Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

入野松原キャンプ場(高知県)

場所:〒789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野
料金:1区画510円
期間:4月〜10月
チェックイン:15:00〜17:00 / チェックアウト:翌13:00
e-mail:
お問合せ:NPO砂浜美術館 TEL&FAX 0880-43-0105 ※予約推奨
参考サイト:土佐西南大規模公園 / 入野松原キャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:不可だが駐車場隣接のサイトもある
お風呂:冷水シャワーあり
    車で15分ほどにネスト・ウエストガーデン土佐(500円 15:00~19:00)あり
買い出し:
備考:道の駅ビオスおおがた情報館(15:00〜17:00)で利用申請。
   花火禁止。予約の変更・チェックインが遅くなる場合は要連絡

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

入野松原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年 5月 1日(火)から2泊利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 GWの谷間ということで予約はしていきませんでしたが、区画サイトなので予約した方がいいと思います。 木立に囲まれたサイトで、区画によってばらつきがありますが地面は芝です。サイト全体として起伏が結構あります。 道の駅での受付時に連泊可能な区画として挙げられた中から選んで現地に行ったのですが、選んだ区画がやや窪地のようになっており、この後に雨が降る予報だったので電話して別の区画に変えてもらいました。 ここはサーファーたちが沢山利用しているようで、常連はどこの区画が良いか把握しているようです。 また加持川を渡る橋を通るクルマのヘッドライトがサイトの奥まで照らします。気になる方は橋の延長線上は避けた方が無難です。 低価格でゴミも捨てられることもあり、ロングツーリングでも使いやすいキャンプ場だと思いました。

2016年5月6日に利用しました。 道の駅「ビオスおおがた(情報館)」で利用申請をします。 チェックインは15:00から可能で空いていれば1区画1泊510円で利用可能です。 ただし情報館は17:00頃までしか開いていないので注意を。 人数・用途などでサイトの場所は臨機応変に対応してくれます。 サイトについて、小石が多いですが少し整備すれば問題ないと判断します。 焚き火用の炉がありますので道の駅やホームセンターで購入すれば使用可能です。 ただし近辺のホームセンターは19:00には閉まるので注意を。 食事について道の駅内に食堂があり18:30まで開いてます。 あとコンビニが近場にあるのでそちらで買い出しするのもアリかと。 お風呂について、「ネスト・ウエストガーデン土佐」という宿泊施設内の大浴場を利用可で15:00~19:00の間500円で利用可能です。 ゴミについて、情報館で袋を渡され炊事場近辺のゴミ捨て場に捨てることが可能です。 とても快適にキャンプできました。また利用したいです。

2014年9月27日に利用しました。 土曜日でしたが飛び込みでOKでした。利用の申し込みは道の駅「ビオスおおがた」の情報館。1泊1区画500円でした。受付ではサイトが海岸近くとあって、津波発生時のタワーまでの避難経路の説明とMAPが手渡されます。 サイトは堅く締まった砂地ですが、少々小石が転がっています。各サイトに焚き火用の炉が設置されています。サイトへのバイクの乗り入れは出来ませんが、駐車場に隣接したサイトを利用できれば問題はありません。薪は道の駅で買えます。 風呂は同じ公園内ですが、1.6km離れた所に「ネスト ウェストガーデン土佐」という宿泊施設があり、温泉ではありませんが大浴場を15時~19時の間、500円で外来入浴できます。

2013年5月1日に利用しました。 道の駅ビオスおおがたの隣に有る海沿いのキャンプ場です。 自分の他にバイクが3台、ファミリーが5,6組み居ました。サイトは34区画、各区画に焚火が出来るスペース有り。 受付は道の駅の情報館で行います。 私は予約無しで入れましたが、国道沿いでアクセスが良くお手頃で海も近い人気のキャンプ場らしいのでシーズン中は前もって確認をした方が良いかもしれません。 食事は道の駅の中に有るひなたや食堂が便利です。7:00~19:00(ラストオーダー18:30)まで営業中なので、朝食から晩御飯まで全てここで頂けます。カツオタタキバーガーが美味しかったです。買い出しに行く場合は南に約1km走るとコンビニが有ります。 お風呂は南に約10km程走ると平和な湯、約20km走ると四万十いやしの里が有ります。 北に有る井ノ岬はツーリングマップル2013にも載っていますが現在営業していないそうです。 道の駅の隣のキャンプ場ですが、有る程度距離が離れているため車の音は聞こえません。駐車場も道の駅とは別なので安心してバイクを停める事が出来ました。 駐車場とサイトが近いので荷物を運ぶのもそこまで苦にはなりませんでした。 受付でゴミ袋を貰えるので、ゴミの心配をしないで良いのも良いですね。 炊事場やトイレも綺麗で波の音が気持ち良い素晴らしいキャンプ場でした。また利用したいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*