Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

金鶏山山麓キャンプ場(岩手県)

場所:岩手県西磐井郡平泉町花立60
料金:入場料1人300円
お問合せ:金鶏山麓キャンプ場 TEL 0191-46-2869
期間:
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
参考サイト:平泉観光協会 / 平泉に泊まる
ゴミ:
駐車場:

備考:入浴料1人200円。炊事道具貸付設備有。
   2017年4月閉鎖

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

金鶏山山麓キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017/8/15に利用しました。 でも管理人さんによれば今年4月をもって閉鎖したとのことです。今回はご好意で利用させていただきました。 やはりお婆ちゃんがセニアカーでトコトコやってきて、ちゃんと受付までやって下さり、300円徴収していきました。閉鎖してないじゃん(笑)。 ご近所の別のお婆ちゃんもやって来て近くの温泉「悠久の湯」をご紹介いただきました。このお婆ちゃん、計3回来られて、毎回同じ話をされていきました(笑)。

2016年8月12日に利用しました。 電話で予約をするときに「空き地のような場所ですが…」と言われたとおり砂利のテントサイトでした。ねごご

2014年8月のお盆の時期に利用しました。 敷地中央が小砂利敷きで、炊事場や屋根つきの休憩場付近は砂利敷きになっています。 炊事場は夜間もスイッチで電灯が点けられます。 お風呂も徒歩5分くらいのところに温泉があります。 雨の場合でもバンガローが1000円とリーズナブルかつかなりの棟数がありますので、いざという時に逃げ込むこともできると思います。

2014年6月18日 料金テント持ち込み一人300円。 笑顔の可愛い婆ちゃんがセニアカーに乗って料金を徴収しにきますw 日帰り温泉まで3分、ほか弁4分、コンビニ5〜6分といったところでしょうか(バイクで) 中尊寺のすぐそばにあって便利です

中尊寺から近いキャンプ場。公園みたいなサイト。乗り入れ可。 地面が非常に固く、鋳造ペグじゃないとペグ打ちが辛かったです。 民家が近いので夜は騒がず、静かに過ごしましょう。 屋根付きの炊事場、テーブル&イスあり。トイレは和式で紙無し。 風呂は近くのホテルか日帰り温泉施設を利用のこと。 食事・食料調達は国道4号沿いまで行かないとなりません。 平泉観光スポットの近場でこの料金でキャンプできるならアリでしょう。

キャンプ入場料1日1人300円、バンガロウ1日1人1,000円、炊事道具貸付設備有。平泉駅より徒歩15分。以上、平泉町HPより。 GWに利用しました。 場所がわかりにくいかもしれないかもしれませんが、ホテル武蔵坊を目印にしていくと小さいですが看板が出ています。 ホテル武蔵坊日帰り入浴も可。徒歩10分くらいかな。 スーパーは4号を一関方面に走ること約15分のところにジョイス平泉店があります。 スーパー、薬局、ダイソーなんかが併設されていて買い物には困らない環境。 かまど、水道、東屋あり。 ただトイレは和式の電気・紙なし。必ず準備を。4戸男女区別なく並んでるだけです。 近所のおばあちゃんが管理人なのかセニアカーでやってきました。夜には帰ります。 コテージというのは管理棟の中だと思います。 広さは小さな公園程度、フェンス一枚向こうは民家なので仲間とワイワイしたり初心者や家族でキャンプするには向きませんが、平泉に行くの に利用するには最高だと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*