Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

仲洞爺キャンプ場(道央)

場所:〒052-0105 北海道壮瞥町仲洞爺30-11
料金:大人450円、子供340円。キャンピングカー1台300円
期間:4月末〜10月10日前後 →2021年の営業は終了
チェックイン:11:00~ / チェックアウト:翌14:00
お問合せ:仲洞爺温泉 来夢人の家(きむんどのいえ) TEL 0142-66-3131
関連サイト:壮瞥町観光情報 / 仲洞爺キャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ:第一キャンプ場は不可。第二キャンプ場は可能(騒音対策で出発は9:00以降のこと)
お風呂:仲洞爺温泉 来夢人の家隣接(420円 10:00〜20:30受付終了。11月〜3月は19:30)
買い出し:車で10分ほどにセイコーマートあり
薪炭:
備考:関連サイトに割引券あり。ペットは第2キャンプ場のみOK
   プレハブ型宿泊所1棟2,000円(要予約)。wifiあり。ラジオ・テレビ禁止。直火禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

仲洞爺キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018/8/17にバイクで使用。 第一キャンプ場と第二キャンプ場があり、 第一は乗り入れ不可で、第二は乗り入れ可能。ただ、フリーサイトのため空きスペースは先着順。湖のほとりのため木が生い茂っており、木の根や段差などが多いため面積より張れる場所が少ない印象。入り口は砂利ダートの下り。 水場、トイレは問題ないがトイレは第一と第二で兼用のため場所によっては遠いか。ちなみに、木が生い茂っているため夜露はあまりでないためありがたい。 道路を挟んだ所に温泉があるので便利だが、キャンプ場利用者ほぼ全員が利用するため混み合う。買い出しは車・バイクで10分程度のところにセイコーマートあり。

温泉(420円)が隣接しているキャンプ場です。夏場は洞爺湖温泉街の花火が遠くに見えます。 傾斜があるので、テントを立てて寝るだけなら問題ないかも。殆どの部分が木の下を選べますが、木の無い平地が殆どありません。 木が生い茂ってるので、芝の育ちが悪くて地面が固いです。 バイク等の乗り入れ禁止でラジオやテレビも禁止。直火も禁止なので料理関係もできないのかな?炊事場のグリルがありませんでした。 本当に寝るだけのキャンプなら問題ないでしょう。 トイレは凄く臭く虫も集まってくるので、隣接の温泉で済ませておくと楽かも。

2017/08/07に利用 料金は450円。バイクにはスタンドの板を貸してくれます。 売店では簡単な菓子、アイス、お酒が販売。トイレも扉付きで綺麗。 分別すれば空き缶やビンまで捨てられます。 夜は対岸のホテル街で上がる花火も小さく鑑賞出来ました。 夕日も綺麗。 夏休みの為かファミキャン多く遅くまで騒がしかったですが、そもそも湖畔沿いだと波の音が大きく、それほど気にはなりません。 これ程の設備でこのレベルだとコスパはいいと思います。

2017/7/17 第二キャンプ場は、車の乗り入れ、ペット可。 …ですが、 湖畔は車は平坦地ではありません。 トイレは、第一へ行きます! 林間なので、日差しが柔らかい!

2017年6月23日金曜日に一泊(450円)しました。 併設の風呂、来夢人の家(420円)があり。 直火禁止。ラジオなど音声の出るもの禁止。 第一キャンプ場は車の乗り入れ、ペット禁止。 第二キャンプ場は、車の乗り入れ、ペット可。 ゴミは分別で捨てられます。 水洗トイレ。 第二キャンプ場にて車を乗り入れ、湖畔の目の前、空も湖も青く、静かでとても気持ちの良いキャンプができました。

2015/06/20-06/22に利用しました。 土曜日は混雑していましたが、日曜日ー月曜日は数組しかいませんでした。 温泉もあり、気持ち良く利用させてもらいました。 ゴミ捨ても可燃物、缶、ペットボトルなど簡単な分別で捨てられるので便利です。 コンビニは車で10分ー15分程度です。

2013年6月23日に1泊利用しました。 洞爺湖に格安のキャンプ場は無いのかしらと湖を一周していて見つけました。 西岸の洞爺町町営キャンプ場は1000円ですが、ここは420円で、しかも温泉施設が併設されています。 管理棟である来夢人の家の仲洞爺温泉は入浴料390円。 キャンプ場は車の乗り入れが出来ないけれど湖畔のフラットで草場な地面の第1キャンプ場と、車の乗り入れが出来るけれどフラットな地面ではない第2キャンプ場に分かれています。私は荷物の積み下ろしが楽な第2キャンプ場を利用しました。 管理棟の来夢人の家では薪を500円で売っていましたので購入し、自分の焚火台で湖の渚で盛大に焚き火を楽しむことが出来ました。 夕方と朝方には湖の白鳥が遊びに来てくれましたが、誰かが餌をあげてしまっての行動かもしれません。餌付けは禁止ですから気をつけましょう。 買い物は洞爺湖の北岸、道道の66号、132号、578号の交わる三叉路の交差点にスーパーやセイコーマートがあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*