Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

お台場海浜庭園(千葉県)

場所:〒294-0316 千葉県館山市洲崎908-22
料金:バイクキャンプ2,000円、フリーサイト6名までテント1張5,000円
   車ソロキャンプ4,000円
期間:通年
チェックイン:13:00 / チェックアウト:翌12:00
お問合せ1:予約用 TEL 0470-24-5335
お問合せ2:携帯 TEL 090-5797-1205 (9:00〜18:00)
お問合せ3:現地 TEL 0470-29-0139
e-mail:odaibakaihinteien★hotmail.co.jp(★を@に変更)
関連サイト:お台場海浜庭園 / オートキャンプ
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能。重量車はスタンドに敷板がいる
お風呂:シャワー(300円)とお風呂(1時間貸切600円)あり
    車で5分ほどに休暇村館山(700円 12:30~14:30受付終了,18:00~19:30受付終了)
買い出し:コンビニ10分。スーパーおどや15分。イオン20分。
備考:打上花火・遊泳禁止。ペット可能。風が強いことが多い

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

お台場海浜庭園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年1月7日~8日に利用してきました。 このキャンプ場は絶景なので毎年冬にキャンプをしてます。 年々設備が良くなっていて、仮設トイレがウォシュレット付きの常設に、炊事場ではお湯が出るようになりました。 反対にコロナが流行ってからは、ごみを捨てられなくなり持ち帰りです。 また、野良猫が住み着いていて食料を狙っているので注意です。(人がいても近くに寄ってきます) 風が強いときもありますが、この日は凪いでいて南房総のため気温も高く快適に過ごすことができました。 晴れていたので、夕日をバックに富士山を見ることもできました。

11/7 平日に一泊しました。 他には二組。静かです。 台風被害が心配だったのですが、通常営業しており安心しました。 車道に敷かれていたレンガが雨で流れている所があり、大型バイクだときつそうです。 流木がたくさん有り、薪には困りません。 強風対策はしっかりした方が良いです。 夕日が綺麗で富士山も見えました。良い所です。

2018年6月14日付けで、バイクソロ2000円、クルマソロ4000円に値上がりしてます! 爆風といってもいい風が吹くので要注意

GW中の5/1に利用しました。 バイクなので1500円。 別料金になりますが、シャワー(300円)、庭園風呂(1時間貸し切りで600円)も利用可能です。 トイレは簡易水洗、水場の蛇口の数も多く、施設は非常に整っています。 自動販売機も一台ありました。 サイト区画の区切りはなく、敷地内の好きなところを利用していいと言われました。 段々になった敷地のうち、上層の段の砂利サイトを利用しました。 固く締まっていましたので鍛造ペグでないと刺さらないかもしれません。 他の場所には芝生もあったので、そちらなら大丈夫かも。 当日は客層も良かったのか、サイトは比較的埋まっていましたが、夜は騒ぐ人もおらず静かでした。 正直に言っても、まったく文句がありません。 近くに住んでいたらリピートしたいキャンプ場です。

2017年7月22日にバイクソロキャンプで利用しました。洲崎灯台は知ってましたが、その奥にキャンプ場が有るとは知りませんでした。 皆さんの情報通りで変わりないと思いますが、バイクソロキャンプだと一泊1500円でした。 サイト自体の広さは十分なのですが傾斜地が多く、日陰になる木等が無いのと岬の突端と言う事で風が常に吹いていそうな場所ですので天候次第では色々大変かもしれません。ペグは普通の物でも効きますが基本砂地なので、バイクの場合はスタンドの下に敷く物が無いと多分倒れます(笑) 区画のないフリーのオートキャンプ場という事で全般的に緩めな雰囲気(いい意味で)でした。

2016.8月27-28で利用しました、台風10号の接近に伴いガラガラでした。 磯までは歩いて直ぐでとても綺麗なキャンプ場です。 ソロなら単車1500円車3000円です。 敷地内にシャワーと風呂あります、18時までには予約を入れて下さいと言ってました。

11月上旬の週末に利用しました。海の景色は最高です。区画なしの電源付き。タープは無料。 トイレに近い場所に、車を風避けにテントを張りました。どこを選んでも海は見えるし、電源も延ばしてもらえます。 当日は雨で運良く弱風でしたが、キャンプ場には木がなく、岬ゆえ風は常々吹いています。 トイレはキレイにお掃除されていました。洗い場、ゴミ箱、場内各所に外灯があり、トイレの近くに自動販売機もありました。 お風呂は車で5分先にある温泉(休暇村)に行きました。※入浴時間設定があるのでHP要確認です。 キャンプ場の両脇に磯場があり、釣りや磯遊びができます。 当日は貸別荘を含み3-4組しかいませんでしたが、声は結構響いていました。夏場はかなり賑わうと…思います。 ちなみにワンチャンも無料でした。晴れていたら富士山も見えるみたいです。立地、景色、設備、清潔感、親切で良いキャンプ場です。

2015年5月下旬に利用しました。 海に囲まれたキャンプ場で、日中は釣りを楽しむ方もいらっしゃいました。場内に置かれたベンチに座ると、正面に富士山らしき影がうっすらと浮かんでおり、快晴だったら海に浮かぶ富士山を楽しめたと思います。  場内は、フリーサイトになっており、バイクも車も乗入れ可です。20年ぶりのバイクキャンプを満喫できました。

2013年7月13日に利用しました。バイクキャンプです。 大房岬キャンプ場に行ったら満員で断られてしまったので、こちらにお世話になりました。 房総半島西端で非常に開放感があります。風が強いとちょっと大変かもしれません。 「庭園」とあるように、園内には芸術作品(?)らしきオブジェがたくさん置いてあります。バーベキューや磯釣りをする人が多かったです。 風呂は「休暇村 館山」(日帰り入浴は18時から20時まで)へ行きました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*