Home キャンプ場 鳥取県

  • facebook
  • twitter
  • line

用瀬町運動公園カヌー水辺公園(鳥取県)

場所:〒689-1221 鳥取県鳥取市用瀬町古用瀬660-1
料金:テント1泊200円、炊事場100円、車両乗入100円
お問合せ:運動公園管理事務所 TEL 0858-87-3332
期間:通年
チェックイン:17:00まで / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:鳥取県用瀬町運動公園公園
ゴミ:
車両乗入れ:100円払えば可能
お風呂:
買い出し:
薪:1束500円
備考:カヌー教室併設。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

用瀬町運動公園カヌー水辺公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

先週泊まりましたがバイクとテントで300円でした。 以前は400円だったけど値下げ? あと薪が400円から500円に値上げなってます。 トイレはそこそこ綺麗ですが水栓の和式のみです。 水害前よりサイトは綺麗になりましたが狭くなってます。 あまり大きなテントだと窮屈かもしれません。 川遊びできそうなので夏はファミリー向けで込み合いそうです。 夏以外は意外と空いてますが必ず予約したほうが良いと思います。

9月中旬に下見、復活してました。 川沿いの細長い芝生、夏休みは混みそうなので電話で状況確認を。 買出しは鷹狩駅前のファミマまで3kmが一番近いかな。 乗入・タープはまだしも、炊事棟・東屋でも小刻みに料金上乗せしてくるやり方はどうかと思いますが、過去に色々あったのでしょう。

現在、今年の7月の西日本豪雨災害の影響でキャンプ場は使えない状態です。 再開目指してますが復興時期は未定とのこと

6/10にバイクソロで利用 河川敷にある芝生キャンプ場、なんかチラチラ光るなーと思ったらホタル沢山いて超感動!!! 17時が多い中、受付18時までは助かるとこ、キャンプ場からバイクで3分程離れた運動公園の管理事務所で受付、300円也、バイクならゲートしまってるけど隙間から入れるからと案内を頂き横付けok、サイト割してるけど誰もいないので好きなとこどうぞとの事、15区画ほど。 オススメは炊事場と屋根付き休憩所辺りかなと案内を受け、街灯がないので確かにイエローの虫除け蛍光灯が明るすぎず暗すぎずいい感じ♫ 遠くに国道の街灯や民家が少しあり、汽車の音が遠くに聞こえます、人気が少しないとダメな軟弱キャンパーですが心地よく過ごせました

2014年10月23日に利用しました。 当日電話連絡で申し込んだところ、17時までにチェックインすればOkとの事でした。 国道とは、川をはさんだ場所に位置している為、静かな夜を過ごせました。 炊事場と東屋には電燈があり、日が落ちてからも不便なく食事を作ることができました。 当日は私一人だけの利用だったので、テントサイトにバイクを横付けできましたが、連休等、大勢の方の利用がある場合、管理事務所に確認したほうがよさそうです。 近くに温泉等はありませんので、汗を流したい方は、管理事務所が閉まる前にシャワーを利用するしかありません。(私は利用しませんでした)

5月に行ってきました。 河川敷の広場にテントサイトがあるって感じです。 サイトといっても番号の札が立っているだけです。 トイレはキレイに管理されている水洗トイレ。 水場もキレイでした。 テント1張り200円+バイク乗り入れ100円です。 この日は利用者が少なかったので、当日飛込みでOKでしたが、混んでいる日もあるようなので、電話で確認してから向かわれたほうが良いと思われます。 管理棟は少し離れた運動公園の入り口にあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*