Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

女満別湖畔キャンプ場(道東)

場所:〒099-2306 北海道網走郡大空町女満別湖畔2丁目5
料金:大人300円、小学生以下200円
期間:7〜8月末
お問合せ1:大空町役場産業課 商工観光グループ TEL 0152-74-2111
お問合せ2:観光案内所 TEL 0152-74-4252(7月~9月)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:大空町 / 女満別湖畔キャンプ場・野営場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可だがバイクは湖畔側は通路と柵の間に止められる
お風呂:徒歩数分にホテル山水(470円 11:00〜22:30受付終了)あり
買い出し:バイクで5分ほどにセイコーマートあり
薪炭:
備考:受付は観光案内所で。野営場は無料。林間サイト。焚火は焚火シートを敷いても不可、炭火は可能。野営場は焚火可能。すぐ近くの女満別野営場の受付も同じ管理棟で行う

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

女満別湖畔キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

8月16日にバイクで利用 網走湖の南岸にあるキャンプ場で手前の林間サイトと奥側の湖畔を望む展望サイトで、車両の乗り入れはできないが湖畔を走る通路と敷地を区切る柵の間の草地には停めることができる ただし少しだけ傾斜しているのでバイクの停め方には注意が必要 炊事場や水場もトイレもきれいに整備されていてとても使いやすい 普段は混んでいそうなところだけど、降りそうな天気のためか利用者はまばらで、近くの女満別空港の航路下のため時折真上を飛行機が通り過ぎるだけの静かなキャンプ場でした キャンプ場に風呂やシャワーはないけれど、歩いてすぐ近くにある山水美肌の湯で日帰り入浴ができる(石鹸やシャンプーは置いていない) ただし日帰り入浴客はホテルの正面玄関からではなく、横手の道から裏手に回って直接別棟のお風呂の入口に行く必要がある 買い出しはバイクで5分ほどにセイコマがあるので簡単なものは揃えられる 湖畔の目の前に陣取ったが不快な虫等は全く居なかったが、降りそうな天気で湿度が高かったためだろうか?

22.08.10利用 ゴミの受け入れ停止→持ち帰り 焚き火→禁止(焚火台使用でも焚火マットを敷いてもNG) 炭火→OK 以上の変更点がありました。 野営場の方は焚き火可能ということです。

女満別湖畔キャンプ場有料期間外の使用について。 以前役場や観光協会に連絡を取った事があります。 使用期間外なぜ湖畔キャンプ場のトイレや一部水道が使えるのか。 それは「公園として機能しているから」という理由でした。 基本キャンプ場としては終了しております。 しかしキャンプする事に関しては個人責任で問題ないとの事ですがそういう事情なのです。 それを理解した上で有難く利用しましょう。 本当にいいキャンプ場な上に有料期間外でも使用していいのですから。 おまけに大空町へ歩いて飲みに行ける。 最高じゃないですか! 白魚の季節は空いていて素晴らしいですよ。

今年の開設は7/1から8/31までて受付の観光案内所にでてましたよ。

9/20に野営場の方で幕営しました。ソロのバイクツーリングです。 キャンプ場の方が激混みだったので、さらに奥にある野営場の方に張ったのですが、こちらはゆったり張ることができました。 ただ、張ってから気づいたのですが、トイレが閉鎖されていました。これは意味不明です。 それに気づいた何組かは撤収していきましたが、閉鎖しているならそれは表示すべきでしょう。 設営してから網走監獄を見に行った際に呼人浦キャンプ場の横を通り、こちらにすれば良かった!と後悔しました(^-^*) 近くにある山水美肌の湯は良かったです。

2020/7/15に利用。 無料の呼人ではなくあえてこちらを選んで大正解でした。 時期的なこととコロナの影響もあり利用者は私ともう一人のライダーさんだけ、網走湖畔を目の前に望み、森林浴と湖畔浴両方を快適に楽しめる素晴らしい環境でした。 バイクは乗り入れ不可とはいえ実質すぐ側に停める事ができ、炊事場トイレも必要にして十分。 お風呂は2軒徒歩圏内にあるのでお好みで。 買い出しはコンビニでなくバイクで数分のシティマートスーパーがおすすめ、ここで大空町の名産を買って食べましょう(豚など)。 管理人のおばさんがとにかく親切で、ゴミも管理人室の前に置いておけば後で処理をしてくれます。 悪い点が見当たらなかった野営場にあたったのも久しぶりだったのですが、次回は連泊してもっとゆっくり楽しんでみたいと思います。

最高です。 北海道ツーリングで2018/07/19に使用しました。 隣は網走湖。 テントサイトは非常に静かな広大なエリアです。 バイクはテント横まで入れます。 買い出しは歩いて行けるくらいの距離にセイコーマート。 風呂も同じく歩いて行けるくらいの距離にあります。 サイトも静か。 これでバイク300円とか、最高です。

7月18日に利用させていただきました。 2016年コメントにあるような制約は感じませんでした。 有料300円でした。 網走湖に面した林の中にある明るい感じのキャンプ場です。国道から離れているので静かな環境です。 バイクはサイト脇に駐車可能です。地面がすこし緩いので、バイクスタンドののめり込みに注意してください。 お風呂は歩いて5分くらいに山水ホテル「美肌の湯」420円があります。シャンプー、石鹸の備付けはありませんでした。 食料はバイクで数分のお女満別市街空港通りにあるCity mart めまんべつ店を利用しました。 網走は呼人もありますが、静かなこと、快適なことではこちらの方が勝るとおもいます。

9月13日、最新の情報を宿泊中の利用者としてお伝えします。 現在設営場所を限定して営業中です。 設営可能な場所は、観光案内所の前の一部、観光案内所前のトイレの周辺、観光案内所右手の広いエリアの一部となります。 水もトイレも一部エリアにて使用可能です。 暫定措置のため、現在利用料は無料となっています。 観光案内所から見て左手はまだ冠水しています。また、右エリア隣接の接道は現在通行止となっていますので、現在の暫定営業は奇跡に等しいのかもしれません。

9月2日に利用しようと訪ねましたが、網走湖の増水によりキャンプ場が浸水被害にあいサイトは泥と水溜まりでとてもテントを張れる状態ではありませんでした。 復旧作業中で再開の見込みは立っていない様です。

2016/07/17(日)に利用しました。 近場に呼人浦キャンプ場がある為か、こちらは当サイトに載っていませんでしたが、負けず劣らず快適な所でしたので紹介させて下さい。 林の中にあるキャンプ場ですので、木漏れ日が気持ちいいです。ちょっとした通り雨も木が防いでくれます。バイクはサイト周りを囲んでいる路上に停めます。 温泉は徒歩圏内に2箇所。街中にあるので買出し便利、国道沿いではないので夜は静かと快適尽くめ。でもバイクは数台しかおらず。客層はファミリー層が多いので混み合う時期は注意かな。当日は連休中日で50組くらいいたようですが、サイト広いので問題なしです。 この近辺で静かにキャンプするなら十分候補に入れていいと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*