Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

グリーンステイ洞爺湖(道央)

場所:〒049-5723 北海道虻田郡洞爺湖町月浦56
料金:二輪専用サイト700円。通常サイト1サイト4,000円、キャンピングカーサイト6,000円
期間:通年?
チェックイン:13:00〜18:00 / チェックアウト:翌9:00〜12:00
お問合せ:現地管理棟 TEL 0142-75-3377
e-mail:
関連サイト:爺湖町 / グリーンステイ洞爺湖
ゴミ:ゴミ処理代100円を支払うと捨てられる
駐車場:
お風呂:シャワーあり。近隣のホテルで温泉も入れる(割引券あり)
買い出し:付近にはないので事前に
薪:
備考:アスレチックあり。売店・レンタル用品・ランドリーあり。
   ロッジ(15,000円・10,000円)、バンガロー(8,500円・8,000円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

グリーンステイ洞爺湖のTips、近況、体験談をコメントしてください

2020年7月22日(水)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 9年ぶりの利用でした。飛び込みでしたが快く応対して頂けました。 前回は砂利の2輪専用サイトでしたが、「今はそこは使っていない」とのこと。利用者が少なかったので「どこでも使っていいよ」とのことで駐車スペース付きのオート区画へ。料金は700円+ゴミ100円で変わらず。 白人家族やカップルが多かったです。 近くにスーパーがないことは分かっていたので、洞爺駅近くのAマート(19時閉店)で買い出ししてから行きました。

2020.7.20 利用しました。 ■高規格のキャンプ場です。 ■バイクもオートサイトの様な所を使用割り当てられます。 ■トイレ 各所にありますが、管理棟にはシャワートイレがあります。 ■シャワー コインシャワー3室あります ■洗濯 コイン式OK ▲買い物 近くの町まで行く必要 ▲湖の眺め バイクのフリーサイトからは見えません

毎年のように利用しているキャンプ場。 ゴミ処理も万全だし、設備も快適。綺麗な芝と背後には煌びやかなホテルの夜景。何と言ってもここは虫が少ない。余り刺された記憶も無い。 温泉は割引利用で400円で近隣のホテル利用可能。 セコマにセブンとコンビニもバイクで10分ほど。 利用したことは無いけど温泉近辺には飲食店もあり。 今年は温泉街にアジア系の旅行者が目立ちました。キャンプ場も家族で利用していました。国際化していますね~ あっ、そうそう夜の花火大会は音だけは盛大に聞こえるけれどサイトからは見えませんね。

2015年5月1日から予約なし飛び込みバイクタンデム1泊2日で利用しました。 当日はガラガラであったためかオートサイトを使わせてくれました。ロケーション・眺め共に最高のキャンプ場でした。料金はバイク1台700円+ゴミ処理代100円の計800円でした。バイク特にタンデムの懐にやさしい所でした。 本来のバイクサイトは一番奥の少し斜面になったところで平らな部分は2人用テントを張れる場所が3か所位に見えました。 ポロモイは今は営業しておらず、洞爺湖温泉まで行く必要があります。うろ覚えですがたしか洞爺観光ホテルと北海ホテルの割引券を受付けでくれました。

2011年8月15日に利用しました。バイクキャンプです。 当日午後に電話しましたが利用できました。 広大な敷地で、オートキャンプ&ロッジがメインですが、バイカー用にフリーサイトエリアがあります。 歩いていける距離に「洞爺月浦温泉 ポロモイ」という入浴施設があります。洞爺湖を眺めながら露天風呂につかれます。食事処もあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*