Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

東山森林公園キャンプ場(秋田県)

場所:〒019-0205 秋田県湯沢市小野字大清水9-1
料金:無料
お問合せ:東山森林公園管理棟 TEL 0183-52-4127
期間:通年
チェックイン:  / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:湯沢市観光情報サイト / 東山森林公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:車で18分8km 湯沢市役所リフレッシュ交流センターほっと館(410円 9:00〜21:00)

備考:熊が出たため閉鎖
   今後再開の情報があれば口コミよりお知らせください。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

東山森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

東山公園は公園、キャンプ場共に熊が出る恐れがある為に閉鎖になってます。再開は無く事実上閉鎖しました。(地元人談) 敷地は荒れ放題、炊事場、トイレ共に水は出ません。 以前、無許可でライダーがキャンプしゴミを放置した為に夜も見回りのパトカーが来ます。 どうかライダーとして節度ある行動をお願いします。

2017年7月利用しました。 炊事場はボロボロで水は止められてました。管理人は不在。お金を払う相手も箱もなく無料でした。朝、トイレに行ったらトイレの建物の中に鹿?野犬?がいて死ぬほどびっくりしました。思わず大声出したら逃げて行ってくれましたが、あれはなんだったのか。トイレに芳香剤が置いてあったので定期的に誰かが掃除はしているようです。トイレの水は出ました。

2012年9月17日に利用しました。 17時前の到着でしたが管理人さんは居ませんでした。 ここは3度目で勝手が解ってるので気にせずに買出しへ・・ 買出しから戻ってくると案の定真っ暗・・ 屋外灯を点けて欲しくて早めに到着したのに。 とりあえずトイレと炊事場は電気が点いたので一安心です。 夜はどこからともなく灯り目がけてスズメバチが飛んできて炊事場はお祭り状態になってました(笑) 貸切り状態だったのでゆったりと星空を楽しみながらのキャンプは最高でした。 山の中ですがFMラジオとソフトバンクはOKです。

2008年のお盆に利用しました。 近所には町営(村営?)の温泉やスーパーや道の駅があり 便利でした。 炊事場やトイレもきれいです。 お昼から夕方までアブやブヨが多いので蚊取り線香を 準備するとよいかと思います。 バイクの乗り入れはできませんがオンロードでもキャンプ場 までは問題なく行けます。

2003年、八甲田、田代平を見たいと、急に思いたってたどり着いたのが、このキャンプ場です。夜もふけ道の駅でP泊しようかと思っていたら、道の駅の案内パンフで偶然見つけました。熊注意の看板で心細かったが、ここは照明で照らされ、お気に入りになりました。

国道からそれてキャンプ場に入る近辺にスーパーと道の駅が出来ましたので、便利になっています。

2001年8月現在で無料でした。管理人有・使用者名簿記入要・二輪のみ乗入可・トイレ水洗・コンビニ10分でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*