Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

みどり工房しゃり そよかぜキャンプ場(道東)

場所:北海道斜里郡斜里町以久科北586
料金:大人500円、小学生以下300円
お問合せ:知床斜里町観光協会 TEL 0152-22-2125
期間:6~9月(期間中無休)
チェックイン:18:00まで厳守 / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:知床斜里町観光協会 / みどり工房しゃり そよかぜキャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:車は荷物搬入出時は乗入れ可。その後は駐車場へ。バイクはサイト横における
お風呂:
買い出し:車で5分ほどの斜里の市街地へ
薪炭:
備考:予約不可

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

みどり工房しゃり そよかぜキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

6月末 外灯が一切ついていなくて真っ暗でした。 お金払ってるのに 明かりをつけてくれてないのはどうかと思う。 トイレすら真っ暗。

9月22日に利用。畑の中の芝生のフラットサイト。 防風林で雄大な斜里岳の眺望はブロック。少し残念。 一方、水場、トイレに清潔感あり。徒歩圏ではないが、買い出し、給油、風呂は近くに。キャンプツーには使いやすい。風呂は斜里のモール泉がおすすめ。 斜里岳を背景に、斜里から峰浜、清里にかけての周辺風景が素晴らしいので、ここで少し時間をかけるのも良し。

最近では2018年の8月に利用させていただきました。 場内のほとんどの場所から雄大な斜里岳が見えるロケーションは最高。 お風呂や買出しは車で5分ほどの斜里の市街地へ。 料金はバイクで500円、朝~夕方は親切な管理人さんが常駐しています。 車は荷物を降ろした後は駐車場へ、となりますが、バイクはテントサイト横の通路の歩道にそのまま停められます。 設備は水場と清潔感あるトイレ、東屋・バーベキューハウスとジュースの自販機のみ。 利用客はバイクやチャリダーも居ますが、車中泊が多い印象です。 テントサイトはきれいに手入れされた平坦な芝生です。 回りが畑なのもあって、蚊や蜂といった害虫はけっこう居るので虫除けはあった方がいいと思います。 雄大な知床の山々の景色と斜里という便利な立地なので、たびたび利用させてもらっています。

芝の広大なサイトが開放感抜群。 管理人さんもフレンドリーです。 但し深夜に若い子が集まって三時過ぎまで騒ぎ寝られませんでした。 刺す小虫も一杯。 サニタリーは綺麗です。斜里岳も美しい。 八月ですがバイクはワタシのみ。車中泊多し。

2013年北海道ツーリングにて8/22利用させていただきました。 斜里の町をでて244号線を標津方向にすこし走ったところにあります。料金は500円。 芝生と樹木のきれいなキャンプ場です。 早朝、斜里岳がきれいに見えました。 食料は244を網走方向に走ったところにA-COOPがあり、なんでも手に入ります。 バイクは芝生に乗り入れできません。 歩道に駐車、テントをすぐ脇に張る事も可能です。 管理人さんはとても親切な方でした。子猫が一匹いました。 244号線に近いせいもあり、少々、車の音がうるさいのが難点です。 また泊まりたいキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*