Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

青松浜(せいしょうがはま)(福島県)

場所:郡山市湖南町福良
料金:無料
お問合せ:郡山市観光協会 TEL 024-924-2621
期間:通年
関連サイト:
備考:湖畔

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

青松浜(せいしょうがはま)のTips、近況、体験談をコメントしてください

先日利用するつもりで行ったのですが強風のため断念しました。 サイトが砂なのでペグが刺さらず、見落としの可能性がありますが錘になるものもなく仕方なく諦めました。 ロケーションがとてもいいので休日は観光地化してしまっていて常時10台程の車がいてキャンプし辛いです。(駐車場の目の前からがサイト) 買い物は付近に無く、到着が日没近いのであれば買ってから行った方が無難です。 アクセス方法は夕暮れ?日没後は県道9号からだと街灯の無い細い道ですので国道294から行った方がいいかと思います。 時季にもよると思いますが猪苗代湖畔の無料キャンプ場は人気が出たように思うのでソロ?少数で静かにキャンプする方にはオススメ出来ないかも知れません。

9月14日に利用しました 秋山浜にはジェットスキーヤーが多かったんですが、こちらにはいませんでした。 ぼっとん便所がダメな人は大変でしょうけど、そういう人はキャンプしないでください。 サイトは砂浜なので、ピンのペグだと風の強い時は飛ばされますが、砂袋が置いてあったのでそれを借りると良いでしょう。 無料ということを含めて考えると、とても良いキャンプ場ですね。 ※近くの温泉、「サニーランド湖南」は終わる時間が早いので注意しましょう。

8月9日〜12日まで利用。ロケーションはよく、天候にも恵まれ予定よりも延泊したほどで、また利用したいと思います。 (初日の夜1時過ぎに花火をしたり、大声でテント真横をうろうろする連中を怒鳴りつけたこともありましたが、翌日からはほぼ貸切状態でした。)

お盆休みに行ってきました。割と空いていました。 トイレが水洗でないこと、炊事場・駐車場が遠いこと以外は非常に快適に過ごせました。 1日1回ボランティアの方が見回りにきて、ごみ捨てなどいろいろ教えて下さいました。

 ここのサイトを見て、7月24日に泊まってみました。  駐車場には揺れる車が一台だけで(笑)貸し切り状態でした。 夜のトイレはすごい虫でしたが・・苦笑 朝起きて、 霞む湖面を見て森林内を散歩すると来てよかったと思いました。 ぜひお勧めします。 

8月17、18日に家族4人で利用させていただきました 広い湖畔に私達以外に4組ほどで、貸切状態でした 炊事場あります トイレは建物が古く汲み取り式で、夜間照明ありました 20台ほどの駐車スペースがあります。日中は湖水浴客がポツポツきますが滞在中に満車になることはありませんでした   砂浜も綺麗で湖水浴が楽しめます 車で5分くらいの所に『サニーランド湖南』と言う温泉があります

夏休み最終週末、8月25日(金)に利用しました。 週末の割には、自分たち以外は利用客はいませんでした。 衛生的とは言えませんが、トイレはありました。

連休にもかかわらず、それほど混み合っていませんでした。 近くにお店はないので、前もって用意してください。

砂浜がサイトで松林内は禁止。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*