Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

千人塚公園オートキャンプ場 ※予算大(長野県)

場所:〒399-3705 長野県上伊那郡飯島町七久保3017-108
料金:車両乗り入れ不可サイト4,000円、乗り入れ可サイト5,000円
お問合せ1:千人塚公園管理棟 TEL 0265-86-6758
お問合せ2:まちづくりセンターいいじま TEL 0265-86-6780
期間:通年
チェックイン:14:30~18:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:千人塚公園 / キャンプ
ゴミ:
車両乗り入れ:車両乗り入れ可能サイトはOK
お風呂:シャワー100円
買い出し:車で5分ほどにAコープ(20時迄)・コンビニ・ホームセンターあり
備考:ペット連れOK。バンガロー等の施設もある。レンタル用品あり。SUP、MTBが楽しめる
   21:00以降は静かに

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

千人塚公園オートキャンプ場 ※予算大のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年11月3日より1泊しました。 2019年5月より管理体制が変わったそうで(指定業者委託管理でしょうか)、利用料が大幅に変更となっています。 持ち込みテントの大小・タープの有無を問わず、車両乗り入れ不可のサイトで4000円、乗り入れ可のオートサイトが5000円となっています。ワード検索すると体制変更時に開設された公式HPがヒットしますので詳細についてはそちらをご参照下さい。 条件的にソロでの利用は厳しいと思われ、明らかにグルキャン向けのサイトになっていると感じました。使い勝手については恐らく以前とさほど変わりないと思います。

4月28日から1泊、バイクのソロキャンプです。 10組くらいかな。ファミリーがほとんどですが、お互い適度に距離感もあり21時過ぎには騒ぐ事もなく静かに過ごせました。4年ぶりの利用でしたが、管理棟、トイレ、炊事場が新設されシャワー室も出来ていました。 トイレも暖房便座! 毎年5月5日は千人塚祭りなのですが、5月4日、5日はキャンプ場利用は出来なくなります。 管理者の人と話しをしましたが、飯島町として来訪者が増えるよう色々努力をされているそうですので、是非利用してみて下さい。

10/7~8に1泊で利用。 当日1時間前に電話で空き確認してから現地入りしました。 ライダー・ファミリー半々で10組ほど。草地のサイト2段構成で、バイク乗り入れ可。場所によってはスタンドめり込むので大型は注意。 トイレはウォシュレットで、炊事棟も綺麗、シャワー100円で更衣室付きなので何かと便利。 バイクで5~6分下った県道沿いにAコープ(20時迄)・コンビニ・ホームセンター・ガソリンスタンドがあり買い出しには事欠きません。 温泉が近くに無いのが残念、最寄りは9km 15分程のまつかわ温泉でしょうかね。 サイトには街灯もないので、天気が良ければ星空を楽しめることでしょう。 利用者の方々のマナーも非常に良く、夜9時以降は虫の音だけが聞こえる静かな時間を過ごせました。 また利用したいと思います。

2017/09/08(金)に宿泊。当日の昼前、管理棟に連絡。距離計算を間違えて、16:45頃、ぎりぎり到着。 バイクに積んだテントを見せると1000円とのこと。 宿泊客は、私、一人。芝生の駐車場どこでも好きなところでOKとのこと。 寝心地は芝生でよかったのですが、下に石があるみたいでアルミペグは浅くしか刺さりませんでした。水洗トイレ、炊事場はきれいで、食料もAコープが広域農道の入り口にあり、20:00まで営業、便利でした。 欠点は、近くにお風呂屋さんがないこと。一応教えたもらったのですが、日没後にたどり着けませんでした。

5月3日から2泊3日で利用しました。 今回は大人2人、幼児1人の3人利用でスノーピークのアメニティドームを張ったのですが、料金は1000円でした。3人でと申請したのですが、テントはどんな大きさかと聞かれ、張ってあった他のテントを示したところ1000円でいいとのことでした。 詳しくは聞かなかったのですが、よほど大きいものでなければ1000円なんでしょうかね? ピークは過ぎていたようですが、桜が満開で桜吹雪の中のキャンプでした。 毎年5月5日は千人塚まつりがあるようで、キャンプサイトは駐車場ですのでキャンプ以外の人も車を停め始めます。のんびり過ごしたい人は避けたほうがいいかと。

9月14-15日で子供と利用しました。キャンピングカー、車数台、バイク2台と空いていました。 一泊一張3000円ですが、2人用の小型テントであれば1000円です。 無料駐車場がそのままテントサイトになります。テントサイトの草は綺麗に刈られており桜が植えられています。 炊事場あり、水洗トイレあり、身障者用トイレもあります。 ジュースの自販機も。 城ヶ池というため池のほとりですが、テントサイトからはちょっとしか見えません。 夜間は街明かりもほとんど届かないため星空がよく見えました。当日は少し雲も出ましたが、天の川も確認出来ました。 千人塚公園の近くにはつりぼり食堂というところがあり、ニジマスが釣れ、焼いてテントサイトに持ち帰ることもできます。 自然酵母パンのお店、喫茶店もあります。 御座松キャンプ場に近いのですが、与田切川の川音は聞こえませんでした。 焚き火主体で楽しむなら御座松キャンプ場と使い分けるのもよいかもしれません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*