Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

折爪岳オートキャンプ場(岩手県)

場所:〒028-6101 岩手県二戸市福岡織詰
料金:無料
お問合せ:折爪岳自然公園センター事務所「山の家」TEL 0195-23-7599 (9:00~17:00)
期間:5月~11月末
チェックイン: / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:二戸市 / 折爪岳
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり(5分100円)
買い出し:
備考:前日までに要予約。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

折爪岳オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

仲間とバイクで、キャンプツーリングで利用しました。 10月中旬、山の頂上と言うこともあり寒い! 秋冬と言うより冬装備じゃないと辛かった… 施設は非常に綺麗で整っておりとても無料とは思えないです。でも無料。 炊事場、御手洗も綺麗。 コインシャワーは100円で5分、連コインで延長可。 水圧は弱いけど使えないほどでは無いから大丈夫。 御手洗は和式だけど、コインシャワー棟には洋式便座有ります。 完全予約制なので予約を忘れずに! ジュースの自販機も無く、麓まで約10kmあるので食材などは買い込んでから行った方が良い。 ゲートは常にチェーンで開閉規制されてるけど、利用者の出入りは自由。 場内は定期的に巡回がある。安心。 利用の際はまず事前に予約して、当日はキャンプサイトより上にある受付棟でチェックイン、その後キャンプサイトへ入場となります。

当日に電話をしましたが、宿直の人に解錠?してもらわないといけない為前日までに予約必要との事です。 お気をつけ下さい。 二日連続でキャンプ出来ず途方にくれる事になるとは(・・;)

2012年10月14日に利用しました。 折爪岳の山頂にあるオートキャンプ場です。 車で約15分くらい上がります。 以前は有料だったそうですが、今は無料で利用できます。 あらかじめ「山の家」へ予約を入れて、当日そこで受付をしてからオートキャンプ場へ入ります。利用客が少ない為か、ゲートをいつも閉めてあるそうなので、予約を入れておけば開けていてくれます。 管理人は17時以降は不在となります。 今回はオートキャンプ場を利用しましたが、21区画もありとても広く、芝もきれいに整備されています。 この日はバイクが1台と私たちだけでしたので広い敷地内気を使うことなく利用できました。 トイレも水洗でペーパーもあり、清掃もきちんとされてあり、障害者用の広めのトイレもあります。 炊事場&窯は屋根付きでここもかなりきれいです。 お風呂はコインシャワーがあるようですが、今回は利用していません。 山の麓に温泉施設のある場所もあります。 また、スーパーも山の麓に小さいですが1件あります。 キャンプ場は山頂なので夜はかなり冷えます。 あらかじめ薪などは多めに準備しておくことをお薦めします。 また、山頂なので夜は満点の星空も見え、朝は雲海の景色が見えたりと景色は最高でした。 ただ、残念なのが管理人不在の夜中にドリフト族がきてうるさかったです。 気になる方は耳栓持参で・・・ とても無料とは思えない素晴らしいオートキャンプ場だったので、また機会があれば利用したいと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*