Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

吹上浜キャンプ場(兵庫県)

場所:〒656-0542 兵庫県南あわじ市阿万吹上町字赤松113-1
料金:大人1,200円、小学生400円、バイク200円、車500円
期間:4〜9月 期間外は電話がつながれば泊めてもらえる
チェックイン:11:00〜 / チェックアウト:翌11:00
お問合せ:管理事務所 TEL 0799-55-0948(7:00〜22:00)
e-mail:
関連サイト:南あわじ市 / 吹上浜キャンプ場
ゴミ:分別して捨てられる。
駐車場:車両はサイト内に乗入れ可能。ちょっと滑りやすいので注意。砂利。
お風呂:温水シャワー(無料・24時間利用OK)
買い出し:事前に
薪炭:薪400円
備考:22:00以降は静かにすること。打上げ花火禁止。
   遊泳禁止。他人に迷惑がかからないならペット可。釣り可能
   料金は2日目以降半額

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

吹上浜キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023/05/03、当日昼頃に連絡入れたところ、空きがあるとのことで一泊二日で利用。 利用料大人1,200円、バイク200円。 サイトは区画されてました。利用場所として二箇所どちらか言われて入口横のサイトを利用しましたが、こちらは砂が多くてスタンドが普通に砂にめり込むので板が必須です。在庫があれば板を貸してもらえます。 乗り入れ可能、というか駐車場無いので乗り入れ必須。 買い出しは車で20分程度のコンビニや道の駅福良などで先に調達しておいたほうがいいでしょう。 風呂無し、シャワーあり。ただし今回はシャワー不使用なので使えるかは確認が必要。 風呂は車で15分程度の場所のゆ〜ぷる利用。本質的ではないのであまり書きませんが、家族連れ多いので民度は推して知るべし。 ゴミ、分別すれば捨てられます。 その他 猫ですが子猫は見かけませんでした。また、管理棟に二匹の猫がいるのは確認しましたが人を警戒してるようで近づいてきません。

2022年5月21日(土)バイクソロで1泊。 県道25号からは看板が各所にあり、迷うことなし。 場内の入口からメイン通路はコンクリで舗装されていて、未舗装の通路も土が締まっていて大型バイクでも十分走れます。1区画は広いのですが、サイト内は砂地が多く大型バイクはサイドスタンドが埋もれること間違いなし。ハマらないよう注意しましょう。 炊事場・トイレもキレイ、分別ゴミ捨て可。管理人さんも優しく丁寧で素敵なおば様です。3年前に利用したときは炊事場やトイレ周辺に子猫もたくさん居ましたが、今回はそれほど多くはなかったです。 人気のキャンプ場で週末は込み合いますが、私も好きなキャンプ場です。 お風呂は車で15分でゆ~ぷる、スーパー・マルナカまで20分ほどです。

2022年5月に利用しました。 平日だったのですが、混雑しない程度の人が来ていました。 一泊 1200円 バイク 200円 合計 1400円になっています。 ただ、薪は400円で綺麗に乾燥しており、弾けないし、灰も出ません、良いものでした。

2月に利用。南あわじ市のHPでは4月末~9月末となっていますが、昨年からキャンプ場で飼っている猫のために、管理人さんが冬でも頻繁にキャンプ場に通っているので日中に電話さえ繋がれば泊めてくれます。 キャンプ場で飼われている7匹ぐらいの猫ですが、人懐っこくテント内にも入ってくるしバイクにも飛び乗ってくるので猫アレルギーの人は注意。 猫のためにテントの前室で薪ストーブ炊いてくれる常連さんが居て火や人に慣れていますが、餌はあげないように。逆に言うと猫好きにはパラダイスです

2/10〜11に淡路島一周で利用しました。 値段等はここの情報と変わっておらず、 口コミ通り優しい管理人さんが運営しておりました。 真冬のこんな時期でも水場やキャンプ場内の数カ所は電気が常についており、トイレも非常に綺麗で快適でした。 (温水シャワーは未確認だが使えそう) また利用したいなと思えるキャンプ場でした。 追記 管理人棟近くにテントを張るとネコがよく遊びに来ます。 特に何をするわけでもないので優しく接してあげて下さい。

2018年7月18日 2泊 家族キャンプで利用させていただきました! クチコミにもありましたが まず 管理人さんが優しくてきさくな方でした。 当方AC電源は申し込んでなかったのですが扇風機用バッテリーがきれて充電してもらえるか聞いたところ事務所の電源で充電していただきました! 利用した7/14-16は酷暑で、風もなく みなさん大変そうでした。。 扇風機でなんとか乗り越えましたが携帯エアコンなどあれば快適なんだろうな、と。 サイトでも2組の方がエアコン稼働されてました。うらやましい。。。 サイトは基本砂地で松の林になっています。 ペグはささっても保持がギリギリできるかな、といった感じです。松ヤニがすごく、たまにテントやペグに付着しました。 施設は基本最新ではありませんがすごくきれいに管理されてまして、気持ちがよかったです。 珍しくゴミも捨てられます。 砂地で車がスタックするかどうかくらいの微妙な感じですが ミニバンFFでも大丈夫でした。 一番海側のサイトがすごく気になったので次回利用させていただくときはそのサイトを狙ってみます! 猫がいますのでキャットフードを少し持って行ってあげてください。

先日利用させていただきました。 GW期間なので混んでましたが、予約なしでも親切に対応していただきありがとうございました。 サイトは砂浜のような砂利で、バイクは一本橋のようなスノコを渡りますので皆さん腕の見せ所ですよ!冗談です、幅は1メートル位ありますので、よほど下手でなければ問題無いです。 個人的には砂利サイトはテントの中に砂が入ったり足元がよごれるのであまり好きではありませんが、温水シャワーが24時間使えたところは良かったかな。

2017/11/11-12 に利用しました。 大型バイクの転倒があり、入り口付近と一部途中まで舗装されていました。 奥の方へは鉄板と板が敷いてあり、バイクでも利用しやすくなりました。 管理人さんと猫とは仲良くしましょう。 直火は禁止ですが、焚火台などであればOKです。

大阪から明石まで自走+高速艇利用、右回りアワイチサイクリングで利用。 ルート中間より少し手前だが、灘大川の坂で敗北した身にとっては救いのオアシス。 炊事場もトイレも明るく清潔でグッド。 食料は40キロ手前の洲本市街までに準備要。

松のお陰で夏でも涼しめです。 夜中に野良猫の鳴き声があったり、猫の訪問があったり(テントに影が写ったので、ダメ!と言うと鼻をブヒブヒ鳴らしながら離れていく可愛い奴です。笑) しますが、シャワー無料で波の音も適度に聞こえ、環境は良いです。 ただし…夏だからなのか、深夜過ぎても騒いでいるグループが多いです。 夜は管理人さんもいらっしゃらないので、無法地帯と化します。 キャンプ場は宴会場ではないのに、ここでは宴会場と化します。 夏はダメですね…

2016/5/28〜31まで宿泊しましたが、ご飯は、全て裏の海岸で調達できます。 美味しいキスやベラ、塩焼きにして食べると最高です。 さらには、岩についているマツバガイ塩茹でしてから焼いて食べると最高の味です! キャンプ場も2日目からは半額なので淡路島で比較すると激安! 食事に困らない。楽しめる。 管理人が親身。最高のキャンプ場です。 訪れた際には、管理人のおばちゃんと親しくすべし!笑

3月20日に一泊利用。 ツーリングマップルには、GWからとなっていますが、連絡してみれば、前日までに連絡くれればとのこと。 時期も時期だけに、キャンプ利用は自分たちとあとは車利用の家族が2組のみ。時期がズレれば、とても静かなキャンプ場です。 乗り入れ可能ですが、大型バイクは砂にタイヤを取られての立ちゴケや転倒に注意です。ところどころ鉄板がおいてあったり、セメントで固めてあったりする場所もありますが、その他は砂地プラス芝少しという感じ。 松が周りに生えてますが、海岸線だけに風が吹きます。防風対策が必要です。

2014/9/28に利用しました。 電話にて当日の正午に連絡。心よい返事で受け入れOKでした。 高速降りて分岐が多くナビが無いとたどり着くのに時間を要します。 高速降りて20分はかかりました。買い物は徳島などで済ませておくことをおすすめします。 当時は男性2人の釣り客と私だけでどこにテントを張ってもよいのこと。一周バイクで回れるとのことで一回回りました。地面は砂で乗り入れできるように道には板を置いてあります。対応は親切で会話が弾みました。 21時までは管理人がいるとことでした。シャワーは24時間男女別、トイレに、夜間も電気の付いている調理場があります。 バイクを乗り入れ炊事場近くにテントをはりました。 夜間は管理人が帰る際に入り口にロープを張られます。朝8時には出てくるということで早めに出る際には外して元に戻して置いてくれと説明を受けました。 シャワーあり、乗り入れできて安心で静かな場所。少し遠く、お金を払っても利用して良いと思える場所です。

9/21に利用しました。 当日は私一人だけ。バイクで1200円+200円=1400円でした。 海浜のキャンプ地なので強風を覚悟していましたが無風。防風林があり一段低い土地にテントが張れるので安心です。 無風の時は見晴らしの良い高台にも張る場所があるので海を眺める事もできます。 時期によると鹿、イノシシ!が出るかも。夜中にゴミあさりの野良猫?がゴミ箱をひっくり返した音で目が覚めたり・・・。朝はカラスの鳴き声が凄かったです。

GW最終日の前日に利用しましたが、当日でもまだ空きもありました。 広々したキャパシティ的にはかなり余裕があるキャンプ場ですが、さすがにGW最中は予約が取れなさそうでした。 温水シャワー24時間無料、ゴミ処理が含まれる事を考えれば、1200円という価格でも納得できます。来年もまた利用したいと思っています。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*