Home キャンプ場 長崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

御崎野営場(長崎県)

場所:〒859-5700 長崎県平戸市生月町御崎字御崎
料金:入場料大人220円、小人110円、テント1張り550円
期間:4月〜10月末
お問合せ: 平戸市役所 生月支所 TEL 0950-53-2111
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連サイト:平戸市 / 御崎野営場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:バイクは可能
お風呂:
買い出し:
備考:平戸市役所生月支所(平戸市生月町里免1660)で予約・受付。利用後使用許可証を返却。夕日きれい

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

御崎野営場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022/8/5に利用しました。ソロツーリングライダー目線でのインプレです。 ①人気(ひとけ)度 ○町外れにある開放的で明るい感じのサイト。当日の利用は自分だけでしたが、淋しい感じはあまりしませんでした。 ②バイク乗り入れ ○ ③料金 770円 ④ゴミ捨て × ⑤ロケーション ○(海のそばの高台。夕日が素晴らしい) 炊事場やトイレはきれいで気持ち良い。水ですがシャワーもあり(無料)、汗を流すには十分。 ロケーションは素晴らしいのですが、他の方も書いている通り、風の通り道になっているようで、止むことなく吹いていました。 買い出しは町のスーパーで。 また利用させてもらいたいキャンプ場でした。

9月18日に利用しました。 バイクの乗り入れ可能との書き込みがありますが、生月支所でもらった「御崎野営場(キャンプ場)利用上の注意」では車・バイクの乗り入れ禁止となっていますので、駐車場に駐めました。 たまたま風が常時吹いていたので、蚊は少なかったです。 その代わり張り網をして風対策はちゃんとしました。 水のみのシャワー室は一部、床(すのこ)の木が腐りかけていて弱くなっているので、注意が必要でした。 水平線に沈む夕日がとても綺麗でした。

2018年5月4日利用してきました。 GW期間という事もあり事前に電話予約しました。 役場支所で受付し許可証を受け取りました。夕方ごろ役場の方が巡回に来て居ました。 当日はとにかく強風で利用客はまばらでした、夕日や星空は綺麗なんですが風が強すぎました。 一晩でバイクが塩まみれになりました。 強風対策して行くことをオススメします。

GW中にバイクツーリングで利用しました。 釣り、カヤックなどオートキャンプの方も多く、サイトは満杯状態でした。 平坦な部分が少ないので、車は可能であれば斜面に停めていただければテントエリアが確保できていいと思いました。 ペグの刺さりはとても良いですが、バイクはスタンドがめり込むので板切れなどを準備していった方がよいでしょう。 あと、ほかの方も書かれていますが、トイレにムカデが出ました。

5月3日にバイクツーリングで利用しました。ゴールデンウィーク期間ということもあってかなりの賑わいでした。 受付は生月町役場で受付になるので注意。 トイレ炊事場綺麗です。 コオロギ、大き目のムカデ、フナムシと虫が多いので苦手な人は注意。 風が強いこと、食料を狙うカラスがいること、早朝は釣り人でにぎわうことなどを除けば景色がよく整備されたキャンプ場だと思います。

2016年9月に利用いたしました。 トイレは綺麗ですが蚊が多い為、蚊取り線香を付けました! 蚊取り線香の入れ物が置いてあり以前に使われたようです! *注意は風が強いとテントは厳しいかもです! *大きなムカデがトイレ・テントサイトにおりますので、注意が必要です! 後は夜中から朝方にかけ釣り人の車の音、しゃべる声で目が覚めます!釣り人がいないなら最高なんですが。

2016年6月に利用しました トイレや炊事場は綺麗です!ちょっと離れたところに東屋があります サイトが風の通り道にあるので涼しいのですが、天候によっては注意! その日は特に風が強く、私のテントのポールが折れました(泣) 後、カラスに注意!

2016年4月に利用しました。 入場料 一人210円、テント持ち込み料540円がかかります。 生月支所で申し込みが必要です。 土、日は、支所の裏手の守衛さんの所で申し込みができます。 断崖絶壁の上の草原にキャンプ場があります。浜辺にも降りることができるので、朝方、釣りに来られている方が数名いらっしゃいました。 有料なのでトイレ等きれいでした。 ただ、カラスが食料品をねらっているので、注意が必要です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*