Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

森の都ならここの里キャンプ場(静岡県)

場所:〒436-0332 静岡県掛川市居尻179
料金:入場料1人150円、持込みテント1,200円、バイク1,000円
   車 1,300円、キャンピングカー3,000円
お問合せ1:事務所 TEL 0537-25-2055 (9:00〜16:00)
お問合せ2:ならここの湯 TEL 0537-20-3030
期間:通年(定休日11月~3月のみ第1・第3火曜日)
チェックイン:13:00~16:00 / チェックアウト:9:00~10:00
e-mail:
関連サイト:ならここの湯 / キャンプ場
ゴミ:200円のゴミ袋を買うと捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:シャワー、ならここの湯(510円 10:00〜21:00)あり
備考:コテージ、バンガローあり

2020年6月1日再開。当面の間は静岡県民のみ利用可能

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

森の都ならここの里キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10/6・7で利用してきました。 日月なので一般サイト(フリーサイト)には8組しかおらず、 かなりゆったりできました。 新東名の森掛川ICからの道は途中車1台しか通れない橋が何箇所かあり、対向車が来ると若干辛い所あり、また山道ではヘッドライトを点けていないと対向車への存在アピールが必要な場所も。 サイト自体は少し硬めの土の上に砂が敷いてある感じで、小型テントならアルミのYペグでも十分。 タープを貼りたいなら鍛造ペグは欲しいかも。 一般サイトは2つあり、入り口手前はグランドっぽいサイトで、奥の方は割といい感じのサイトになっています。 感激したのはトイレで、しっかりウォシュレット付きでした。 少し変わったシステムなのはゴミは持ち帰らないで全てキャンプ場に捨てていく事です。 燃えるゴミは受付時に買ったゴミ袋へ、それ以外はサイト内に分別して捨てます。 ゴミは全て持ち帰りのサイトが多い中でこれは珍しいです。 今回は日月で月曜はそのまま会社に行く予定だったのでゆっくりできませんでしたが、次回はのんびり過ごしたいと思えるキャンプ場でした。

山の中なんですが、なんと言うか地元の公園なのでは? キャンプ場と言うよりは田舎の公園ってのがあってると思います。 なんで野球場でキャンプしなきゃならないんですかね? どうしてゲートボール場でキャンプしなきゃならないんですかね? 避難民みたいな気分になりました。

2016/3/中半に利用しました、大人×2 ワンちゃん、一泊料金3500円でした。 ずいぶん山の中に走って行きますが景観は良くありませんでした、場所的には土手の下になり 見上げると民家、1日中点滅をする道路の掲示板、暗闇に光々と輝く自販機。 テントを建てるフリーサイトは野球のグランドやゲートボール場の回りの木立に設営… 記念写真は残念な場所が写らないように思案。 炊事場とトイレの掃除はされており良好、ポリタンクに水を汲む蛇口が無いので上向きに噴出して貯めました。

2016/4/2に行ってきました、一般サイトを利用しました 山の中なのに景観が良くなかったです、サイト自体もついでにキャンプサイトにした感じと言うか?野球場の脇の木立やゲートボール場とかの脇がましな感じ、テニス場ネット張り前とか、見上げると民家等、全然風情がなくて 凄く ガッカリしました。 これだけ山道走って普通の公園かよって感じで 地元の◯◯公園の方がいい感じかも。 普通の公園に間借りさせてもらう感じ、あなたの近所にボチボチな公園あります?その木がチラホラ生えてる場所でキャンプする感じってのが分かりやすいかな?そこに2人で3500円って事です。

2015年11月28日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 一般サイト(ただの広場)と区画サイト(電源有り)があります。一般サイトでも車両乗入れは出来るようですし、後述する駐車料金を含める と料金もそれほど違わないと思います。自分は一般サイトを利用しました。 予約時に「買い出ししてから来てください」と言われたので、静鉄掛川ショッピングセンターSプラザに寄ってから向かいました(約10km )。チェックインは16時までと少し早いので注意が必要です。 サイトの地面はグラウンドのような土でした。炊事場とトイレ(水洗)は手入れが行き届いていて好感が持てました。ゴミは捨てられますが、 清掃協力費として200円で指定ごみ袋を買う必要があります。 静岡というと暖かいところのイメージがありますが、日没後は冷たい風が吹き荒れ朝には霜が下りるなど、この時期はもう寒かったです。 ここは歩いていける距離に温泉「ならここの湯」(510円)があります。大きくはないですがよいお温でした。 このキャンプ場は利用者によって評価が大きく異なると思います。 バイクで一般サイトを利用した場合、入場料150円+持ち込みテント料1,200円+バイク(原付も)駐車料金1,000円+清掃協力費 200円で合計2,550円となります。クルマの駐車料金が1,300円であることを考えると非常に割高に感じます。 一方でクルマに大人4名で一般サイトを利用した場合は、合計3,300円に過ぎません。オートキャンプをされる方にとってはリーズナブルだと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*