Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

山本公園キャンプ場(福島県)

場所:〒963-5685 福島県東白川郡棚倉町北山本字小檜沢
料金:テント1張り800円+大人400円 子供200円
期間:4月~11月
お問合せ:現地管理事務所 TEL 0247-33-2445
チェックイン:昼過ぎ〜17:00 / チェックアウト:翌10:00(12:00までOKな場合も)
e-mail:
参考サイト:棚倉町 / 山本公園
ゴミ:基本的に持ち帰りだがきちんと分別すると 生ゴミのみ コンポストへ捨てられる
車両乗入れ:バイクは第1・2キャンプ場入口までOK。車不可。荷物はリアカーで運ぶ。
お風呂:車で20分ほどの所に乙姫の湯(500円 9:30~15:30)あり
買い出し:
薪:
備考:虫除けがあったほうがいい。バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

山本公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

付帯設備のリニューアル完了とのことでテント1張り800円+大人400円(子供200円)になりました。

2022年5月4日から一泊利用させていただきました。 バイクは第一キャンプ場へ渡る橋の辺に置くことができるので、リアカーは使わず、比較的荷物の搬入は楽です。 男性用トイレは、ウォシュレット付きのきれいなトイレが2か所と小便器が2か所です。 洗い場もステンレスでとてもきれいです。 男女別にシャワー室もありました。3分100円だと思います。 テントサイトのスペースはそれほど広くありませんが、環境のよい素晴らしいキャンプ場です。 夏は虫がたくさんいそうです。春と秋の利用がよいと思いました。 リピートしたいキャンプ場です。

4月初旬に行きました。 キャンプ場手前右手にお土産屋さんと参拝者用のアスファルトの駐車場、左手は狭い道というところがありますが、そこを左手の道を行った方が多少は近い感じです。 「この先駐車場なし」といった看板が何回か見えてくるとしばらくして右手にジャリ駐があるので、そこに車を停めて本堂のお守り売っているところで受付します。 今回はたまたまなのか「橋の手前まで車持ってきていい」と言われたので、ありがたく橋の手間まで車を着けて、リアカーに荷積みしました。 今回は第一使いましたが、橋の手前までリアカーで運んだらあとは手で運びます。 あくまで参考程度ですが、受付から荷物リアカーに積んで運んで、そのあと車移動してテント設営完了までの時間が約2時間かかりましたので、初めての方はある程度時間に余裕見た方がいいかもです。 川沿いの砂地のテントサイトで、なによりビックリしたのは、トイレが温水便座で新しくなっててめっちゃキレイになってました!! あとは炊事場の流し場のシンク(?)の深さが意外と深いのがやや気になりました。 荷物搬入がかなり手間ですが200円と思えないくらい設備整ってるし、トイレめっちゃキレイだし、ドコモですが携帯繋がるし、野営派にはもったいないくらいいいキャンプ場でした! ちなみに殿様ガエルみたいなのがいたのは、ご愛嬌で(笑) ちなみにチェックアウトは12時までいいみたいです。

4/21 22で行って来ました。 説明の補足しておきます。 キャンプのチェックイン受付は昼過ぎくらいから17時までです。 電話受付も17時まで。 それ以降は窓口が閉まってしまいます。 バイクの人は第1、第2キャンプ場入り口の橋まで乗り付けてOKでした。 第1キャンプ場にファミリーがいらっしゃったので、私は第2を利用しました。 第1キャンプ場入り口から先はダートです。 心配な人は行く前に路面の下見をして下さい。 他の人も書かれてますが、虫が多かったです。 まだ早い時期なので蚊は居ませんでしたが、アブブヨ的なのや、まとわりつく小さな羽虫、カメムシもいました。 設備が良くて安くて空いているので、静かにのんびりしたい人にはオススメです。

2泊3日のキャンプで、近くには、乙姫の湯などの温泉がありました。 肌がスベスベになり気持ちよかったです。 女将さんがとても優しくて、飲み物を出して下さいました。 また、このキャンプ場は、久慈川の源流に位置するキャンプ場であり、とても水が澄んでいる場所でした。 また来たいと思いました。

今利用しています。 時間ぎりぎりだったのにイケメンの住職さんが温かく出迎えてくてました 私が来る前にキャンプ場の落ち葉を掃除してくださったのですが、テントを乾かしたかったので休憩練をつかわせていただきます。 とても掃除が行き届いていて、綺麗な小川が流れる素敵な場所です。 難点といえばヤブ蚊が恐ろしく多いぐらいです。 テントの中に入ってしまえば大丈夫ですが、一度入ったら2度と出られません。 紅葉の季節になったらまた来たいですね。

棚倉にイベントがあり山本不動尊第一キャンプ場にテント2泊しました、私を含めて2家族だけ。正直びっくりしました。色々な所に管理が行き届いています。キャンプ場内の照明、トイレ(殺虫剤スプレー有)炊事場、突然の雨の場合の避難所、駐車場からサイトまでのリヤカー、清掃、一泊200円でここまで気配りのあるキャンプ場始めてです。真夏の混雑時期は分かりませんが6月10日は木漏れ日の中、素晴らしい2泊でした。

国道から左折して集落をしばらく進み、一番奥まで行くと山本不動尊があり、その奥にキャンプ場があります。 お寺の受付で書類と会計を済ますと後はフリー。 キャンプ場は林間に綺麗な川が流れる静かな所です。 砂地の地面が少し湿っていたので屋根のある休憩棟にテントを張りました。こちらは照明もあるので夜でもランタンなしで読書ができました。 炊事場の水は何かの成分かほんのり白く濁っていて、あまり良い状態には思えませんでしたが、スープや炊飯に使っても特に体に異常はありませんでした。 当日の利用者は私だけで、普段からとそこまで多くないようなので、静かな時間を過ごしたい方におすすめです。

去年の10月に利用しました。 自分は車だったのですが、車だとかなりの距離を運ばなければなりません。 ただ、リヤカーを借りられます。 バイクだと、サイトの入り口まで乗り入れ出来るので便利だと思います。 綺麗なトイレと炊事棟、それに、休憩棟があって、突然の雨でも逃げ込む場所が有り、これでこの金額はお得だと思います。 休憩棟は、横なぶりの雨でも雨が降り込まない作りになっています。 売店は有りませんが、車で15分ほどで、スーパーやコンビニ等も有りますので、設営してからでも良いと思います。 普段はどうか解らないですが、炊事棟の横のかまどの所には薪が積んで有りました。 自分は持って行っていたので、余った薪をそこに置いてきましたが、もしかしたら、そういうキャンパーの方が置いていかれてるもかもしれません。 受付は、山本不動尊のお守り等を売っている所での受付です。 温泉は、近くに有りませんが、車で20分位の所に、乙姫の湯というのが有って、内風呂だけの小さい温泉ですが、泉質も良く、あまり人も来ないのでのんびりと入れました。 次は、バイクで行ってみたいと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*