Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

三倉岳キャンプ場(広島県)

場所:広島県大竹市栗谷町小栗林
料金:無料
お問合せ:大竹市役所地域振興課 TEL 0827-59-2131
予約:三倉岳休憩所 TEL 0827-56-0660 (水曜定休9:00〜17:00)
期間:通年
チェックイン:20:00ごろまでに / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ひろしま観光ナビ / 三倉岳キャンプ場
ゴミ:
車両乗り入れ:不可
サイト状況:サイトは林間な感じで広い
お風呂:
買い出し:
備考:駐車場の三倉岳休憩所(ログハウス)で許可証もらって使用
   22:00以降は静かに過ごす事。直火禁止。焚火台の使用OK。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三倉岳キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

GW5/2~3に1泊で利用。 当日予約の電話を入れましたがあいにく繋がらず、現地直行の強行策に踏みきり、日が暮れてから到着。 利用客は指折り数えられる程度でした。 山の斜面に造られた林間サイト、各スペース木枠で囲われてますがいかんせん小さい、2人用以上のテントやタープ利用には工夫が必要かと ※全てのサイトを見て回ってないので悪しからず。 常設のテーブルとイスが便利。 炊事棟とトイレは綺麗。 車両乗り入れ困難(or不可?)、指定駐車場は一段下でかなり離れているため防犯上難かも。 付近には自販機も見当たらず、事前に風呂は宮浜温泉(べにまんさくの湯)へ、買い出しは大竹市内のスーパーを利用。 au系のデータ通信は微弱、期待は禁物。 岩国市内まで30分程と近く、翌日は人も少ない朝のうちに錦帯橋観光ができました。 何もないけど、これでいい、これがいいと思えるとても静かなキャンプ場です。

I'm rider from korea. visited here 6/25, 2018. wonderful nature. clean water, air and fantastic forest. Just mart is too far from site(around 20km) but it's OK. others are all best!

お盆休みに二日間利用させてもらいました、山腹にある静かなキャンプ場です。 ビジターセンターで受付を済ませ、70か所程あるサイトは自由に選べるとのこと。  丸太で区切られたテントエリアと木製のテーブルとイスがセットでサイトを構成しています。  大きなファミリーテントは難しいかもしれません、私はムーンライトⅢを張りタープは使用しませんでした。  静かな林間サイトで、特別な設備は無く食材はもちろん自動販売機の類もありません。両日ともキャンパーは私以外に1組、大変静かに過ごせました。  ただし、最終日の早朝、熊の目撃があったと管理の方でしょうか回ってこられました。食材や使用済みの食器など管理は重要ですね。我々が彼らのテリトリーに近づいているのですから。  

6月下見にて。 迫力のある三倉岳の麓にあるキャンプ場です。三倉岳、かっこいいですねぇ。 詳細はみなさんの書かれてる通りです。サイト数は全部でなんと90サイト。あと大型サイトがABCとあります。林間になります。大きく分けて3つのエリアに分かれてますがそれぞれ炊事棟、トイレを完備。キレイに整備されてます。 68番目のサイトまでは車両を道端に止めて搬入搬出ができるのでまだいいですが(それでも奥の方だと大変)70番以降は登山道の途中にありますので行くだけで体力を消耗します(車両も使えず人力で搬入搬出)これはきついです。 どのサイトも丸太を組んでサイトを形成してますが、規格が小さいです。シングルテントなら良いですが、ファミリーテントは張りきれないでしょう。タープも同様。逆にテーブルベンチが邪魔になるかもです。 降雨時避難できる屋根もありません。 この時期はハイカーの数が多くログハウス前の駐車場はほぼ満車でした。(登山は届け出をしないと入山できません)キャンプもこのログハウスで受け付けをすることになります。というか人が居るのはここだけです。(そうそうネコも2匹出迎えてくれました。) 焚き火は直火は禁止。焚き火台を使用しての焚き火はOKだそうです。 ※看板にau、ドコモは微弱、ソフバンはちょっと厳しいとかいてありましたが確かにauちょい弱いです。 ☆☆です。

2015 4月11日 - 12日利用 ソフトバンクはやはり電波届かなかった。 この近くはGPS(スマホ)が探しづらいのかGPS案内が止まっちゃったが、 看板が結構道に出されていたので無事に着いた。 自分はサイト近くの傾斜面に止めて利用した。結構勾配があって怖いけど・・ 他にバイクの人は見当たらず、車が数台駐車場にあった。 68サイトあるので結構広い。受付は奥の方にあるログハウスで。

2010年11月と2011年6月に利用しました。 山の斜面の杉林の中にあるキャンプサイトで、三倉ビジターセンターで受付をする。 キャンプ場入り口の横の管理棟は夏のシーズン中のみしか使われないみたいだ。 シーズンオフはキャンプ場の入り口に近い道路に隣接した、下の方のキャンプサイトエリアに泊まる形になる。 また三倉ビジターセンターが閉まるとキャンプ場の入り口にロープが張られて閉められるので注意。 キャンプサイトは木で囲って一段高くしてあり、受付で使うサイトを指定する形になる。 シーズンオフだとバイクの乗り入れを許可してくれるがオフバイクで無いとムリな上に 道から高低差がある斜面にあるサイトで横付けはできない、炊事棟あたりに止める形になる。 またロードバイクや車だと管理棟のとこに止めるか、下の方のキャンプサイトエリアの 道を隔てた向こうにある駐車場に止めるのでやや防犯が不安だ。 設備はやや古い感じだが清掃は行き届いてあり、炊事棟は電気は点く、トイレは水洗だ。 携帯はドコモだったが問題なく使用可能。

県立公園内なので樹木ももちろん自然のままです。テントサイトの脇には木のテーブルと椅子が設置されています。 夏にも満員になることはないそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*