Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

とことん山キャンプ場(秋田県)

場所:秋田県湯沢市皆瀬字新処106
料金:大人11月~3月 1,300円、4・6・10月 1,600円、5・7・8・9月 1,800円
   小学生以下600円
お問合せ:とことん山キャンプ場 TEL 0183-47-5241(8:30~17:30)
期間:通年
チェックイン:11:00〜17:00 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連サイト:とことん山キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:温泉併設(露天風呂)
買い出し:事前に
薪炭:販売あり
備考:用品レンタルあり。コテージ、バンガローあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

とことん山キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10月17日(土)に利用しました。 キャンプ場はスキー場の東側の平坦な林間にあり、近くに車両を止めて持ち込み、車両は駐車場置きになります。 キャンプ場が満員の場合や希望でスキー場をサイトとして利用するようです。 毎月通っているという地元ライダーもいました。 夕方16時頃到着したら、キャンプサイトはほぼ満員でした。 運良くウッドデッキが空いていたので、設営してバイクは駐車場に移動しました。 温泉はサイトの東隅に掛け流しの露天風呂があります。 3段になっていて、一番下はぬるかったです。 湯船は十分な広さがあり、ゆったりできます。 ビールは自動販売機があります。 販売していた薪は十分乾燥していなかったので、バーナーでも着火しませんでした。 トイレが小さいのが唯一の不満で、この値段ではあり得ない施設です。 次は連泊して栗駒の紅葉を巡りたいです。

2020.9.20に利用しました。 4連休の3日目だったので、混雑してましたが、何とか平らな場所を見つけることができました。もともと、スキー場だった為、多少の傾斜があっても良いのであれば場所は確保できます。 キャンプ場利用料820円で温泉まで使えるのはありがたい。天気の良い日は星が綺麗です!

2020年6月12日13日と1泊で行ってきました。 宮城県とかは宮城県民以外利用不可とかあったりしますがこちらはどなたでもOKでしたね。まあ湯沢市は山形県と宮城県が隣り合わせなんで気安いってのもあるんでしょうけどね。 こちらのキャンプ場は温泉には入りに来たことはあるんですけどキャンプするのは初めてでした。 一番の魅力が温泉入り放題なんで4回も入っちゃいました。 ただ内湯もあるんですがほぼ露天風呂なんで張り紙に「虫と葉っぱはお友達!」ってのが笑えました。 料金も温泉だけが400円ぐらいでキャンプしても800円ぐらいと格安です! スーパーが一番近いところが20分ぐらいなんで来る前に買い出しは必要ですね。 自販機にビールはありましたが酎ハイなんかはありませんでした。(笑)

臨時休業のお知らせ 2020.04.15 4月14日、秋田県湯沢保健所管内において新型コロナウイルスの感染確認を受け、とことん山キャンプ場においても感染拡大を防ぐために、4月15日(水)から5月6日(水)まで臨時休業とします。 なお、今後の状況を受けて、休業期間が延長される場合もございますのであらかじめご了承願います。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願いします。 https://tokotonyama.com/archives/91

2019年9月20日(金)に利用しました。 関東からだと少し遠いのですが、朝の掃除の時間を除くといつでも入れる露天風呂が良いですね。新潟の銀山平キャンプ場で福島県のライダーが「ここは良い」 と教えてもらったのでバイクで訪問です。 バイクの乗り入れはできませんが、駐車場から近いので問題なし。 設備も非常にきれいに管理されており、金額も安く、気に入りました。 次の機会は、ここに2泊して周辺を探索したいと思いました。

8月下旬、ペット同伴で、車で利用しました。 人気のあるキャンプ場のようですね。 子供ずれのファミリーキャンプの方も多かったです。ライダーも3台位おられました。大曲の花火大会に行くとおっしゃっておりました。 無料露天風呂は、ほぼ24時間使用可能。虫も少なく、過ごしやすかったです。

2015年春に伺った時には「毛虫に気を付けてください」と管理人さんに言われ、毛虫がそこらじゅうにいました。 今年も大量発生してるか?と行ってみたところ、ほぼいませんでした。気候気温の関係かもしれませんとの事。 手入れも行き届いており、温泉もゆったり過ごせて良いキャンプ場です。 夏休み期間は混むらしいので、温泉が恋しくなる春か秋に行くことにしています。

8月の下旬に張りました。 平日だったので込むほどでは無かったが、 ちらほらとファミリーキャンプ勢がテントを張ってました。 ここのいいところはやはり温泉が入り放題でしょう! サイト内にあるので気軽に入りに行けます。  買出しですが、私の場合買い忘れて15キロも離れた スーパーまで行く羽目になりました・・・。 近くにはスーパーはありませんが、管理等では自販機(ビール)やキャンプ場を出たところに食堂もありましたので そちらを利用する手もあります。

2014年7月12日~13日利用 栗駒山の北側、小安峡にあるキャンプ場。 サイトはテント台(砂地)が点在する林間サイトと、乗り入れ可能(多分?)な草地サイト。ここの最大の売りは、場内に小安温泉の露天風呂があり、キャンプ客は24時間入り放題(料金に含まれる)。ブナ林に囲まれた露天風呂でヒグラシの声を聴きながら入る露天風呂は最高に癒される。 かなり山奥で、近隣で食料品の買い出しは難しいので、麓の町で調達してから来るのが吉。ソフトバンク携帯は使用可能。 栗駒山周辺の素晴らしいツーリングルートと素晴らしい温泉を堪能できる最高のキャンプ場。シーズンはかなり混むらしいが、自分が行ったときは台風翌日で比較的空いていた。 難点としては、時期によると思いますが自分が使った時は林間サイトに毛虫が結構発生していて、苦手な人はダメかもしれない。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*