Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

虹別オートキャンプ場(道東)

場所:〒088-2462 北海道川上郡標茶町字虹別690-32
料金:高校生以上380円、小中学生220円
   パワーサイト4,400円、団体サイト6,600円
期間:5月〜10月末
お問合せ:TEL&FAX 015-488-2550
チェックイン:13:00~17:00 / チェックアウト:翌7:00~11:00
e-mail:
関連サイト:虹別オートキャンプ場
ゴミ:(有料)分別して捨てられる
車両乗入れ:バイクはサイト隣接の駐車場へ。荷運用リアカーあり
お風呂:シャワー(10分100円)
    車で20分・18kmにしまふくろう温泉(540円 9:30~21:30受付終了)あり
買い出し:事前がおすすめ
備考:焚き火・直火禁止。火気は耐熱板をコンロの下に引いて使用。
   カラオケ・拡声器等使用禁止。ダム湖は遊泳禁止。花火は手持ちのみ。
   22:00〜7:00はエンジン始動、アイドリングはご遠慮ください
   コテージ、バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

虹別オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

8/17にお世話になりました。 フリ-サイトはフカフカの芝でペグは容易に刺さります。 サイトは乗り入れ不可ですが手で運べる距離でリヤカ-も置いてあります。 料金は380円に値上げされましたが、まだまだ安いです。 ゴミは有料にて捨てられます。 食材は2.5km程の虹別町内にセンブンイレブン、10km程の西春別にこじんまりしたAコ―プがあります。 10kmと言っても北海道なので本州5km位の感覚でしょうか。 時間があれば連泊して弟子屈周辺のベ―スとしたいキャンプ場です。

シャワーは10分100円で十分な時間です。水量も湯温もバッチリです。 標津サフォーク(焼肉用+カレー)の自動販売機が有りました!・・が、ワタシが利用した日は電源が落とされていました。動くのは繁忙期だけなのかも。 フリーサイト横駐車場はスタンドがめり込みます。 カマボコ板が必要です。

北海道ツーリングで利用しました。 ファミリー層の利用者が大半ですが、ライダーも何名か利用してましたね。 フリーサイトは料金も安くサイトは平な芝生で快適です。 バイクの乗り入れはできませんが、サイト脇が駐車場なので何も問題ありません。 管理人さんも親切丁寧な方でまた来年以降も利用したいと思うキャンプ場です。

2016年8月の北海道ツーリングでお世話になりました。 長旅ツーリングの疲れと居心地の良さで二泊しました。 芝生がきれいで寝心地が良かったです、夜にはキツネが出ますので荷物はテントの中にしっかり入れておかないと、あやうくグローブでさえ持っていかれかけました。 泊まる前にセイコーマートやセブンイレブンで買い物をしておく事をお勧めします。 2017年も行きたいキャンプ場です。

7月の北の旅で利用させてもらいました。オートキャンプ場とありますが、芝生の美しいフリーサイトも整備されています。サイトに隣接の駐 車場にバイク乗り入れ可能です。管理棟にはシャワー、ランドリ(洗濯200円、乾燥100円)が設備されています。管理棟ラウンジは2 4時間解放されているようでした。お風呂は別海方向に18km走ったところ「しまふくろう温泉(540円)があります。買い物は虹別の セブンイレブンですませました。また泊まりたいキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*