Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

郡山市高篠山森林公園(福島県)

場所:〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字高篠1-6
料金:1サイト1,000〜2,000円
お問合せ:TEL 024-957-3748
期間:4月〜11月(火曜定休。夏休み中は無休)
チェックイン:17:00まで / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:郡山市高篠山森林公園 / 公園案内
ゴミ:
車両乗入れ:不可。駐車場から最短20mと近い。
お風呂:車で15分ほどに郡山温泉(400円 9:00〜21:00)あり
    徒歩12分にごれいびつ荘 北の湯(500円 11:00~15:30)あり
買い出し:事前に
薪炭:
備考:敷地内禁煙。バンガロー(4,200円あり)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

郡山市高篠山森林公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年8月上旬に利用しました。 ソロツーの私と他に家族2組の利用でした。とてもマナーの良い家族連れでよかったです。 第1駐車場にバイクを止めて、管理棟まで階段で上がり、受付しました。 利用料金は500円ではなく1000円になっていました。 その後第二駐車場にバイクを止めて、指定されたサイトにテントを張りました。 とてもよく管理されたキャンプ場でした。 5時で門は締まりますが、自分で閂を開けて入ってもいいということで、実質24時間出入り自由なようです。

'20.9月に使用。チェックインチェックアウトは下の第一駐車場に停めて、結構な階段を上がります。 テントサイトは、広く指定すれば広く使える感じみたいです(予約は自分がしてないんで不確かですが)。 携帯は繋がるっちゃ繋がりますが、なんかあんましそこまでは電波状態はよくない感じです。 あと敷地内は禁煙です。 トイレは和式の水洗ですがキレイで、水道もキレイでした。芝生もキレイでしたよ。 街灯も点いていて、夜も多少は安心かもです。ただ朝8時過ぎに「そろそろ帰りましょう」とアナウンスが流れるのは…………。。。 とりあえずファミグルキャンには向いてますね。

7月上旬に下見。郡山市街と猪苗代湖のちょうど中間にある施設です。メインは課外学習か。 【設備】トイレ・大きな炊事棟・山の斜面に各2~3区画の段々畑方式で芝生37区画(乗入不可、駐車場から最短20m)。テントデッキ(¥800)5基もあったが経年腐食により使用不可。 【インフラ】風呂は東北道沿いの郡山温泉が分かり易いかと。買出しも郡山市街で適当に。 ここの最大の魅力は、浜通りは勿論、回り道すること無く猪苗代湖に抜けて会津にも行けるという立地の良さでしょう。郡山市街から10km程度で設備も綺麗。あだたら高原野営場のトイレに我慢できない人、猪苗代湖周辺の不便なキャンプ場が気に入らない人は、選択肢に入れても良いかと思います。ただ段々畑の1つ1つが狭いので、ファミキャンで混雑する時期にソロ利用だと浮くかもしれません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*