Home キャンプ場 埼玉県

  • facebook
  • twitter
  • line

嵐山渓谷月川荘キャンプ場(埼玉県)

場所:〒355-0225 埼玉県比企郡嵐山町鎌形2604
料金:入場料300円、持込テント1張870円、普通車600円、バイク300円、自転車200円
期間:通年
チェックイン:10:00〜 / チェックアウト:翌10:00
お問合せ:月川荘 TEL 0493-62-2250 (9:00~18:00) / FAX 0493-62-2250
e-mail:
関連サイト:嵐山渓谷月川荘キャンプ場
ゴミ:持ち帰り。炭の燃え残りは管理人さんに捨てる場所を聞いて捨てること
駐車場:車両乗入れ可能
お風呂:シャワー5分300円。付近に平成楼(650円 10:00〜翌9:00) 玉川温泉あり。
備考:予約不要。17:00以降のチェックインになる場合は連絡を。
   バンガロー(6,850円〜)あり。2017年より林間サイトがテント禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

嵐山渓谷月川荘キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

最悪も何も泊まるとか、テント張るとかの問題外! まず、予約なしの9時から受付なのに、何で時間前から入れる??そして、オートキャンプサイトは15台と決まっているはずなのに、ガンガン入れて、むしろ普通の飲食店の駐車場より狭いとこに「ここ停めれます」と言われ、停めたはいいが、隣とは近すぎてタープすら張れない。というより車のドアすら気を付けて開けないと当たるくらい隣と近い。。 まあ、とにかく、一番は9時より前に入れてること! 普通、予約なしで9時から受付だったら、9時から入場でしょう?8時50分に着いたのに、はぼ満車だし、明らかに9時前に入った人がテント張り終わってノンビリしてましたけど?? そりゃ、みんなキレまくりだわ。。 まあ、その人たちも後からドンドン人が入ってきて、狭い思いをしたことでしょうww まあ、このダメなキャンプ場のせいで、キャンプ難民になり、予定が狂わされました。こんな酷いキャンプ場は無料以外のところではみたことがありませんね!!

最悪です 東京からすぐなので、混むのは知っているがキャパ超えて受付して、車の通路にテント張るバカ、超デカテントに使用しないタープまではるバカップル。 もう2度と行かない。 お金を取るくせに、汚いトイレ(公衆トイレの方が数倍キレイ)

4月中旬に友人と一泊で行ってきました。すぐ近くに川も流れ 河原でもキャンプが楽しめるので環境は良かったでした。 河原横にはバンガローもありますが農家の物置より汚い感じでしたが気にならなければいいと思います。 トイレは沢山ありますが最近の公衆トイレの20倍は汚いと思います。 男性用は並んで壁に向かって用を足す仕組みで平成生まれの方にはどうやって使用しるのかわからない昭和初期の仕組みが採用されてました。 トイレットペーパーは無いので持参しないと大変な事になります。 でも、利用料は安いのでいいと思いました。

2017年11月6日~7日1泊ソロで利用してきました。 林間サイトは台風の影響で林間サイトまでの道が遮断された為閉鎖中でした。 12時頃到着、先客1名後客2名程度。第一駐車場側テントサイトには先客がいたため、確認を取って第二の方を利用しました。第二の方は設備的なものが何もない為その後も誰もこず、かなり静かで気持ちよく過ごせました。 竹藪に囲まれている為風もほとんどなく、気温も夜9℃、朝4℃とそんなに下がらなかったので快適でした。 竹藪の方に割と大きめな枝ががかなり落ちているため持参の薪はあまり使わなくて済みました。 ただ、トイレと近所の飼い犬が放し飼いでテントサイトをウロウロしている時があるため、注意が必要かもしれません。

GW中に1泊利用 林間サイトが、テント禁止になりました! 本当に残念でなりません…

3月4日に利用しました。デイキャンプの人が1組いましたが、夕方には撤収され、完ソロでした。 最小限の設備のキャンプ場ですが、竹藪に囲まれたサイトは非常に静かで、朝まで周りを気にすることなくゆっくり過ごせました。 近くにホームセンターやスーパーがあり、同じキャンプ場でも様々なサイトで楽しめそうなので、また利用したいと思います。

2月3日に一泊で利用しました。この日は強風にもかかわらず、キャンプサイトは少しの風で済みました。買い出し、温泉と直ぐの所にあるから便利です! 真冬に静かに過ごせる貴重なキャンプ場なのでまた利用したいです!

1月28日〜29日 利用《延長でデイ分追加》 通年営業で落ち着くサイトで良く利用しています。 この日は暖かく、夜も0度程度でした。 直火可能なサイト《林間は焚き火台使用のみ可能》は、相変わらず炭の置きっ放しが目立ちます… せめて燃え残りは捨てる場所へ持って行って欲しいですね。

11月20~21日で一泊で利用させて頂きました。 紅葉が綺麗でとてもよかったです 川を渡ったサイトでよかったんですが、一人だと荷物の運搬が大変です (手動のロープウェイがあります)(*_*)今度は受付の近くのサイトを利用したいと思います。 クジャクがいたりヤギがいたりでとてもアットホームな感じでした

10月15日〜16日まで利用 この時期は寝袋必須ですね。 今回も第2駐車場【受付の小屋から少し戻った広場】でした。 夏場よりも混んでますので、夕方チェックインされた方は場所探しに右往左往されていました。 予約不要で、芝生・林間・広場と多彩なサイトが人気の様です。

7月16日-17日 13:00〜翌日9:30頃 一泊利用 デイキャンプ組多くて第二駐車場で、ソロキャンプ 第二駐車場は、自分と先着していたソロの1組と後から来たグループ1組のみでした 立地も良いし静かなキャンプ場なのですが、夜早目に寝る人は耳栓持参した方がストレス溜まらないかも… スクリーンタープの中での話声も結構聞こえて来ます 後、炭は放置せずに管理人さんに聞いて指定の場所に捨てて下さい ソロキャンプとしては、春先・秋の終わり頃が一番良さそうです

2016年6月4日(土)に一泊しました。 料金は、2名で2,940円でした。 入場料300円×2名+持ち込みテント料870円×2名+駐車料金600円。 チェックイン10時からチェックアウト翌日10時まで (1)駐車場の後ろの広場 (2)水場の裏側の林間の開けた箇所 (3)川を渡ってバンガロー連の真ん中の広場 (4)嵐山渓谷の林道に入って行った先のオートキャンプサイト (今回は、静かなこちらに設営)の4か所がありました。 受付には、テレビの撮影によく使われているらしく色紙がたくさん張ってありましたが、今回はじっくりは見てません。 孔雀がなぜか五羽も飼われていて、鳴き声がけたたましいです。音が気になる人は、(1)のサイトは、きついかも知れません。 テント泊は、「予約不要・フリーサイト・直火OK(林間はNG)・通年」なのは、貴重ですね。

玉川温泉のリンクが「秋田の玉川温泉」になってますよ。 ご連絡ありがとうございます!訂正しました。

2015年12月12日に利用させていただきました。 受付とは少し離れたところにあるオートサイトを利用しました。 テントサイトは芝生ですが、オートサイトは土で。 今の時期は枯葉が一面に落ちてるので焚火は気を付けて行いましょう。 近くに大きな道路もなく、静かに川のせせらぎを聞きながら過ごせました。 自分の他にもオートサイトには7組ほどおられました。 水道の出は良いです。 トイレは仮設です、がキャンプなんてそんなものでしょう。特に気にはならなかったです。 川が綺麗で良かったです。

買い出しはR254沿いのヤオコーで。 シャワーは5分300円ですが故障中でした。 しかし現地からバイクで5分の所に平成楼、10分の所に玉川温泉があります。 直火もokですし悪くないと思います。

駐車場近く芝生と、谷の向こう芝生にテントサイトがあります。 バンガローは谷向こうだけです。 荷物は多い場合、手動リフトで渡した方が楽で安全かと。 自然がいっぱいで川遊びも自由に出来、なかなかオススメなキャンプ場です。 ただ、トイレだけなんとかしてもらえたら…(>_<)

2014年6月6日に利用しました。バイクキャンプです。 テントサイトは予約不要ということでしたが、いちおう電話して確認しました。 嵐山渓谷にありますが、テントサイトは駐車場のそばの芝生です。 14時に到着したらデイキャンプが何組か居ましたが、テントの客はまだ居ませんでした。 風呂は1kmくらいのところにある平成楼に行きました。打たせ湯があります。5kmくらいのところに玉川温泉もあります。買い出しはR254沿いにヤオコーがあります。 風呂から戻るとテント泊のグループが他に2組来てました。 トイレに難がありますが、炊事場は水の出もいいです。孔雀が飼われていて、時たま鳴くのでちょっとビックリします。 蚊も多いので蚊取り線香は必須です。ゴミは持ち帰りです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*