Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

森林公園びふかアイランド(道北)

場所:〒098-2366 北海道美深町字紋穂内
料金:大人300円、子供150円
お問合せ:びふかアイランド管理棟 TEL 01656-2-3688
期間:5月〜10月下旬
チェックイン:8:30〜 / チェックアウト:翌15:00
e-mail:
関連サイト:森林公園びふかアイランド / びふかアイランド
ゴミ:ゴミ袋を買い分別すると捨てられる(1枚40円×3枚)
車両乗入れ:可能
お風呂:徒歩数分にびふか温泉(400円 10:00~21:00)あり
買い出し:事前に。バイクで10分ほどにある
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

森林公園びふかアイランドのTips、近況、体験談をコメントしてください

木々の多いキャンプ場で、一部のスペースを除いてクルマも乗り入れ出来るのでテント設営は楽でした。 連泊者が多い印象です。 道の駅・温泉施設に隣接しており快適に過ごせますが、食材は道の駅では心もとないので、事前に買い出しして持ち込む方が良いです。私は美深の町中のコンビニまで10km弱クルマを走らせました。 また炊事場とトイレ内の洗面場所(とても広く、食器等が洗えそう)の区別が厳しく、サイト奥を利用したせいか洗い場までが遠かった。その洗い場も使用時間が決められているのか、夜間に照明がなく真っ暗。 一見静かそうなキャンプ場ながら国道に隣接しているので、夜間の大型車の通行音が少し気になりました。

言わずもがな有名なキャンプ場です。 オンシーズンは満員御礼になるのでいい場所を取りたいならば午後一位には到着すべきでしょう。 ライダーも多く情報交換には事欠きません。 林道ツアーの拠点にはもってこいです。 特に函岳の夕日や雲海は最高ですが夜にアタックするバイクも多いので注意が必要です。 オンシーズンは賑やかなのが玉に瑕なので天塩川と使い分けてます。

2018年9月下旬に利用。 自転車での利用の方が数台いました。 結構広いフラットな林間サイトです。 少々標高があるためかこの時期になると肌寒くなるため、隣接の温泉がありがたかったです。 買い出しは街の方に10分ほど走る必要があります。

2016年8月1日にバイクで利用。利用料300円、ゴミ袋は種類別に3枚購入、1枚40円計120円+税。 平らな樹林の中です。 トイレは水洗(シャワレットでは無い)。 隣に併設で風呂有り400円。温泉入り、ゴミ出せて1人700円少々。 四輪でも同じみたいですので次回は四輪でベース基地にしたいです。 ゴミは管理人さんが来るAM8時まで出せません。 早い出立の方は 前夜出すようですね。

平らな芝生のサイトでとてもきれいでした。 僕が泊まった日は雨上がりなので平が災いし、水たまりのない場所を探すのにちと苦労しました。 その日は料理を作る気力もなかったのですが、歩いて数分の温泉には食堂があり、美味しく利用させていただきました。次回も絶対ありです。

9月5日(土)から2泊利用しました。料金は大人300円になっています。トイレの洗面所はお湯が出ます。 ゴミは有料です。 元々中州?なので動物(羆、鹿、狐など)がサイトに来ないので安心です。 ファミキャンと釣りキャンの連泊客多いですが、サイト広いので場所を選べばとても静かです。 温泉と道の駅も近く利便性も良いです。

9月27日(火)に利用。バイク乗り入れ可だが、道路縁石高い所が多く、大型車の乗り入れ要注意。芝まあまあ。多少砂利まじりでそこそこ締まっている。温泉施設隣接はありがたい。トイレは水洗。洋式有。きれい。ごみ捨て可だが、分別ごとに袋を買う。8時までゴミだしできない。この時期、とても静かだった。車3台、バイク2台。

既出のコメントで、斜面が多いとあるが、別のキャンプ場と勘違いしてると思われる。ほぼ全面フラットで、芝か土面の広々としたサイト。ただしファミキャンや連泊も多いので、あまり静かではない。

斜面が多くテントを張る場所が少ない。 静かさを求めるだけならいいかも。

2000年有料化

目の前に温泉あり、ライダー多いが車も多い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*