Home キャンプ場 岡山県

  • facebook
  • twitter
  • line

幡降野営場(岡山県)

場所:〒701-2225 岡山県赤磐市山口990
料金:無料
お問合せ:洗心の館 普門院 TEL 0869-57-2528
期間:通年
チェックイン:  / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワー200円
買い出し:車で10分ほど県道250沿いにFamily Martあり
備考:要予約

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

幡降野営場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ソロツーリングで使用しました。皆さんが言われる通り分かりづらいです。 近くにFamily Martがあるので、食材の買い出しはそこでできますが、お風呂等はないので先に済ましておく方が良いです。

2017.9.18ソロツーリングで利用しました。 確かにわかり辛いですが、何も考えずお寺を目指せばいいです。

GWに利用いたしました。大変場所がわかり辛いです。私が利用した日は、他に3組のライダーがおりましたが、私を含めて全員迷っての到着でした(笑) やや人家と離れているので街灯も心もとなく、暗くなってからキャンプ場を探すのは至難の業だと思いますので、明るいうちに時間に余裕を持って到着することをお勧めします。 到着したら、立派なお寺の門の横を通りお寺で利用登録をするのですが、この坂が結構きついのでわき目もふれず一気に駆け上がってください。坂の途中にキャンプ場が見えるので、うっかりそこで気を緩めてしまうと転倒の危険があります。 予約なしでも利用できますが、予約したほうがよろしいかと思います。 他の方も書かれていますが、水・トイレの心配は全く不要ですし、静かな環境でもあり、また利用したいキャンプ場です。

ツーリングマップルに載ってたので先日利用しました。様々なブログで語られていますが、色々と変わった野営場です。 【行き方】 県道53号と250号の合流点(サークルKあり)を南へ。民家と田畑の並ぶ路地を1km弱進んだところにあります。「幡振野営場」という 看板や道案内は一切ありません。「普門院」という寺院の門が見えたら、門の横を通って坂をそのまま上がって下さい。 【管理人】 寺院の住職(元ボーイスカウト)が、寺院内の空き地を開放してくれています。野営場のすぐ横が住職一家のお住まいなので、事実上の常駐です。 【設備】 トイレ(水洗) シャワー(\200) バンガロー(雨天時に貸してくれる場合あり) 【注意点】 ・非常に人馴れした大型犬が放し飼いにされています。犬が苦手な人は注意。あと、残り物はテント内に入れるよう管理人から最初に言われます(犬猿猪対策)。 ・管理人の職業上、昼間(特に土日)は不在or電話に出られない可能性があります。奥様が代わりに対応して頂けるそうですが、前日には電話で利用していいか確認しましょう。 ・ユニットシャワーで、かつ着替える場所がありません。近場に温泉等も無いので、女性にはキツイでしょう。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*