Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

雄武町日の出岬キャンプ場(道北)

場所:〒098-1703 北海道紋別郡雄武町字沢木新沢木
料金:1張400円
お問合せ:現地管理棟 TEL 0158-85-2044
期間:6月~9月末
チェックイン:16:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:雄武町 / 雄武町日の出岬キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:徒歩5分ほどにホテル日の出岬 オホーツク温泉(500円 11:00~21:30)あり
備考:バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

雄武町日の出岬キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

7月上旬にソロキャンプツーリングで利用しました。 本格的なシーズン前でしたが、家族連れ等でそこそこ賑わってました。 サイトまでは乗り入れ不可ですが、駐車場は道を一本挟んだ所なのでそんなに苦労はないと思います。 受付で飲み物等は買えますが、遅くまでやっていないので買い出しが必要です。近くのセコマまでで10kmくらいはあったと思うので、事前に準備した方がいいかもしれません。 お風呂はキャンプサイトの上にあるホテルの温泉を利用しました。 オホーツク海が目の前で屋内からも露天からも非常に眺めがよく、とてもいいロケーションでした。

 2016/8/1 雨天のため、バンガロー3000円/泊利用。8/2・3 持ち込みテント500円/泊利用。バイクツーリングで、周囲のダート林道走行の拠点として利用。  海を見晴るかすことのできる開放的な芝生のサイトで良い雰囲気。オホーツク温泉(日帰り500円)まで徒歩で行くことができる。  オホーツク温泉のホテルでは、コインランドリーを使わせてもらうこともできた(200円)。温泉は露天風呂からの眺望がすばらしく、ついつい長湯してしまう。  トイレはシャワートイレ付きで清潔。炊事場は普通だが、蛇口数は多めで混むことはない。  買い出しは雄武と興部にAコープがあるが、興部はコンビニレベルの規模の店舗で、非常に場所がわかりにくく、品揃えも非常に貧弱。雄武は道の駅に近接し、場所もわかりやすく品揃えもまずまず。ただし第一月曜は定休日なので注意。  吸血虫も皆無ではないので、夏季の利用では虫よけ等は必要だが、湖畔や林間のキャンプ場に比べると随分と少なく、ましだと思われる。我慢できる程度。  また、サイト内にはコンクリートのかまどが点在しており、薪を準備できれば焚火も可能。  ちなみにバイク等のサイト内乗り入れはできないが、そんなに規模が大きなところでもないので、バイクツーリング程度であれば荷運びにそれほど苦労はしないと思う。  有料だが、十分にそれに見合うロケーションと設備だと思う。

7月17日に1名で利用しました。 利用者は平日だからか10人未満で混むこともなく快適でした。 目の前には海がひろがり、また近くに日帰り温泉が利用可能なホテルもあって快適でした。 バイクは駐車場に止めておく必要がありますが、駐車場の目の前にサイトがあるため荷物の持ち運びは苦痛ではなかったです。 トイレは清潔さはふつう?そこまで汚い印象ではないですがすごい綺麗というわけでもなく。虫はトイレの近くだとほんの少しハエがいましたが気にする程度ではなく蚊もいなかったです。 朝方は船のエンジン音?が結構するのでよく言うと風情がありました。 個人的にはまた利用したいキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*