Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

須賀公園キャンプ場(愛媛県)

場所:〒796-0502 愛媛県西宇和郡伊方町三机
料金:7〜8月とGWはテント1日1張200円 利用費1日1人200円 普通車1日500円 バイク400円
   ※料金は1日分なので宿泊すると2日分必要。
期間:通年(有料期間は7月〜8月末とGW)
チェックイン: / チェックアウト:
お問合せ1:瀬戸総合支所 TEL 0894-52-0111
お問合せ2:須賀公園管理棟 TEL 0894-57-2745
e-mail:
関連サイト:ほっとde西伊予 / 須賀公園キャンプ場
ゴミ:
駐車場:バイクはサイトに乗入れ可能。車は駐車場へ停め、リアカーにて荷物搬入。
お風呂:シャワーあり
備考:海辺。釣りや潮干狩りが出来る。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

須賀公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017/05/01に利用。 バイクの乗り入れですが、オバチャンが鍵を開けて入れてくれたので、許可されているのだと思います。 利用料は800円(バイク400円、施設利用料200円、テントひと張り200円)でした。

GWに夫婦で1泊で利用しました。 普通車500円、テント1貼り200円、公園利用費200×2人で400円の計1100円。 夕方の17時頃に着いたため、初日はもう管理人さんはいませんでした。翌朝地元の釣りのおっちゃんや、散歩のおばあちゃんに話しかけられ、良い雰囲気。 夜中じゅうかすかに聞こえるメロディーラインの音を子守唄にできます。 翌朝旦那さんが管理人のおばあちゃんに聞いたところ「2日分で2200円」と言われ、あまりの高額にびっくり。仕方なく払いに行くと「夕方から使って1日も経ってないんだから1日分でいい」とのことでほっとしました(笑)…いや、十分高いですけどね。 ゴミが捨てられるのはありがたい。水場とトイレもそこそこ綺麗です。 防波堤まで歩いてすぐ。餌が無くて釣りはできませんでしたが、みなさん小さいアジをたくさん釣っていました。 四国最西端の亀ヶ池温泉(ファミリー向け温泉600円)まで車で20分くらいです。

今年のGWに利用しました。 午後5時を過ぎていたため管理人さんは不在。 周回路(半周)を進み、プールのある広場にテントを張りました。 バイクは芝(草)を避けて駐輪。すでに到着していた二輪のグループもテント脇に駐輪していました。二輪は乗入れを許可されているのかもしれません(未確認)。 車の場合、用具は駐車場からリヤカーで運搬します。 炊事棟は林の中と公園の先端部(周回路の行き止まり)にあります。炊事棟のまわりは林のサイトです。 トイレは広場の隣にあり水場も併設されています。 林の中には大小の神社が点在します。神域の周囲を公園にした設計です。 翌日はサーキット状態の佐田岬メロディーライン(国道197号)を避けて、半島北側の集落をつなぐ県道255号で国道378号へ向いました。 佐田岬半島が味わえます。

5/22利用。 有料期間外だったので無料で使用。 防波堤より乗り入れましたが?有料期間中は駐車場までになるようです。 伊方町のスーパーで買い物しないと付近にはお店は無かったです。 炊事棟に水場と炉があります。トイレ・シャワーあります。 公園は釣り、プール、海水浴と楽しめる総合公園になってました。 岬全体がサイトになってます。 静かで落ち着いたいいロケーションでまた利用したいです。 管理人常駐期間(7.8月、GW)は駐車場有料(バイクも)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*