Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

大土山憩いの森キャンプ場(広島県)

場所:〒739-1201 広島県安芸高田市向原町坂
料金:無料
お問合せ:安芸高田市観光 TEL 0826-46-7055
期間:通年
チェックイン:フリー/ チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:広島観光ナビ / 大土山憩の森キャンプ場
ゴミ:
駐車場:
お風呂:なし
買出し:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大土山憩いの森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

8/26、再度行ってみましたが、路面崩壊箇所の横に砂利舗装で仮設路が設けてあって通れるようになっていました。 https://youtu.be/z0tuRQR1jaE?t=8m55s

7月豪雨災害の影響か、7月21日現在、キャンプ場エリア半ばで通行困難です。 詳細は次動画のとおり。 https://youtu.be/bkdzQ1fbTxM

6月下見にて。以前利用したことはあったのですが、改めて訪れました。詳細は皆さん書き込みされてる通りです。 細いアスファルトの道を登っていくと池にたどり着きますが、その手前右手にに芝生の広場が出来てます。 キャンプ場として使えるかは確認して無いです。 池のサイト(第1)は草ボーボーでちょっとキャンプは厳しそうですね。トイレ、水場共に使えました。生水は飲用不可です。 そこより300~400Mほど上に上がるともうひとつのキャンプ場(第2)につきますが、こちらはキレイに整備されてます。駐車場=サイトと山手に東屋と丸太で区分けされたサイトになります。トイレ、水場共に使えます。こちらも生水は飲用不可です。ファイヤーサークルも健在です。 トイレの向こう側を駐車場に(サイトに)拡張中です。 ただ、道路端でキャンプをしてるのと変わらないので車両が通ると鬱陶しいです。(一般車両はほとんど通りませんが大型のダンプがちょくちょく通ります。)夜は交通の便はほとんど無いようですから問題ないかと。 この道は走ってると鹿によく出会います。 注意して走りましょう。

大阪から呉の大和ミュージアム、宮島の厳島神社を参拝し、キャンプ場を探しながら国道54号を北上、たまたま入ったユアーズ吉田店で食材を買い、地図見るとこのキャンプ場を発見、地図に記載されていた連絡先に電話してもつながらず(後管理人さんに聞くと市町村合併で電話番号は変わったとのこと)何とかなるかで出向く。 県道29号からの道には鹿がいました。キャンプ場には熊注意という看板。 水場、トイレ共に清潔、ただし電気はまったく無く、汲み取りトイレに入る勇気は??? 静かで自然豊か、鶯のさえずりが印象的です。 朝、管理人さんが掃除にいらっしゃり、お話しをお聞きすると、「なぜかバイクの人が多い、一人で泊まっているようだ、ここは予約も連絡も要らないが、ゴミの始末と火の始末だけはしてください」とのことでした。 食材は国道54号沿いユアーズ吉田店で調達、キャンプ場まで30分ほど。

向原駅から県道29号線を2km東に進み、「大土山憩いの森→」の案内に従って北へ続く道に入り5km、ほとんど1車線の細いアスファルトの道を進みます。 第一キャンプ場は論山堤という池のほとりにあり、樹木が立ち並ぶ静かな所です。サイトは若干斜め。 ここより400m甲田町側には第二キャンプ場があります。そこは駐車場もあり、平らに整地されたテントサイトが6〜8あります。 サイトの状態は土。芝生の所もあります。 いずれも水場・トイレ(汲み取り)ともにきれいに掃除がされていて、気持ちよく使えます。夜は真っ暗になりそう。 釣りはしないでくださいとのことでした。 向原町には「アクア向原」というスパ施設がありますが、閉館した模様。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*