Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

須砂渡キャンプ場(長野県)

場所:長野県安曇野市堀金烏川11-1
料金:バイクキャンプ860円?。キャンプサイト1泊2,580円
期間:4月中旬~10月末
チェックイン:13:00〜 / チェックアウト:翌11:00
お問合せ1:須砂渡キャンプ場 TEL 0263-72-6976(4月中旬~11月上旬まで)
お問合せ2:ほりでーゆ~四季の郷 TEL 0263-73-8500(上記期間以外)
e-mail:
関連サイト:ほりでーゆ〜四季の郷 / コテージ・キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:バイクは管理棟横へ停められる。車もサイトから駐車場は近い
お風呂:徒歩5分ほどにほりでーゆ〜四季の郷(530円10:00〜21:00)あり
備考:各種キャンプ用品レンタル、木炭の販売あり
   近くのオートキャンプ場ではないので注意
   バイクキャンプでの正しい金額をご存知の方はおしらせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

須砂渡キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年8月19日バイクソロにてフリーサイト利用。 暗くなってからの入場だったので管理棟には誰も居なく、ほりでーゆーにて受付。 バイクソロであることを伝えたがキッチリ2580円でした。管理棟だと融通が利くということなんですかね? 夜、寝るだけにしては高いかなと思いました。 トイレ等はキレイで、夜も涼しくて快適でした。 しかし、キャンプ場横の道を定期的にクルマが登っていきます。車中泊の登山者?しかも、段差があってうるさい。 結果、音に敏感な自分は全然眠れませんでした・・・

お盆の14から16の2泊でお世話になりました。 オートではなかったけど、近くまで車を寄せる事が出来て荷物を運ぶのにはそんなに苦労しませんでした。林間サイトで涼しかったです。ハンモックが出来て良かったです。 14はかなりの人で夜も少しうるさかったです。15の夜はがらんとしていました。 温泉は目の前で徒歩1分!でも両日共に激混みでした。 近くに渓谷があって楽しみました。 安曇野は観光する所が多くて2泊してもまだ足りないくらいでした。 よいキャンプ場でしたよ。

2016.04.30 GWの前半に利用しました。 予報では安曇野は曇りでしたが、何せ穂高のお膝元、天候なんて風ひとつで変化します。 朝方の日差しは期待できないためテントを乾かすには時間が掛かります。また地面は基本的に湿っていますのでグランドシートは必須となります。 他のキャンパーは良識ある方々でしたので雰囲気は良かったです。ただ少し狭いかな? 火を熾す場合は煙の行き先にも注意が必用です。 トイレ等は清潔です。 テントはペグダウンとフライシートもあったほうが良いかと思います。

2016年4月30日バイクのソロキャンで利用。 860円?だったかな、細かい金額は忘れましたがそんなもんでした。 松林の中のフリーサイトで、騒がしい連中はおらず、ファミリーとバイクキャンプのみでした。 トイレも綺麗で、近くに温泉施設もあり文句無しです。バイクは管理棟横に停められます。

2014年7月19日の3連休に利用しました。 オートキャンプ場と紛らわしいです。 市街から上ると、まず須砂渡キャンプ場、さらに車で5分で須砂渡オートキャンプ場です。 どちらも見ましたが、個人的な感想では(オートでない)キャンプ場で十分。駐車場も近いですし、半額ですし。 また、管理人さんがとても親切でした。 毎朝トイレの掃除(水洗)を行ってくれたりそれなりの清潔感もあります。

2011年5月3日に利用しました。バイクキャンプです。 予約なしで梓水苑に行ったら満員で断られてしまったので、こちらにお世話になりました。オートキャンプ場の方ではありません。 松林の中のサイトなので、松ぼっくりを除けて設営しないといけません。 渓流沿いのサイトだからか、ひんやりしたそよ風が常に吹いている感じで、5月では寒く感じました。夏は涼しくていいと思います。 入浴は近くの「ほりでーゆー四季の郷」に入れます(400円)が、最終入場が21時なので注意が必要です。 買い出しはベイシアあづみの堀金店へ行きました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*