Home キャンプ場 島根県

  • facebook
  • twitter
  • line

三瓶山北の原キャンプ場(島根県)

場所:〒694-0003 島根県大田市三瓶町多根1121番1
料金:テント1張900円(GWと夏休み中は1,000円)
お問合せ:公益財団法人しまね自然と環境財団 TEL 0854-86-0152 (9:00〜17:00)
期間:通年
チェックイン:15:00〜17:00 / チェックアウト:翌9:00〜11:00
e-mail:camp★nature-sanbe.jp (★を@に変更)
関連サイト:島根自然と環境財団 / 三瓶山北の原キャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ:フリーサイトは乗入れ不可だが指定された場所なら可能。リアカーあり
お風呂:コインシャワー300円。
    車で12分に鶴の湯(300円 14:00〜20:00)あり
買い出し:事前に
薪炭:
備考:各種レンタルあり。ケビン、バンガローあり。虫対策をおすすめ

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三瓶山北の原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022/05/06平日に一泊二日、バイクで利用しました。 サイトは何種類かあり、フリーサイトかオートキャンプかによって、乗り入れが変わるようです。 フリーサイトを利用したため、乗り入れはできませんでした。 なお、駐車場のすぐ近くにリヤカーが10台以上置いてあり、駐車場からリヤカーで持ち込みできるので、量が多くてもなんとかなると思います。 フリーサイトもいくつかサイトが分かれてますが、自分が利用したサイトは、付属ペグでも簡単に刺さるんじゃないかというほど、ペグが入りやすかったです。 炊事棟、トイレが何箇所もあり、どちらもきれいでした。 難点は、林間サイトということが関係してるのか、虫が多かったので、虫対策はしっかりしたほうがいいです。 なお、17時以降はキャンプ場入り口が鎖をかけられてしまいますが、買い出しや風呂等で17時以降に戻ってくる場合も考慮されていて、キャンプ受付が終わった人は、鎖を外して入ってくださいと説明がされました。買い出しは可能なら先に行ったほうがいいですが、バイクや車なら、後で買い出し市に行っても大丈夫だと思います。徒歩・自転車は途中の道にまったく街灯が無いので、厳しいと思います。

2017年11月3日に1泊で利用しました。 受付は17時までだったところを、17時10分ごろに着いてしまい、ギリギリセーフで受付してもらいました。これ以上遅くなると厳しそうでした。 サイトの様子や料金は書かれている通りです。 気になった点は灯りがサイト内の至る所についており、暗闇の中でワイルドにキャンプしたい人には不向きかもしれません。(21時になるとメインの街灯?は消えました。) 有料なだけあってトイレや炊事場などもきれいで、サイトも広く、快適に過ごすことができました。 ゴミは手持ちのビニール袋に分別して捨てられます。

4月22日に一泊で利用。料金はフリーサイト900円。フリーサイトは乗り入れ不可。駐車場から一番近いサイトまで100m程あります。 近くにスーパー、コンビニなく最寄りのスーパーまで片道20分程度かかるので買い出しは先に済ませましょう。ごみは捨てられますが、分別が非常に細かく面倒なため結局持ち帰りました。 三瓶山ふもとですが、林間サイトのためサイト内からの展望はよくありません。ただ少し走れば絶景なので、朝、夕の三瓶山一周(一周20分程)がおすすめです。温泉はバイクで10分程度(三瓶山反対側)にあります。キャンプ受付で割引券を配布しているので利用しましょう。 キャンプ場そばの三瓶バーガーがおいしかったのでお勧めです。 とても良いキャンプ場だったのでまた利用したいと思います。

バイクでGWに一泊で利用。料金は1000円でした。 標高570mの木立に囲まれた林間サイト。敷地が広いですが管理は行き届いております。ゴミ捨てOK。 売店の物価参考としてはカップ麺が190円でした。 基本的にはファミリー層向けのキャンプ場なのでお子様が騒々しいですが、それ以上に酔っぱらったお父さん方の笑い声が響き渡ってました。 位置的には出雲大社と石見銀山の中間地点くらい。どちらも約一時間の距離感。

2015年GWに利用。 利用料金は1000円。札を渡されます。 広大なキャンプ場。施設は充実。コインシャワーもあり(300円)。売店もあるが強気な価格。リヤカーもあり。 ファミリー層が多いので早寝早起きのライダーには辛い。ですが、早朝を走る三瓶山は最高です。出雲大社まで1時間ぐらい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*