Home キャンプ場 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

神割崎キャンプ場(宮城県)

場所:〒986-0781 宮城県南三陸町戸倉寺浜81-23
料金:入村料600円、持込みテント1張400円、オートサイト1区画3,000円
お問合せ:神割観光プラザ TEL 0226-46-9221 火曜定休
     (4〜11月10:00〜15:00、12〜3月11:00〜14:00)
期間:通年 ※冬季は利用できない日もあるので注意
チェックイン:13:00〜 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
関連サイト:神割崎キャンプ場
ゴミ:分別して捨てられる。炭は炭捨て場へ
車両乗入れ:荷物搬入出時のみ乗入れ可。オートサイトは車1台かバイク2台まで可能
お風呂:無料温水シャワーあり
買い出し:
薪炭:
備考:要予約。当日予約は10:00〜16:00まで。乾燥機あり
   ペット連れ可。芝生の上での直火禁止
   コインシャワーあり。ログキャビンの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

神割崎キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年8月9日に一泊で利用させていただきました。 この日は満員御礼とのことでした。 大勢の人がいましたが皆さんマナー良く利用していたと思います。 シャワーを無料で利用できるのが良いです。 総合的にすばらしいキャンプ場なので、ますます人気のキャンプ場になると思います。

2021年10月22日に利用させていただきました。 持ち込みテントは300円から400円に変更されました。利用料は600円ですので、併せて1000円で利用できました。 トイレとシャワー室がとてもきれいになりました。 管理棟の皆様もとても気持ちの良い方たちです。 利用者のマナーも良かったです。 昨年に続き2回目の利用ですが、また利用させていただきたいと思います。

2020年11月13日に一泊利用させていただきました。 きれいに整備された良いキャンプ場です。 バイク、車は荷物の積み降ろしの時はサイトまで行けますが、その後は指定の駐車場にとめます。 バイクは管理棟下の屋根付の駐車スペースに置かせていただきました。 トイレはサイト内はシャワートイレではありませんが、駐車場隣接のトイレにはシャワートイレがあります。 ゴミは捨てていけます。 リピートしたいキャンプ場です。

お気に入りのキャンプ場です。 たまに、サイト内に車を乗り入れてる方が いるのでやめて欲しいです。 芝が傷んじゃうよ

スタッフの皆さんは、とても感じがよく、丁寧に対応していただけます。 場内は綺麗にされており、海が見えるキャンプ場で風光明媚です。 場内はそれほど広くないため、車両を乗り入れた際の排気音(特にバイク)は直に見聞きしますので、小さい子は怖がりました。 また、利用した日はツーリング中のバイクの方が、東屋を占拠して飲食、宿泊をされ、散歩の方が使用できない状態でした。 当日は他のバイクの方のマナーも悪く、夜中まで騒いでいました。 パンフレット等に、明確なルールが規制されておらず野放し状態のキャンプ場のため、そのような不快な目に遭遇することが割りと多いです。

8/11に一泊。 バイクでフリーサイトを利用しました。 第1から第4までサイトが有り広々してます。 今年から出来た山の日ということもあり 利用者が多く賑やかな感じでソロキャンプでも 安心感が有りました。 炊事棟、トイレ、サニタリー(シャワー)等の施設も 充実しており良いと思います。 炊事棟とトイレは数ヶ所づつ有りますが テントを近くに設営しないと、結構面倒くさいかも… 車両の乗り入れは荷物の搬入出の時だけOKです。 それ以外の時は受け付け棟の一階部分の屋根付きの 場所に駐輪出来るので安心です。 ゴミはちゃんと分別すれば捨てられます。 買出しは車で30分弱の所に大き目のスーパーが あります。 コンビニで良いなら10分位の所にセブンがあります。 車で20分弱行けばホテルの日帰り温泉が利用できます。 大浴場からの景色が良くおすすめです。 スタッフさんの対応も親切丁寧で感じ良いです。 初めての利用でしたが、中々良かったです。

5月3日、一泊にてお世話になりました。 オートサイトを利用しました。フリーのサイトとは別に離れておりオートサイト専用のエリアです。 トイレは和式がメインです。洋式は一つだけ。ウォシュレットはありません。 シャワーは無料ですが、照明が暗過ぎる。夜中、一人でシャワーはちょっと不安かな。 サイト自体は、上を下のエリアに分かれており、雰囲気は落ち着いた感じで良いです。下のエリアからは海はちょっと見えづらいですが、波音は心地よく聞こえてきます。 近くにお店はハッキリ言ってありません。一番近くのコンビニも8時には閉店します。 4人で利用しましたが設備の割には、ちょっと割高感があるかなという感は否めません。管理人さん、スタッフの方の対応は親切で感じの良い方ばかりでした。

海に面した高台にあるキャンプ場。海を眺めてキャンプできます。 丘の上に灯台があり、各サイトにかまどやベンチがあります。私が行った時(9/20)は3組のキャンパーがいました。 場所によってはテントサイトから朝日が見えます。 コインシャワー3分200円あり。 私は当日飛び込みでもOKでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*