Home キャンプ場 宮崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

五ヶ瀬の里キャンプ村(宮崎県)

場所:〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町三ケ所岩神141-イ
料金:持込みテント1張り550円
期間:通年(12月30日〜1月3日は休業)
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
お問合せ:五ヶ瀬の里キャンプ村 TEL 0982-82-1536
関連サイト:五ヶ瀬の里キャンプ村
ゴミ:
車両乗入れ:不可。階段で荷物を運ぶ必要がある
備考:カヌー体験・チュービング・リバートレッキング・トレッキング
   スキー・スノーシュー・木工加工・料理教室等のアクティビティが可能。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

五ヶ瀬の里キャンプ村のTips、近況、体験談をコメントしてください

17年5月1日に訪問しましたが、利用しませんでした。 理由は、当方、大型バイク&大荷物でしたが、フリーサイトに行くには、鋭角なカーブを上り、なおかつ、階段を上って荷物を運ぶ必要があったためです。 荷物を積んだバイクで、あのカーブを曲がる自信がありませんでした。 また、あの階段を何回も往復するのかと思うと。。。 サイト自体はきれいな芝生でした。 手続きをする前に一度サイトを確認されることをお勧めします。

9月中旬に利用。電話が通じなかったが、17時前に行ったら管理人がいた。 【サイト】ざっと3段に分かれた立地。下:バンガロー(大)・管理棟・トイレ、中:バンガロー(小)・炊事棟、上:芝生サイトで20張り程度。トイレが下にしか無いのが不便。炊事棟は綺麗でテント避難可、明かりは手動。 【その他】近くの温泉「Gパーク」割引券がもらえる(¥500→300)。買出しは高千穂が好ましいが、最悪2km東にヤマザキがあるので温泉の帰りにでも。 【総評】阿蘇・高千穂・竹田の湧水・通潤橋など日帰り圏内の観光地が多く、転戦せずドッシリ構えたい人にはオススメ。ただ、夏休みに小中学生がバンガローを占拠したらどうなるか・・・

14年5月3日~4日で利用。 増税の絡みで値上げした様子。550円/張。 フリーサイトまではオフロード車があれば荷物の搬出入時は乗り入れ可。 乗り入れには急な砂利と草の坂を登る必要あり。 管理人様は非常に人柄が良い印象であり気持ちよく利用できます。 またスーパーはバイクなら約5分。 お風呂は温泉ではないものの、約10分程でGパークという施設にて利用できます。ちなみに受付時に割引券もらえます。 http://www.miya-shoko.or.jp/gokase/g-park.htm サイトは非常にキレイですが、炊事場・トイレがフリーサイトからだと階段を下りる必要があり使いにくい感じはします。 九州へ再訪する機会があればまた利用したいキャンプ場です。

利用するつもりでしたが管理人さんが不在で呼び出し用の携帯に連絡しても相手が圏外で通じず利用出来ませんでしたがサイトの下見はしたので情報のみとなります。 テントサイトは管理棟横の炊事場脇の階段を登るかちょっと長いスロープを登るとあります。 サイトの造りは見晴らしの良い高台にありその中央にさらに高い東屋があります。 自分のみや少人数だとソロらしいキャンプが出来ますが混んでると騒がしくなりそうです。 ですが展望が良いので少人数利用の際の孤独感も良さそうなのでハイシーズンを除けば穴場になりそうな気もします。 買い出しと風呂は服掛松と同じく高千穂方面で済ませられます。 トイレ、炊事場はあまり見ていなかったのですが並といった所でしょうか。 高台にあるので風は強いです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*