Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

高幡森林浴の森キャンプ場(広島県)

場所:〒728-0406 広島県三次市君田町櫃田字下宮ヶ原1123番地1
料金:1区画1泊2日1,000円, 2泊3日1,500円
お問合せ:小滝さん TEL 0824-53-2616 / 君田村商工会 TEL 0824-53-2039
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:君田自治区連合会 / 君田町のPR
ゴミ:
駐車場:
お風呂:近くに君田温泉森の泉(600円 10:00~21:00)あり
備考:サイト数17サイト

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

高幡森林浴の森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023/05/03に利用しました。 まず、キャンプ場と受付が若干離れていて別方向になりますので、注意が必要です。神之瀬川にかかる小さい赤い橋を渡って突き当たりのT字路には「キャンプ場は左」と看板が立っていますが、受付は右です。そのまま左に行ってしまうと狭い道のどんづまりで、獣害防止の柵もあり、引き返すのが面倒ですので、必ず先に受付に。 T字路を右に曲がって、田んぼの中の細い道を500mほど行くと、左手に「キャンプ受付」の幕がかかったお家があり(34.919504495746686, 132.83574918359474)、そちらで受付です。普通に玄関で呼び鈴を押しましょう。 受付を済ませたら先ほどのT字路をすぎて、まっすぐ行くと、獣害防止の柵があるので、開けて、通過したら閉めて、そのまま進むとキャンプ場です。駐車場などはなく、全てサイトに横付けする形のようです。 トイレは2023年現在もボットン。紙がありませんでした。日本全国いろいろなところでキャンプしていますが、有料キャンプ場で紙がないのは始めての記憶… 買い出しは君田温泉(道の駅ふぉレスト君田)を南に行くとYショップがあります。橋からだと車で10分くらい。多少の生鮮食品も扱っています。スーパーマーケットは三次市街まで出ないと無いんじゃないかと思います。 目の前が川の流れが緩やかになっているところなので、夏場は水遊びもできる、良いキャンプ場なのではないでしょうか。

5月末下見にて。 神之瀬川沿いにサイトが見えてるのと、看板があがってるのですぐわかりました。 赤い橋を渡りキャンプ場へ。キャンプ場入口にデッカイ看板が。「ご利用は中間商店に連絡を。有料につき無断使用は厳禁。」的なことが書かれてました。 サイトは現在17サイトあります。オートキャンプ的に車両横付けは可能ですが少し狭いかと。 川に一番近いNO1のサイトがお薦めです。奥の方に向かってドンドン拡充中ですのでまだまだ大きくなりそうです。水場は簡易的な屋根があり、蛇口は5つ。ですが結構奥の方にあるのと狭いので、使い勝手は良くないかも。 トイレはポットン(要紙)。全体的に適度な木立があり、蒸し風呂にはならないでしょうし、川沿いなので涼しいと思います。 携帯はauですがOKです。ただ、中間商店を過ぎると悪くなり、神之瀬峡キャンプ場では完全に圏外でした。(神之瀬峡キャンプ場も確認してきました)

連絡先は、中間商店(0824-53-2638)です。 一区画¥1,000のオートキャンプ場です。 北に3kmほど進むと上記の中間商店があります。 そこそこキャンプ経験のある方なら、買出しついでに、神之瀬峡キャンプ場も下見されることをおすすめします。

CityDO!さんの情報では、別の連絡先が掲載されています。http://www.citydo.com/outdoor/hiroshima/2064.html どれが正しいのかわかりましたら、また是非教えてください。

君田町観光協会0824-53-2039にかけたところ 0824-53-2759に問い合わせて下さいと受付らしき女の人に言われた 再度 何度もかけなおしてみたが でない

今年2006年から有料になったそうです。

川がきれいで水遊びが出来ます。観光組合に事前申し込みが必要です。ぶらっとツーリングにはその点が向かないかも?


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*