Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

西興部森林公園(道北)

場所:北海道紋別郡西興部村字西興部107番地
料金:無料
お問合せ:西興部村商工会 TEL 0158-87-2974
西興部村役場産業建設課 TEL 0158-87-2111
期間:4月下~10月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:西興部村 / 西興部森林公園
ゴミ:
車両乗入れ:乗入れ不可だが駐車場のすぐ横にサイトがある
お風呂:徒歩4分にホテル森夢(400円 11:00〜22:00受付終了)あり
買出し:徒歩圏にセイコーマートや商店あり
備考:ログハウスあり(1棟10,000〜11,000円)。予約不要だがトイレ前にある利用ノートに記帳のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

西興部森林公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

利用日:今年8月11日、ソロキャンプ 地図を見ればわかりますが、村役場のすぐ裏手にあり、国道からもすぐで、道に迷うことはありません。 予約は不要で、トイレ前に設置されたノートに自己申告で記帳する形です。 自然の中というより、街中のキャンプできる公園っていう感じです。 でも、施設や芝生もキレイでサイトはまっ平で、駐車場も隣です。 キャンプ場の隣に居酒屋があり、非常に便利でうれしいのですが、 つまみの種類は少なく、北海道色は感じられません。お酒を中心に楽しみましょう。 利便性が良く快適ですが、北海道らしい雄大な景色・雰囲気は期待できません。

ライダーテントが4張の静かなキャンプ場です。 風呂、セーコーマート、商店が近くでおまけに隣接の居酒屋で飲んで食事ができます。 氷のトンネルは26日オープンということです。

無料でのキャンプ地としては最高だけどマナーを知らないライダーが多いのが残念。 キャンプ地にはステージがあってそこで夕食をとる方や飲み会をする方が多く会話が反響してうるさく眠れない。 今年は2回利用したが2回ともマナーの悪い中年からお年寄りにかけてのライダーでした。 旅での出会いが楽しく盛り上がる気持ちはわかるけど周りの人の気持ちなども考えてほしいとこです。

2012年8月17日 ツーリングにて利用させていただきました。ありがたいことに無料。きれいな芝生に食事に便利なベンチ。場内に大きな舞台もあります。舞台は雨が降ったときの避難によさそうです。実際、夜半に雨、朝起きたら、チャリンコ軍団が寝ていました。バイクの乗り入れは不可ですが、キャンプ場の脇の測道に駐車できるので問題ではありません。すぐ脇に呑み屋さんあり。水場は少し離れたバーベキューコーナにあり。

2011年6月 バイク旅行の際に下調べとランチで訪れました。 とっても気持ちの良い芝のサイトで、有料の大きなケビンも2棟あります。スマートでハンサムな管理人さんがとっても親切にサイトを案内して下さいました。西興部の街の近くですが、街自体が静かです。歩いて行ける距離に農協ストア、セイコーマート(コンビニ)があります。 次はここにお世話になります。

管理人さんがやさしく親切で、気持が良く遊べました。 また行きたいです。 施設も十分きれいで良かったです。

芝生の公園に簡素な水場が設置されている。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*