Home キャンプ場 石川県

  • facebook
  • twitter
  • line

かほく市大崎海浜公園キャンプ場(石川県)

場所: 〒929-1127 石川県かほく市大崎レ127-5
料金:1人200円+テント持込1張300円
期間:4月〜10月
チェックイン:13:00〜 / チェックアウト:翌12:00
お問合せ:大崎海浜公園管理事務所 TEL 076-283-4890
e-mail:sangyou@city.kahoku.ishikawa.jp
関連サイト:かほく市 / かほく市大崎海浜公園
ゴミ:瓶・缶は無料。燃えるゴミは25円のゴミ袋を買うと捨てられる
車両乗入れ:可能
お風呂:なし

備考:2016年11月29日廃止が決定

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

かほく市大崎海浜公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年11月29日かほく市議会にて老朽化と利用人数の減少、近くにうみっこらんど七塚等がある事などにより廃止が決定

2016年5月1日 能登半島一周ツーリングの際に一人で利用しました。 昼過ぎから何回電話してもつながらず不安でしたがそのまま飛込み、管理人さんは不在、他のキャンパーは3組程度でした。 とりあえず設営をし、近所の風呂屋に行き、スーパーによって戻ったところで管理人さんとばったり会い、支払完了です。 他の方が書いてるように近くの高速道路を走る車の音が意外と響きます。高規格ではありませんが不潔な感じはありませんのでまた機会があれば利用します。

2016年5月12日 ひとり旅 能登半島一周の出発地にすべく夕方到着。しかし、管理事務所は不在で公園入口も閉門。連絡先へ電話をすると留守番電話。「こちらの連絡先を録音すると折り返し電話をする」とのこと。録音後、しばらくしても連絡は無さそう。このサイトにて近くのキャンプ場を検索。電話連絡すると宿泊OKで事なきを得ました。 (その後も折り返しの電話は有りません)

福光美術館と能登半島一周の、10泊の旅の途中、11月5日、富山から近いここで、キャンピングを予定していました。 富山のホテルで、のんびりし、富山県水墨美術館まで見学し、2時頃に、確認の電話をすると、留守番電話の冷たい声! 11月から、翌年の3月迄は、施設メンテナンスの為、休業! ・・・とのアナウンス! が~ん!

能登半島キャンプツーリングの際に利用 これだけ良い芝生のフリーサイトで500円は格安でした。 ビンや缶は無料で捨てられますが、燃えるごみは25円の袋を購入する必要があります。 近くにイオンやホームセンターもあり、オススメのキャンプ場ですね^o^ ただ、他の方も言っているようにすぐ近くをのと里山海道が通っているため、車の音が気になる人は対策を忘れずに‼︎

小さなキャンプ場で金額も安く管理人さん達の対応も良く良い印象を受けました。 難点を言うならサイトから近くに自動車専用道路があり高速走行する車の走行音が多少気になります。 平日は短時間しか管理人さんはいないようで飛び込み宿泊は難しいと思います。管理事務所に電話しても出ない場合がありますので平日宿泊は事前予約が無難だと思います。 サイトから少し歩けば海で夕日を眺めることができます。 買出しは10分ほどのところにデカいイオンがあります。   

過去5年位で石川県かほく市の大崎海浜公園キャンプ場を利用した方で利用料を1000円徴収された方いませんか? 通常は500円のところ管理人の不適切な徴収で倍の料金を請求してた場合があった模様です。 どうやら他県からのバイク利用者を中心にやっていた模様です。 現在、かほく市では調査中で帳簿と照らし合わせ被害者の特定作業をしている模様です。 確認が取れしだい過剰に支払いした料金は返金に応じる模様です。

4/26(土)に利用しました。バイクでのキャンプツーリングです。 他にオートキャンプ2組とバイク2組の利用者がいました。 クルマ/バイクともサイトへ乗り入れ可能です。 事前に予約を入れておりましたが、着いたのが17時を過ぎていたので管理人さんは居らず。翌朝、集金にみえました。 広くて平坦な芝生サイトで、テントは張りやすいです。 海の近くで風が心配でしたが、防風林があるので問題はありませんでした。 炊事場やトイレもまあまあですし、ゴミも捨てられます。東屋がないので、悪天候のときは大変かもしれません。 風呂は「内灘町役場内灘町福祉センター憩」が一番近いです。 キャンプ場付近の道路は飛砂で滑りやすいのでご注意を。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*