Home キャンプ場 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

エコキャンプみちのく(宮城県)

場所:〒989-1503 宮城県柴田郡川崎町大字川内字向原254番地
料金:施設利用料大人710円 小人200円。フリーサイトバイク利用500円 車利用1,550円
期間:4月~11月末、火曜休
チェックイン:14:00~18:00 / チェックアウト:翌8:00~11:00
お問合せ:TEL 0224-84-6633 (9:00~17:00)
e-mail:
関連サイト:みちのく公園 / エコキャンプみちのく
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:シャワー100円。温泉棟あり(16:00〜20or21:00)
備考:洗濯機・乾燥機あり。各種レンタルあり。要予約。直火禁止。焚火台OK
   ゲートが翌日8:00まで開かないので注意。
   花火は音が出るもの打ち上げ花火禁止。
   コテージ・バンガロー(15,450円~36,000円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

エコキャンプみちのくのTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年9月20日(水)に利用しました。 バイクソロです。 一番困ったのは、受付窓口の営業時間と施設出入り口(受付まで数百メートル)にあるゲートバーです。 基本的には早着遅発自動車ファミリーキャンプ向けでの施設なのでしょうか、夜着&朝発のソロライダーには適していません。 受付&ゲートバーが時間制限があり、出入りに困ります。(8:00前にはチェックアウトできません) また、管理者側では厳しく制限しているにもかかわらず、ゲート利用可能時間であっても、ゲート係員が不在でバーが下がっており、隙間を通っての出入りとなります。(どーなってるの?) サイトも季節的のこともありますが、木の実が多く設営には不向きです。 施設は非常にと言ってもいいほどに立派なので(コインシャワーや東屋は新しく、温水便座、自動ドアなど)スタッフ資質向上があれば、相当秀逸な施設になるポテンシャルを持ってるいるのですが残念です。 ごみも捨てられますが、何をどこに捨てていいかわかりづらい

2015年7月25日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 国営みちのく杜の湖畔公園内にあります。夏休み期間中ですが、一週間前の予約でも大丈夫でした。 フリーテントサイトもかなり広いですが、良い場所を確保したいなら早めに到着した方がいいと思います。 敷地内に温泉があり利用者は無料で入れるほか、サイトの近くにシャワー棟もあります。トイレも虫が入らないよう自動ドアになってて非常に 綺麗で、これなら女性でも安心して利用できるだろうと思います。 買い出しは川崎町のスーパービッグ(アイユー)へ。近くにファミマもありました。 ゴミは分別すれば捨てることができます。 当日ほかにバイク乗りは見掛けませんでした。バイクでフリーテントサイトを利用する場合で1210円。JAF会員なら利用料金が10%引 きになります。快適な施設で温泉にも入れることを考えると、非常にリーズナブルだと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*