Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

正月鼻古墳公園キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県今治市関前岡村
料金:無料
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
お問合せ:今治市役所関前支所 地域教育課 TEL 0897-88-2211
関連サイト:安岐灘とびしま海道 / 正月鼻古墳公園
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:岡村港にA-coopがあるが、事前をおすすめ
薪:
備考:飲料水・食糧は事前に用意のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

正月鼻古墳公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023.1.1にツーリングで利用させていただきました。 誰もいないと思っていたのですが車の方1名 バイクの方1名来られていました。 完全に予約不要 無料だと思います。 画像等より広いと思います。複数人だと2~3組が限界でしょうか。    道幅が少し広くなっているので状況によっては横付けしてそのまま停めておくことも可能な感じです。 私はバイクを道の一番端に寄せて止めさせてもらっていました。 釣りの方はたまに通行されます。 少し歩いて向かうトイレはポンプが復活していましたので手洗いと水洗は出ていました。 電気はないので照明は必須です。 飲用不可なので飲料用は必ず持参したいほうがいいと思います。 ゴミもなく地面も平坦でテント設営はしやすい方でした。 ただ季節的に風が強く数時間の格闘の末 私はタープは断念しました。 気温は 夏用シェラフ 薄手の毛布 湯たんぽ カイロたくさんで快適に寝れました。 場所的に治安や騒音は心配無用かと。。 かまがり温泉 やすらぎの館が二つ目の島にあり利用予定でしたがすごい混雑してましたので断念しました。 おそらく最小のキャンプ場、名前が正月なのでネタにはピッタリかと 来年も利用させていただきます。

2020.7.23に利用しました。 道路わきの空き地みたいで、釣り人以外は誰もいません。 いい感じです。 駐車場は近いですが、他の人がいなければ横付けできます。 トイレはポンプ故障ということで、水が出ませんでした。 水、食料などは持参しないと近くには何もありません。 とびしま海道に入る前に準備してください。 蚊が出ますので十分対策してください。

2019/10に活用させていただきました。 2019/9/18の投稿の方が、ほぼ情報を書き尽くしてくださっています。 ピンのようなペグはうまく刺さりました。 Y mobileが問題なく入りました。

9/15の三連休にソロサイクリングで利用しました。もともと大崎上島の大串キャンプ場のつもりだったけど17時のチェックイン終了に間に合わないのでフェリーで大崎下島に渡り暗くなってから到着。三連休中にも関わらずバイクのソロの方との2組だけ。 トイレは50mほど西にある公園の駐車場脇。男女共用トイレだけど今治市の清掃が行き届いており水洗ペーパー付き。ただしライトはつかず。水道もあるので水もくめます。 前の方の投稿で草ボウボウを覚悟しましたが、短い草ばかりでした。ペグはすこし刺さりにくいかも。フナムシがちょろちょろ出ます。 30mほど東の岬が車が止められる夜釣りポイントらしく、夜遅くまで&朝早くから釣りをしておりグループなら話し声が聞こえます。道のすぐ脇の広場のキャンプ場ですが、車は1時間に1~2台の通過。 月夜も綺麗でしたし、すぐ上の古墳公園からの朝日も綺麗でした。

2018/09/22に利用しました。利用者は自分1人でした。 道路沿いの空き地という感じです。先人がキャンプした後は、いい感じにテントを張るスペースがありますが、それも1〜2張り程度のスペースで、他は雑草が生え過ぎてテント張れません。他に利用者がいなければ快適に過ごせると思います。 夜は釣り人がくるようで、22時を過ぎても少し話し声がします。(そこまで気にならないですが)

2016.4.30に利用しました。 キャンプ場というか道路横の空き地という雰囲気です。 自分は利用していませんが前コメからすると水場はあるみたいですね。キャンプ場前の道路も車通りはほとんどなくかなり静かです。気持ちよく寝られました。夜は星がきれいでした。 ただ街灯も何もないため早めの到着をおすすめします。 あとすこし虫(蚊の類)が多かった気がします。

2月中旬に利用いたしました。 思ったよりも狭い道路沿いにある草むらで、キャンプ場?というような感じで始め気づかず通り過ぎてしまいました。 しかし、いざ入ってみるととても良い場所であることがすぐにわかりました。 正月鼻のちょうど先端にありそこだけ少しへっこんでいるので、風が全く吹かずテントが煽られることもありませんでした。 大変気持ちよく寝られたので、もう一度利用してみたいです。

安芸灘とびしま海道の最終島の愛媛県の島。 港とは逆の方向に向かいますが?大型の車両(車)では通行は狭小なので困難かも? トイレは、水洗ですが?水場は無いのでトイレの手洗い蛇口になります。 街灯の類いは無く、漆黒の闇です。 岡村港前のAコープでお買い物できますが? 離島価格なので、呉市内か大三島で購入が望ましいです。 ありえない数のフナ虫に悩まされましたw この辺りは波も穏やかで、とびしま・しまなみ観光の拠点にも最適と思います。 岡村港からは、大三島、大崎上島の瀬戸内の島や今治にもフェリーが出ています。(便数は少ないのでご注意ください)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*