Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

本村キャンプ場(高知県)

場所:〒781-1321 高知県高岡郡越知町鎌井田本村
料金:無料
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:kikaku★town.ochi.kochi.jp (★を@に変更)
お問合せ:越知町役場 企画課 TEL 0889-26-1164
関連サイト:よさこいネット / 本村キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能だが荒い砂利のため、重量車はスタックの可能性あり
お風呂:なし
備考:河原。予約不要。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

本村キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2015/9/27バイク旅で利用しました。 県道18から河原へ50mくらい降りていくのですが、その入り口が小さな看板だけなのでわかりにくいです。越智側から向かうと長いトンネル手前のデカイ橋を渡る手前、左カーブの右側に入り口があります。 サイトは荒い砂利。私のオンロードバイクZ250で乗り入れましたが、かなりタイヤが空転しました。大型SSの方は乗り入れない方が良いでしょう。 砂利がでかいので薄いマットでは背中が痛いです。 上の橋のつなぎ目を渡るトラックのゴウン音が気になる方は気になるかも知れません。上の橋の街灯がサイトを幻想的に照らしており、独特の夜の雰囲気がありました。 水場は単独の水道がポツンとあるのみ。トイレは現場のアレです。 仁淀川の流れが美しく、何やら鯉のような魚が釣れました。

トイレは、くみ取り式で 行ったときは、シーズン中でもあったので、 うんこが近くまで見えて、 使用するのに少し勇気はいりましたが、 川はとてもきれいで、魚がいっぱいよってきます。 水も日本一きれいだけあって 遠くまで浅いところもあります。 岩から飛び込んだりしていっぱい遊べます。

仁淀川にかかる高架橋の下に位置する、河川敷のキャンプ場です。 …が、川沿いはゴロ石ばっかりで 設営できる所はトイレ前ぐらいしかありませんでした…。 みんなどこに設営してるの;;? 設備はトイレ、水道のみですが、地元の方が掃除に来て下さっているようで 綺麗でした。 ちょっと南下すれば越知町内 (車で7分くらい?) で、買い出しには不便しないようです。

一年ぶりに利用。 他の仁淀川のキャンプ場の利用を考えてましたが? 先日の豪雨の影響で河原に設営できなくなっており、比較的被害の少なかった こちらで幕営。 あいかわらずのロケーションに愉しめました。 仁淀川には釣りの人が多く居ましたがテント泊は、自分の組だけでした。

2013年08月11日~13日3泊しました。 無料の黒瀬キャンプ場が満員だったので、当日慌てて探していきました。道路から200Mぐらいのところに駐車スペースがありました。 簡易くみ取りトイレが一つあります。臭くはありませんが、水洗トイレに慣れている人はちょっと気になるかもです。水道は二カ所です。このキャンプに隣接している川がとても澄み切っていてきれいで、しかも流れが緩く遠くまで浅かったりします。 家族連れで河原によく遊びに来ています。 真上に橋が架かっており、夏でも日差しをよけて、川遊びができます。 お盆でしたが、うちのほかにもう一家族だけでした。 空いていて穴場のキャンプ場だと思います。 水道があるので助かります。

2013年04月27日 大きな標識があるので場所はすぐに解ります。 キャンプ場標識の場所から細い道を河原まで下りますが 大型バイクでも大丈夫です、下に広場(駐車スペース)あり GW初日なのに自分一人だけでした 簡易トイレと水道あり、他は何もない石の河原です。 石ばかりで、燃やせる物が調達できません。 薪か炭は持参のこと。

仁淀川沿いの河岸のキャンプ場です。 周辺にも多数の無料キャンプ場があるポイントです。 R33~R194に抜ける快走路の県道沿いの橋の下。 看板があるので、すぐ分かります。 お買い物は、越知町のスーパー、コンビニで 設備は、簡易汲み取りトイレに、水場が二ヶ所。 河岸は、ペグが立ちにくいのでご注意を 谷川なので、朝夕の日差しから逃れられ、快適に設営・撤収可能。 マイナスイオン満喫できます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*