Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

十和田湖生出キャンプ場(秋田県)

場所:〒018-5511 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖生出
料金:管理料300円、テント・タープ持込料200円、オートキャンプ3,000円、バイク200円、車800円
期間:4月25日~11月5日
チェックイン:フリー / チェックアウト:翌日お昼頃
お問合せ:自然公園財団 十和田支部 TEL 0176-75-2368 (8:30~17:00)
e-mail:
関連サイト:一般財団法人 自然公園財団 / 十和田湖生出(おいで)キャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:温水シャワーあり(ボイラー故障中との話もあり)
買い出し:事前に
薪:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

十和田湖生出キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2020年7月24日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 16時半頃に到着したら、いままさに管理人が帰るところで「どこでもテント張っていいから。料金700円は封筒に名前書いてポストに入れておいて」とのこと。 フリーサイトと固定サイト、オートキャンプサイトがありますが、オートキャンプサイトは宿泊3千円と高いです。空いている固定サイトに設営しました。 本来手入れをしっかりすれば素晴らしいキャンプ場になりそうですが、サイトの地面は苔が多く、一部森に還っている区画もあります。 維持にコストを掛けていないぶん低料金なのかもしれませんが、後生掛(大沼)キャンプ場を見習ってほしい。 近隣にスーパーはないので、マエダ七戸店で買い出ししていきました。キャンブ場内に自販機もないようです。 あと出来心で十和田湖一周しようとすると、結構大変ですのでお気をつけて。

2018年のお盆に利用しました。 ソロで予約なしでバイクで利用しました。 管理棟の連絡先に電話して手続きをしました。 あまり利用者もいなかったので静かな時間を過ごすことができました。さすが国でやってるだけのことはあるという立派な施設でした。 サイトの方にあるトイレの電気がどこかわからずちょっと苦労してしまいました。 風呂や買出しは青森で済ませてから行きました。でないと近くにはない感じです。 ボイラーが故障で使えないということでした。 また機会があれば行ってみたいです。

2017年8月10日(木)に利用しました。 山の日の前の平日でしたので、他に一組だけでしたが、暗くなってから管理棟の脇へ1組設営していました。 道路がすぐ近くを通っていますが交通量が少なく静かに過ごせました。 サイトは平らで雰囲気も申し分無く、快適です。 ごみは分別して捨てられます。 買出しは十和田ICを下りて最初の信号を右折して50mくらいの右側にスーパーがあります。 旅人ユースにもお勧めできます。(ボイラー故障でシャワーは使えませんでした。)

5月4日にソロ予約なしで利用。 固定サイトの横にバイク駐輪可能。 ファミリーからソロまで利用出来る美しいキャンプ場。トイレもきれい。早めに到着したので好きな場所を選べたが人気があるようなのでシーズンには予約をしたほうが無難かも。 近くにスーパーがないのでキャンプ場に着くまでに買出しをお勧めします。 5月になっても十和田湖の周囲の山は雪が残っているので5月初旬に利用される方は温かい服を持っていったほうがいいと思います。

9/13(土)に利用させていただきました。 オートサイトと固定サイトがあります。私が利用した固定サイトは「管理料300円、テント持込200円、バイク駐車200円」の合計700円です。 当日は八戸Yナンバーの車1台と私のみでした。 オートサイトは管理棟脇の開けた場所、固定は少し下がった林間にあります。そのせいか、固定サイト少々、湿気っぽい感じ、蚊もぶんぶんきました。備付けのテーブル、椅 子が便利。 買出しは近くにお店がありますが、品数は多くありませんでした。途中で買出しをしてきたほうが正解です。 管理棟に温水シャワーがあり4分100円でした。場所柄、星がきれいでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*