Home キャンプ場 山梨県

  • facebook
  • twitter
  • line

グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場(山梨県)

場所:〒408-0036 山梨県北杜市長坂町中丸1622
料金:1人300円
お問合せ:スポーツフロント TEL 0551-32-7011 (9:00~17:00)
期間:4月~9月末
チェックイン: / チェックアウト:翌15:00
e-mail:
関連サイト:グリーンヒル八ヶ岳 / スポーツ施設・キャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:不可だが荷物の搬入出時は可能。
お風呂:施設内に温泉あり(600円+入湯税150円 13:00〜19:00)
買い出し:
薪炭:
備考:最大5泊6日まで。受付はスポーツフロントで。直火禁止。花火は所定の場所で。
   コテージや宿泊施設もある

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

グリーンヒル八ヶ岳 キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

GWの5/4に利用してきました。 当日にこちらで見つけてダメ元で電話したら空きがあったので一泊させていただきました。 料金や設備はホームページの通りです。 テントは10区画しかないので、早い者勝ちだと思いますが、GWの当日で空きがあるということはあまり利用されていないのかなという感じです。当日も2区画空いていました。 対応も設備も環境も特に問題がありそうなところはありませんでした。むしろいい感じです。 まあ、車やバイクが少し離れた駐車場に置くのでそれがダメな人はダメかもしれません。 サイトはほぼ平らで砂がひいてありました。トイレはサイトのものはごく普通のキャンプ場のトイレだと思います。 水洗ですが、しゃがむタイプです。ダメな人はホテルのトイレに行けばきれいな座るタイプが使えます。 お風呂も大風呂で750円で大小のタオル付きです。 他の方も書いていますが、電車の音が時々聞こえます。が、たいした大きさではないと思います。 話し声はその時のお客さんによると思いますが、まず10組しか入りませんし、とんでもない人がいなければというところだと思います。どちらも気になるという方はやめた方が良いかも。 私的にはかなり静かな方ではないかと思います。

9/14に一泊しました。 こちらのサイトで見て前日の電話で予約できたのはラッキーでした。 だいたい他の方のクチコミ通りです。 受付ではサイトの指定がありました。 荷物搬入のためサイトへと続く石畳は鋭角な右折がありちょっとビックリ。ゆっくり行きました。 買い出しは最寄インターおりてすぐのスーパーや商店街のコンビニ、国道の道の駅の直売所などあり便利です。

2017年9月シルバーウィークに家族でキャンプ場を利用させていただきました。 ダメもとでの電話予約は2週間前でしたが空きがあり、1泊2日で天気予報は翌日は雨が強まる予報でした。大型タープの下にテント、キッチンスペースもタープ下に準備し雨キャンプでしたが、水はけも良くそこそこ快適に過ごせました。 たき火は出来ませんでしたが、本館ホテルでの温水プール、ホテル内のキッズコーナーもあり満喫出来ました。昼食も利用させていただきましたが、美味しかったです。冬はホテル泊の計画を立てたくなりました。 満足できるキャンプ場+施設です。

2017/07/25に利用 受付は17時までとの事だが、事前に電話した所18時チェックインでも受け入れて貰えた。 料金は300円。 お風呂利用は750円でタオル付き。 ホテルの離れにあるフリーサイトまでバイクを乗り入れ、荷物を下ろした後は駐車場に戻して下さいとの事。 フリーサイトは10サイトあり、それぞれ区切られている。 夜中は鉄道近くの宿命か、電車の音が気になる。 キャンプ場のトイレが苦手な人は、少し歩けばホテル館内のトイレを使えるし、いいのではないか。 全体的にいい雰囲気のキャンプ場だと思った。 何より安い。 チェックイン九時から (先客のアウト時間による) チェックアウト15時までに 10分ほどの所に道の駅はくしゅうが有り、銘水を飲める。 すぐ側にはSUNTORY白州工場があり。 好きな酒なので行きたいが予約制で飲酒運転はダメ!絶対!! なので断念。

本日、車中泊するつもりで来ましたが、諸事情でデイキャンプに変更しました。 泊まるつもりで来たのですが、日帰りはBBQ扱いで無料で良いと言われました。 施設の詳しい事は省きますが、静かで良いキャンプ場だと思います。 一泊300円なら十分なコスパだと思います。

8/14グロムで1泊キャンプしました。 ホテルの敷地内で安心できます。ホテル内の風呂を利用できるので楽です。徒歩ですぐの場所にあり、メットを被らなくてもいいので清潔です。 キャンプ料金は300円、風呂は750円です。 バイクでのツーリングには最適です。 キャンプ場へのバイク乗り入れは、一時的に可能です。荷物を降ろしたら駐車場に一旦戻さなければなりません。 夜間はライトが数箇所点灯するので、キャンプ位置は事前に確認した方が良いです。 十分満足できるキャンプ場です。

2016年7月1日利用。 1泊300円 林間のキャンプサイトで日差しも直接当たりにくく夏場に快適なキャンプサイトです。 トイレは和式ですが水洗で綺麗でした。 ゴミも捨てられます。 焚き火も直火はダメですが可能です。 宿泊施設にビールの自販機があり24時間購入可能。 長坂インターすぐなため、買出しも近く便利です。 大きな東屋も近くにあり、雨の時は避難できます。 また来たいキャンプ場です。

2014年9月の土日で利用。 他の利用者なし。 新宿区の保養所(ホテル) 区民外は1泊300円 サイト数:10サイト 土&腐葉土:テント用に人工芝風の高台がある。 炊事場、水洗トイレ完備 林間(うす暗い、植栽:桜、唐松など) 蚊:大量に生息 薪:大量に拾えます。 直火禁止(焚き火台利用可能) 駐車場は、宿泊者用駐車場に止め直す。 荷物搬入じのみ横付け可能。 ホテルの温泉利用可能(700円) 夜間外灯有り、炊事場、トイレの照明は利用者の判断でON,OFF可能。 ホテルの一角にある、林間サイトです。 残念なのがちょっとうす暗い。 テントを干すには、ホテルの裏庭の芝生広場を使うとよい。 小淵沢、白州、尾白エリアでは最安値のキャンプ場だと思います。 ファミリーキャンプだと、大型テント&タープ利用は、ちょっと狭い気もします。 しかし、家族4人で1泊なら1200円で済みます。 ホテルの敷地内なので治安も安心。 他人の顔と声が聞こえる、料金の高いキャンプ場にはない、静かなキャンプを楽しめました。 バックパッカーや、ライダーに使って欲しいキャンプ場です。 サイトには、テントが汚れないようにプラスチック製の台があります。 立地は、JR中央線:長坂駅近くなので買い物もスムーズに出来ます。 立ち寄り温泉:スパティオへの15分位で行けます。 尾白川へも20位で遊びに行けます。 ホテルの屋上から南アルプスの絶景が見える。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*