Home キャンプ場 石川県

  • facebook
  • twitter
  • line

千里浜なぎさモビレージ (石川県)

場所:〒925-0054 石川県羽咋市千里浜町タ4番地の1
料金:5人以下1サイト500円、入村料 大人300円・幼児200円、普通車1,000円・バイク300円
お問合せ:千里浜レストハウス:0767-22-2141(8:40〜17:00)
期間:5月~9月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:千里浜レストハウス / 千里浜なぎさモビレージ
ゴミ:レストハウスのゴミ箱を使用のこと
車両乗入れ:バイクは可能。車は隣接レストハウスの駐車場に
お風呂:徒歩10分ほどにユーフォリア千里浜(460円 10:00〜22:00)あり
買い出し:
薪炭:
備考:予約は受け付けていない。80張り程度の規模

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

千里浜なぎさモビレージ のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022.7.18利用しました。 三連休に備えて草刈りがしてありましたが全面では無かったです。手入れは大雑把。 バイク乗り入れ可です。砂地ですが締まっているのでロードバイクでも大丈夫です。たぶん。 連休最終日で翌日大雨の予報だったので、私たちのグループだけでした。温泉も近くにあり、買い物にもこまりません。 ゴミ捨て可なのでライダーも安心 千里浜なぎさドライブウエイ出入り口なので、早朝、誰も居ない浜辺を堪能できます。

2017年9月1日に乗用車一台で利用しました。 サイト内まで車を持ち込めるのでとても便利でした。 温泉施設もすぐ近所ですし、コンビニも車ですぐです。 海辺の海岸へも歩いて行けるので、とても利用価値の高い場所でした。 ただ、自動車道沿いにある施設なので、車の騒音がとても辛かったです。 コオロギとスズムシの鳴き声もうるさくて、ほとんど寝ることが出来ませんでした。

5月15日に利用させて頂きました。 バイクは合計¥1100でした。 SSDさんは「草ボーボー」とかかれていますが、まだ生えていませんでした。締まってはいるが砂地のサイトなので砂だらけになります。 調理場・・・というか水場に屋根は付いていますが、調理台はありません。 テーブルとか椅子なんぞもありませんのでバイクライダーとしては不満です。しかしゴミ処理OKなので選択しました。 近くの温泉は露天付きで安いし買い物も近い。 制限速度80キロの「のと里山街道」のそばに立地しているので少々うるさいです。 だいさんは「孤独感はありませんでした」と書かれていますが、僕は孤独感の方を好みます。 草が生えている方が好きなのでその時期にまた訪れたいと思います。

こちらのキャンプ場、宿泊はしませんでしたがサイト内見せてもらいました。(2015年7月時点) 砂地で草がボーボーに伸び放題で傾斜がすごく平坦な場所が少ない空き地のような場所でした。 バイクで乗り入れるのも適さないと思いますし、金額も高いと感じましたので宿泊はやめにしました。 サイト内をそれとなく見せてもらってから宿泊など判断したほうが良いかと思います。

2013/5/24に利用。 ツーリングマップルおすすめになってましたが、こちらには掲載が無かったので。 ツーリングマップルには夏季のみの記載がありますが、5月~9月で利用可能のようです。 場所は千里浜なぎさドライブウェイ終点に位置します。受付は千里浜レストハウス中の事務所で。 平日のためか、当方以外に利用者は無しでしたが、すぐ隣がのと里山海道なので、車が通る音がするので孤独感はありませんでした。ただ夜も少しうるさいかな。バイク乗り入れ可能。温泉はバイクで5分程度。買い出しも羽咋市街まで10分も掛からないくらいでしょうか。 ゴミ箱はレストハウスのを利用下さいとのことで、ありがたい。サイトからは海は見えませんが、歩いてすぐの高台に登れば日本海に沈む夕陽が満喫できます。サイトのロケーションも良く、中々オススメのキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*