Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

仁淀川町池川ふれあい公園キャンプ場(高知県)

場所:〒781-1606 高知県吾川郡仁淀川町土居甲916番地3
料金:協力金1人500円
期間:通年
お問合せ:仁淀川町池川総合支所地域振興課 TEL 0889-34-2114 (平日のみ)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:仁淀川町 / 仁淀川町ふれあい公園キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:
備考:前日までに要予約

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

仁淀川町池川ふれあい公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

令和四年五月に利用しました。 立地、設備等は問題ありませんがグランドは石だらけで一時間かけて整地しましたが無理でした。 現在はオートキャンプ場と看板がでてます。 バイクには無理です。 また、自分は協力金支払いに行きましたが他の方はそのままで、酷い人は炊事場で貸切宴会状態で管理人も居ないのでやりたい放題でした。 ちなみに予約は必要ありません。

2018年10月31日~11月1日に訪れました。 国道から見ると下にある形ですが、私自身、車の走行音は気になりませんでした。 広さは大きくはありませんが、炊事場をはじめ清潔感はありましたので、悪くないと思います。 川の対岸には大きな工場や人家はありますが、夕方6時には音がしなくなったので全く問題ないかと思います。 利用料は炊事場に「近くにある施設にお一人500円を払いにきてください」という貼り紙がありました。

2017年5月下旬に利用しました。 別の無料キャンプ場に行く予定でしたが、見当たらずここにしました。電話で利用確認をしようと思いましたが、当日は天気が悪くいつ雨が降ってきてもおかしくない状況だった為、直接池川総合支所へ向かいました。 キャンプ場を利用したい主旨を伝えると、予約は不要ですと言われお金の事を聞くと『任意で』協力金を頂いてますとのこと。 キャンプ場に向かいましたが結局雨に降られ、炊事場でテントを張りました。 トイレは入口のところにあり、炊事場から50m程離れています。 夜は街灯が点きますが、トイレは自分でスイッチを入れる事になります。 国道439号沿いなので、車の音が気になるかも? 朝は地元の人が散歩したり、軽トラで乗入れたりとちょっと騒がしかったです。 トイレ・炊事場は綺麗でした。 近くに似たようなキャンプ場があるので間違えないように…です。

料金は協力金で1人あたりの金額です。

バイクソロキャンプで利用しようと問合せ&現地確認をしました、利用してませんが、HATINOSU向きと思います。 田舎街の中にある川沿いのキャンプ場、前日(役場がやってる時)までに連絡との事。 車両乗り入れ可、トイレ、炊事場はしっかりと管理されてました。 4輪の乗り入れが原因?芝生は場所を選ばないと剥げ気味でした。 前を流れる土居川はかなりキレイです。 大自然の中ではありません。50M程の離れた周辺に民家が点在しています。 林間部が苦手な人、周辺に人の気配がないダメな人にはいい環境かも知れません


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*