Home キャンプ場 山梨県

  • facebook
  • twitter
  • line

大人のキャンプ場(山梨県)

場所:〒408-0103 山梨県北杜市須玉町江草字西沢原18004番地
料金:中学生以上2,000円 ※小学生以下入場不可
期間:3月下旬〜11月末の土曜と日曜営業(不定休)
お問合せ:佐藤さん TEL 090-4623-4335 (8:00〜21:00)
チェックイン:9:00(前客不在の時)〜17:00(厳守) / チェックアウト:翌14:00(延長不可)
e-mail:starwindow1★yahoo.co.jp (★を@に変更)
関連サイト:大人のキャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:可能(車種制限あり)
お風呂:シャワーあり(3分100円)
    車で15分に北杜市健康増進施設スポーツスクエア(700円 10:00〜日祝19:00・平日21:00)
買い出し:事前に
薪:24時間使い放題が500円、ペール缶一杯が200円
備考:直火、花火(打ち上げ、爆竹(音の出る物)カラオケ、発電機禁止。
   グループは2名まで。複数家族の利用禁止。昆虫採集不可。
   19:00~翌7:00まで車両の出入りは基本的にできない。
   冷凍庫・冷蔵庫・洗濯機あり。21:00以降は洗い物禁止。
   メールで申込の際は関連サイト内に申請項目があるので、コピーしてメールすること。
   旧名:スターウィンドー

2021年5月現在 初めての方お断りになっています

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大人のキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

初利用でしたが、管理人さんが面白い。 そして皆さん書かれてますが親切。 利用料金をしり、あまりの安さにめちゃくちゃびっくりした。 管理の行き届いた施設や管理人さんが24時間常駐してくれる安心感、ランタンサービスとか、もっと払ってもいいくらい良かったです。 チェックイン・アウトの時間も利用しやすく設定されている。 本当に自然やキャンプや人が好きなんだろうな〜って勝手ながら思いました。 ソロとデュオだけなので、静かにゆったり過ごせました。

21年9月末に、半年ぶりにお邪魔してきました。 キャンプ場でのんびりと時間を過ごす方の利用が大半で、いつものように、静かな自分の時間を楽しむことができました。 ここのキャンプ場の手入れの良さは、ダントツにピカイチ。 サイトの広さ、水はけ、炊事場、トイレ、シャワー室の清潔性、どれもオーナーの人柄のなせる技でしょう。 今は、リピーターのみのようですが、コロナが落ち着けば、初見さんの受付も始められると思いますよ。

2021/5/1に電話したところ、一昨年から一見さんお断りだそうです。

2018/06/08に利用させて頂きました。 管理人さんがムチャ親切でタープの設営などいろいろとお気遣い頂き助かりました。 料金は1人2000円で高いなあと思いましたが、現地に行って納得。 設備は申し分なく、冷蔵庫、保冷剤、電子レンジ、シャワー、綺麗なトイレと凄かったです。 薪は24時間使い放題が500円、ペール缶一杯が200円でした。 場所は皆様が書かれていますように山奥なので買い出しは前から持って韮崎などなどで済ました方が良いです。 ホームページを見るといろいろと制約が書いてありますが、おかげでソロだと快適に過ごせで嬉しいです。 こういうソロに優しいキャンプ場はあまりないので、これからもこのスタンスで続けていって欲しい。 また、行こうと思います。

8月にバイクツーリングで伺い、居心地の良さに11月にリピートしました。 キャンプ慣れしていない私達を気遣って色々と声を掛けてくれるんですが、 押し付けせずあくまでもさりげなく、とても親切な管理人さんです。 山の中で野生動物の気配も感じますが、利用客が居るときは管理人さんも泊っているので心強いですし、ゆったりまったりした静かな時間を過せます。 何もないかと思いきや、炊事場にはレンジや冷蔵庫もあるので、食事の支度に自信の無い人でもなんとかなります。 リピーターさんが多いのも納得の居心地のよいキャンプ場です。

2014年7月12日~13日にバイクツーリングで一泊しました。 道がちょっとわかりづらいですが、麓の集落から離れてて静かです…が、鹿と猿が多くて、生き物の気配はかなり多いです。 買出しは中央道沿いの町で済ませたほうが良いです。キャンプ場周辺には店舗がなにもありません。飲み物だけはキャンプ場内で無人販売があります。 他にもテントなどの貸し出し物も充実しています。薪は1束100円とお値打ち。 トイレ、シャワールーム、炊事場はとても綺麗です。 管理が行き届いていてすばらしいキャンプ場です。

2013/8/10に利用させていただきました。 キャンプ場までのアクセスは少し不安になりますが、ほぼ一本道。 近くに店が無いので、早めに買い出しを済ませた方が良いかと思います。 管理人さんはとても親切な方で、サイトも綺麗に管理された気持ちのいいキャンプ場です。 炊事場、トイレ、シャワールームもすごく綺麗に管理されています。 週末しか営業してないのがちょっと残念。 また遊びに行きます。

バイクツーリングで一泊してきました。少し、キャンプ場までの道がわかりづらく迷いました。 (途中、ナビで示す方向と看板の示す方向が逆になる場所があります。しかし、どちらからでも行けるようですが) 止まった感想は、率直に良かった、です。ただし、周りに遊べるスポットはないので「何もしない贅沢」を満喫するにはとてもいい場所です。 山間の集落の上にあるので、市街地に光害に邪魔されることなく星空を楽しむことが出来ます。 トイレやシャワー室も綺麗ですし、何よりごみを捨てさせてもらえるのがバイクキャンパーには有り難い。 夏には国蝶のオオムラサキが飛来する姿も見られます(来てるよ、と教えてくれる) 管理人さんが面白くてとても親切な方です。色々とお世話になってしまいました。 スーパーや温泉までは少し距離があります。食材はキャンプ場に着く前に揃えておいた方が良いかも。(私達は積みきれずにテント張ってからの買い出しでした) 是非また利用したいな、と思うキャンプ場でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*