Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

赤亀・風島なぎさ公園(新潟県)

場所:〒952-3542 新潟県佐渡市片野尾
料金:無料
お問合せ:佐渡市役所 両津支所 産業係 TEL 0259-27-2116
期間:通年
チェックイン& チェックアウト:フリー
E-mail:ayagawa@town.ayagawa.lg.jp
関連サイト:佐渡観光協会 / 赤亀・風島なぎさ公園
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:バイクは通路近くに停めることも可能なようです
お風呂:海水浴期間のみ温水シャワーあり(開いてない時もある)
買い出し:事前に
薪:
備考:更衣室とシャワーは海水浴場開設中のみ

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

赤亀・風島なぎさ公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年5月3日~5月7日の間利用させて頂きました。 無料なのにトイレ、水場は綺麗で東屋まであります。 テント場は芝生の平坦な場所でペグの刺さりも良く非常に快適に過ごせました。しかし、雨が降り続いた際は多少水が溜まりました。 スマートフォンの電波状況ですが、Docomoだと4Gがたまに接続されたりH表示になりかろうじて繋がる時もありましたが基本は繋がらないと想定しておいた方が賢明です。 しかし、auだと常に繋がっていたそうです。 両津港までは大体片道30~40分程度掛かるので買い出しやお風呂等は事前に済ませるか、余裕を持っておいた方が良いです。 利用者のマナーがあってこそ存続しているので、今後とも末永く利用出来るよう私自身含め他の旅人にもご協力をお願い致します。

佐渡の赤亀・風島なぎさ公園。 2020/7/24に利用しました。 海に面した景観の良いロケーションです。 バイクは歩道の片隅に停めさせてもらいました。 利用料は無料で管理人もいません。 炊事場の水道はちゃんと水が出ます。 トイレは洋式水洗でしたが、シャワー室は鍵が掛かっていて入れませんでした。 佐渡のベースキャンプ地として良い位置なのでまた利用すると思います。 道路沿いなので車が通ると多少うるさいです。

8月11日~8月13日にかけて、姫崎ではなく、車で10分程南下した、赤亀・風島なぎさ公園キャンプに行きました。 姫崎はサイトから海水浴場まで少し離れていると情報があり、家族、友人の希望で、海岸に面した赤亀・風島なぎさ公園キャンプに決定しました。 行ってみると、管理事務は鍵が掛かっていて、管理人は不在。メインのテントサイトは若干混んでいましたが、両側に構えた緑地はポツポツと言った感じで、地元の人もキャンプ場の範囲が解らなく、適当な場所に設営。もちろん管理人もいないので無料!! ちょっとした水場と海水浴場にしては、キレイなトイレ!! シャワー施設には、有料の温水シャワーもありました。 荷物の搬入も路肩からできて、かなり完璧に近いロケーションでしたが、佐渡島全体が観光地化されていない感じで、買い出しも、入浴施設も近くにはなく、そのための時間はゆとりを持ったほうがいいと思います! また、車で行くには、一番のデメリットがフェリー料金がかなり割高です!!! キャンプ場も自然の豊かさも最高なのに、それだけが残念なところですね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*