Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

川代公園キャンプ場(兵庫県)

場所:〒669-3101 兵庫県丹波市山南町上滝
料金:無料
お問合せ1:さんなん観光案内所 TEL0795-77-2345 / FAX 0795-78-9944 (水曜休)
お問合せ2:丹波市役所恐竜観光振興課 TEL 0795-78-9400 / FAX 0795-77-2614 (水曜のみ)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:丹波市観光協会 / 川代公園キャンプ場
ゴミ:
駐車場:
お風呂:
備考:5日前までに電話受付後さんなん観光案内所に申請書をFAXし
   使用許可書が交付されるので持参の上使用する。
   消灯22:00。火気の使用はBBQ広場か炊事棟のみ。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

川代公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年GWに利用しました! 自分達以外はキャンプをしてる人はいなく、貸切状態でした! 綺麗に整備されたキャンプ場で無料とは思えないほどでした! ただ、水道の水が異常なほど勢いがキツく、お皿を一枚洗うのにシャツがビショビショになりました! 大きめのバケツ等持って行くと便利かも?

平成27年4月1日より川代公園キャンプ場が再開されたようです! よかったぁ~ http://burari.city.tamba.hyogo.jp/exciting/kawasiro.html

昨年の台風18号で被害をうけ、現在使用停止状態で平成26年度中は使えないそうです。 http://tambacity-kankou.jp/news/detail.php?id=276

10/29-30に利用 バイク 昼間はファミリーグループがBBQやってましたが、夜は自分ひとりになりました。 外灯は夜10時で自動消灯。 トイレ、炊事場は赤外線センサーで点灯してくれるので助かりますが、懐中電灯必要。 すぐ隣に電車が走ってて終電が通過するのは零時くらいだったでしょうか? また始発は5時半に通過してくれます。 本数も1時間に数本と結構多いので電車好きな人は寝転がって見れるので良いでしょう^^ トイレ、炊事場などすべてきれいできもちいいです。 炊事場の蛇口の勢いが強すぎ、しかも押しているときにしか出ない、手を離す瞬間にとまるので、不便。 駐車場はつり橋を渡ったところですが、 夜中バイクを止めるのはとても不安です。 それなりの防犯対策をしましょう。 携帯電話 ソフトバンク:ほとんど圏外、つり橋、駐車場にいけばOK ドコモ:問題なし au: ?

災害のため通行止めになっていた県道が片側相互通行で復旧し、 キャンプ場も元通り、使えるようになりました。 5日前までに使用申請が必要です。 http://www.tambacity-kankou.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=182

町の許可が必要。当日は夕方だったので電話でOK。渓流沿いの公園で、サイトは草地。駐車場から吊り橋を渡らなければ行けないが、2輪なら近くの踏切を渡り、作業用道路ですぐ横まで乗り入れ可。福知山線の線路沿いなので少しうるさい。公園が新しいので設備は良。篠山側から行く場合は同名の汚い公園?が数キロ手前にあるので注意。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*