Home キャンプ場 青森県

  • facebook
  • twitter
  • line

岡崎キャンプ場(青森県)

場所:〒038-2324 青森県西津軽郡深浦町大字深浦
料金:テント1張り1,500円
お問合せ:深浦町役場 TEL 0173-74-2111
期間:5月上旬〜10月下旬
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:青森県観光情報サイト アプティネット / 岡崎海岸
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:海水浴期間は水シャワーあり
買い出し:事前に
備考:夕陽百選。海水浴可能。海水プールあり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

岡崎キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019/07/11ツーリングで毎回通り過ぎていましたが、今回キャンプ場へ寄ってみました。 海の日シーズン前だったので料金ゲートはなかった。 キャンプ場は高台で海の景色はとっても綺麗でした。 トイレは水洗。国道脇にあるので安心だし高台なので更に安心。又、脇にガソリンスタンドがあります。 食堂、定食等々食べるお店があるので安心です。岡崎キャンプ場近辺を離れるとガソリンスタンドも、コンビニがないので食材を準備して行くべし。

2017/5/4に利用しました。 役場に電話をかけた所、営業期間外との事。 なので水道、トイレは無いけどそれでも良ければと許可をもらいました。 トイレは2〜300メートルほど歩くと有ります。 水は買ってこないと有りません。 当然期間外なので整備はされていませんでしたが、綺麗な夕日を見て静かに休めました。

発電機にステレオセットの喧しそうなグループが隣にいたので、さっさと撤収し車の中で寝ました。 駐車場もひっきりなしに車の出入りがあったり、人が徘徊するので、全く眠れません。 キャンプサイトは場所取りの様なものもあり、いい場所は既に確保されています。恐らく、シーズン中ずっとテント張りっぱなしと思われるテントもチラホラ。 夜になると続々とキャンパーというか、酒をのみに人々がやって来て、隙間もない程テントが並びます。そして一晩中飲み明かしております。 ゆっくり自然のもとでキャンプをとお考えの方は絶対に止めた方がいいです。熟睡はできません。 海のキャンプ場の悪い見本の典型といったところです。 環境がいいだけに、残念で仕方ありません。

泊していませんが、今回行った見たら1500/1張でした。ただし、ハイシーズン値段かもしれません。ちなみに「高台にあるキャンプ場」と思われる「八森山町民の森公園」も1500円/1張です。

シーズン中は滅茶混みするからお薦め出来ません。 高台にあるキャンプ場も無料で芝生があります。 毎年夏休みに子供を連れて1週間程滞在してました。 その時に知り合った地元の人と今でも交流があります。 一度9月から10月にかけて出かけてみてください 素晴らしい夕日に出会えますよ。

2006.5.3利用しました。 駐車場8台、炊事場、水洗トイレ(トイレットペーパー付)、 狭いけどきれいで最高でした。 海に沈む夕日が見れる岡崎展望台が北側500mくらいに有り。 東側100m位のところに深浦観光ホテル、温泉入浴350円、従業員の対応すばらしい。 当日は超〜快晴で生まれてはじめての海に沈む夕日を見ることができました。その後 は上記の温泉に入り気持ちよくテントに戻りました。  ただ、私の準備が悪くすごく寒かった。朝の気温は2〜3℃だったと思います。

駐車場が少なくサイト面積が狭い。しかしチョーいい感じ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*