Home キャンプ場 道南

  • facebook
  • twitter
  • line

みどりとロックの広場(道南)

場所:〒049-2312 北海道茅部郡森町字霞台
料金:無料
お問合せ:森町商工労働観光課 TEL 01374-7-1284
期間:5月上旬~10月末
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:北海道森町 / みどりとロックの広場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:
備考:2019年8月クマ出没。注意してください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

みどりとロックの広場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ここもキャンプしたことはないのですが、その先の「鳥崎八景」に訪れる時よく覗いたりしてるので、少しばかり印象を。 他の方のレビューにもあるように、ここ、ちょっと怖いです(笑)熊の心配もあるだろうし、第一、ここでテント張ってる人、見たことないです(大笑!) 森町の国道5号から山の方に入って、かなり(30分ぐらい?)川沿いの道を進んで行くので、周りには何もありません。 日中、鳥崎八景に行く人と釣りの人以外ほとんど誰も来ません。 日が暮れる頃には、ほんと、誰もこんなところ来ません(笑)。 相当にキャンプ慣れした、真っ暗な山奥で完全な孤独を楽しめる "通" な方にはお勧めです。まぁ、デイキャンプなら "アリ" かも。

2019年7月下旬、19:00 頃に訪れました。 道道606号から分岐した細く薄暗い道路を抜けると視界が開け、明るく日が差す駐車場の入り口に到着。 サイトに続く橋のたもとには「熊出没」の看板があり、日付が「11月5日」から「7月19日」に書き換えられていました。 年が曖昧でしたが、後から森町のホームページを確認したところ目撃情報は私が訪れる数日前の事で、「避難を呼びかけている」そうです。 サイトは膝丈から腰の高さ位の草花で全面が覆われており、使われていない事が一目瞭然でした。 夕刻で照明は点灯していましたが時計は止まって(狂って?)いました。 炊事場は悪戯に火を起こした跡がありましたが、時間が経っているためか灰は見当たりませんでした。 駐車場にあるゴミ箱の一つは扉が閉まらなくなっおり、(多分)その中もしくは周辺から動物の腐敗臭のような匂いが漂っていて不気味でした。 キャンプは諦め早めに町に戻りたかったため詳しくは探索しませんでした。 状態の良さそうなステージやログハウスなどの建造物が、逆に怖さを演出する「廃サイト」の様相を呈しており残念でした。 余談ですが、町に戻り「道の駅YOU・遊・もり」で一泊しようと思いましたが、車中泊と見られる車が何台も駐車していて落ち着かなかったため、飛び込みで「ビジネスホテル フレスコ」に宿泊しました。 シングル素泊まりで一泊4,000円、ベッド、シャワー、テレビ付き、冷蔵庫や電子レンジなどは共同で廊下にあり、スーパーは徒歩圏内、チェックアウトは10時で快適に宿泊できました。 http://www16.plala.or.jp/fresco-mori/roominfo.htm

2011/9/15に利用しました。 函館FTからR5でイカメシで有名な森駅への交差点まで43Km、そこから山間に8Km程入った場所にある無料キャンプ場です。 私が行った時は誰もおらず貸し切り状態でした。 予約は不要、キャンプ場から100m程離れた場所に駐車場があります。 携帯電話は通じません(DoCoMoスマートホン)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*