Home キャンプ場 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

御崎野営場(宮城県)

場所:〒988-0554 宮城県気仙沼市唐桑町崎浜4
料金:大人430円
お問合せ:管理人さん TEL 0226-32-3316
期間:通年
チェックイン:17:00頃まで / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:唐桑町観光協会 / 御崎野営場
ゴミ:
車両乗入れ:バイクは林の中へ。地面が柔らかいのでスタンドの下に板を持参
お風呂:温水シャワー無料(20:00まで)
買い出し:車で10分ほどにコンビニあり
備考:直火禁止。焚き火台使用の事。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

御崎野営場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年9月の10日に一泊。 事前に連絡しておくと18時程度までは管理人さんが待っていてくれるようです。 実質的には17時過ぎ頃までにはチェックインしたいところです。 チェックアウト時間は特に無し。朝イチでの出発でも大丈夫との事です。 トイレと炊事棟が上と下で2箇所、シャワーは管理棟のそばにあり、一応20時までということにはなっているけれどもこの日は朝まで好きな時間に使っていいよとの事でした。 この日の宿泊者は自分含め3組だったので、もし朝露などが気になるのであれば炊事棟の屋根の下にバイクを停めても大丈夫だからとお気遣いをいただきました。 トイレは自動水栓の綺麗な設備でした。 全体的に松の木が多いので松ぼっくりと松の枝が落ちていて、焚き火をするときの着火性はいいのですが野営場内だけで薪を調達しようとするとちょっと難しいかもしれません。 バイク自動車で10分のところにローソンとセブンイレブンがあります。 その手前に酒店とスーパーもあります。

3日に泊まりました。 表記の電話番号は、話が通じません。 管理人の片桐さんの電話番号は、0226-32-3316です。  平成26年4月から、430円です。

8月21日に利用させていただきました。 この日は雨が降っており、利用客も私ひとりとのことで 管理人さんに、炊事場の屋根の下でのテントの設営を許可していただきました。 大変助かりました。ありがとうございました。 余談ですが、目の前の唐桑半島ビジターセンターの 津波体験館は必見です。 震災の恐ろしさを改めて勉強することができました。

2015年9月20日~21日で利用しました 料金が変更され、成人では一人540円となっていました。 バイクはサイト内の林の中に止めるのが決まりとの事で、粘土質の土の上を少し移動させることになります。重量車の場合はスタンドパッドを持ち込んだ方が良いと思います。 たき火はカマドを使うか、火が接地しない形式のたき火台を利用するようにとの事です。水道には食器用洗剤がありますが、スポンジ等ありません。 近所のスーパーで炭と食材が売っていますが、営業は7時までです。 シャワーは夜八時までで、タオルや石鹸などは置かれていません。 地面が粘土質で軟弱なので、ペグはスルスル刺さりますが、折り畳み式のイスは結構食い込みます。

2012年6月18日に利用しました。 震災の後なので使えるか心配でしたが、大丈夫でした。 連絡先が唐桑町の委託を受けた、北日本ビル清掃Tel(0226-21-1522)に変わっていました。 サイトは平地が少なく、混み合うときは傾斜地にテントを張るようになります。 350円で温水シャワー付きというのは気に入りました。

2008年11月23日に利用しました。季節が外れているので誰もいませんでしたが、管理人さんに電話で連絡して料金と許可を頂き利用しました。キャンプサイトの下を歩いていくと綺麗な海があります。料金は350円ですが、温水シャワーも使えるのでGoodでした。気仙沼が近いので、キャンプサイトに到着する前に気仙沼ホルモン買って夜の食材するともりあがりますよ。

2008年9月22日使用。 海鳴りが聞こえるとても雰囲気の良いキャンプ場。有料一人350円。 トイレ水洗、温水シャワーありで、清掃も行き届いている。 一番高台のフラットな所にテント設営した。 トイレ・炊事場近くて便利。 遊歩道からは海も見える。 朝は海から日の出が見えます。 今まで行った中では最高のキャンプ場でした。 付近に温泉等ないのが残念。 買い物は、唐桑半島沿いに地元のスーパーが一軒(夜8時まで) 遠くなるけど足をのばせば気仙沼のジャスコが10時まで営業している。

 海沿いですが・・・海は全く見えません。林の中にサイトがあるため、木の根が至る所で地上に出ており、背中が痛くなってしまいました。また、傾斜のある場所でもありますのでテントの設営は慎重に行った方がよいでしょう。  最大の敵は、蚊の大群でした。夜はもちろん、朝方も慌てて撤収してその場を離脱したような状況でした。  雨が降ってきた時などの緊急避難用と考えた方が・・・。ちなみに自分も雨の日でしたが、地面が粘土質のため帰宅してからのテントの泥を落とすのに苦労しました。

ツーリングで利用しました。¥350-でシャワーは使え、サイトも綺麗でした。波の音が心地良くお気に入りのキャンプ場に入れておきます。一緒に行った年配者も、隣接した国民宿舎に泊まれて喜んでいました。また行ってみようと思います。

無料ではありません。350円かかります。半島の先端なのでロケーションに少々難点がありますがシャワーは無料で使えますし買い出しも近くに地元のスーパーがあります。トイレも炊事場も管理が行き届いて綺麗です。管理人曰く、混むことはほとんどないらしく、穴場だそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*