Home キャンプ場 和歌山県

  • facebook
  • twitter
  • line

おくとろ公園(和歌山県)

場所:和歌山県東牟婁郡北山村下尾井
料金:テント1張り540円+1人540円
お問合せ1:北山村商工会 TEL 0735-49-2377(平日9:00〜17:00)
お問合せ2:管理事務所 TEL 0735-49-2158
期間:4月上旬~11月下旬
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:kitayama★w-shokokai.or.jp (★を@に変更)
関連サイト:北山村 / おくとろ公園
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:バイクは可能
お風呂:おくとろ温泉(600円 11:00~20:30受付終了)隣接
買い出し:事前推奨
備考:12〜2月は完全予約制のため予約してから来場の事。直火禁止。
   花火は21:00まで。ペット同伴不可。道の駅隣接
   バンガロー(7,560円・12,960円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

おくとろ公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月30日に一泊しました。初心者向け?シーズンが終わり不謹慎なキャンパーは居ませんでした。 我々を含め4組のライダーがテントを張っていましたが、シーズンオフの為かグラウンド?に自由に張らせて頂けました(コテージは1棟のみチェックインあり。ラフティングの人々らしい?)。コテージ前も開放していて事実上、自由に張って良い状態でした。 温泉入浴券付きで1人1520円でした(タープ料金は要りませんでした。オフシーズンだから??)。  灯りも必要最低限で、平らで石も無く、バイク乗り入れ又は横付け可能(四輪はダメだと思う)でほぼ理想的な泊地でした。温泉も良いです!!氷の自販機、健在でした。  問題点は・・ ①ペグが途中までしか入らない。?型のアルミペグは曲がりました。○×テーク類なら大丈夫です。 ②ヒルが居ました!!野生動物が出没するからでしょう。オンシーズンは十分ご注意下さい。 ③コンビニ?に酒類がありませんでした(温泉にビール・酎ハイの自販機が有ります。風呂に入らなくてもフロントに一声掛けて購入可能)。 ④雨が降ったとき逃げ込める場所が少ないです。 ⑤近隣にスーパー等が無い。デイリーヤマザキは・・故に食材必携。 総括:ワイルドさには欠けるけれど温泉、ゴミ処理、焚き火可能(直火×)、行き易さ、料金、等を考えると良いキャンプ地と云えるでしょう。

年一回行われるバイク仲間の「じゃばら~」の会で使います。 「道の駅おくとろ」に併設され、ホテルが有ります。 デイリーヤマザキも有ります。 只、山奥なので品揃えは多くないです。 同じく併設の温泉が使えてテント一張り・¥1512。 今年はバンガローで割り勘でした。 飲料水、非水洗トイレ、カマド、テーブル、が付いている。 広さはバスケットボール場が三面程で短草でペグは刺さり易い。 50m程離れた所に大きなBBQ東屋が有る。 テニスコートなども有ります。 奇麗な熊野川が裏を流れていますが高台に有るので安心です。

くるま旅です。 10月 2日に利用しました。 当日、電話で予約しました。 わかやま国体の カヌー会場の近くで、その関係者の利用が多かった様ですが、 充分、テントを張れました。 施設、場所も良いし、温泉施設の近くで、とても気に入りました。 が、高齢者グループ(男2,女1)が一晩中声高に喋っていて、午前2時、4時でも、でかい声が聞こえた!

7,12-13に利用しました。サイトはバンガローの前のフラットな芝生です。翌日昼からの雨予報のため、利用は少なめでした。 同じ施設内の温泉は、キャンプ申し込み時に入浴券を購入すれば432円(税込)になります。テント1張+入場料+温泉で1512円でした。8%ですねー・・・タープは追加料金必要です。 買出しは管理人さんに道を教えてもらい、r34七色峡線にて熊野のイオンへ。途中1.5車線の山道もありますが、慣れた方ならバイクで35分と言ったところ。紀伊半島水害の復旧工事の影響で時間帯通行規制があります。私が通ったときは15時10分以降は通行OKでした。日が暮れてからは危ないと思われます、通行は早めに。 分別してゴミ捨て可。洗い場完備。道の駅の売店(18時まで)で軽い食料調達可、温泉施設の自販機でアルコールもありました。 温泉が同じ施設なので気に入りました。また、翌日早朝から車の少ないうちに紀伊半島の山奥を走れるのは気持ちいいですね。

2012.8.12に利用しました。芝のフリーサイトで気持ちいいです。道の駅と温泉(600円)に隣接して便利です。近くに店が無いので、麓で買ってくるのを忘れずに。なぜか氷の自販機があります。機会があれば、また利用したいです。

長期休暇が取れると、日本全国をキャンプツーリングで旅してます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*