Home キャンプ場 大阪府

  • facebook
  • twitter
  • line

鳥取池緑地 桜の園(大阪府)

場所:大阪府阪南市桑畑548-19
料金:無料
お問合せ:生涯学習推進課 0724-71-5678
期間:4月〜11月
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:阪南市 / 鳥取池緑地 桜の園
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可。駐車場からすぐにサイトあり
お風呂:なし
買い出し:事前に
備考:生涯学習推進室へ事前申請必要。飲料水は持参のこと
   火器はかまど・キャンプファイヤー場のみ使用可能
   アクセスルートが一部荒れています

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

鳥取池緑地 桜の園のTips、近況、体験談をコメントしてください

駐車場とキャンプエリアの境にはチェーンが張ってあり車両の進入は不可。 オンロードバイクでは後悔もしくは泣きをみます。 駐車場とテントサイトの境がチェーンで鎖錠されていて車両乗入れ不可。 炊事場は蛇口が10箇所、カマドも10箇所あり。 トイレは男・女・身障者用があり汲取り式。 サイト・炊事場・トイレの照明は自動点灯。 炊事場・トイレの水は貯め水の為にいつ無くなるかわからない。 サイトは水はけが悪い。 ゴミは持ち帰ること。

昨日2013年08月25日に阪南市に許可申請して、桜の園キャンプ場を利用させて頂きました。 紀泉高原キャンプ場は多分今は閉鎖されていると思います。 【管理人注】紀泉高原キャンプ場は桜の園から歩いて15分ほど山の中にあったキャンプ場の事だそうです。

鳥取池緑地桜の園にある紀泉高原キャンプ場は、2007年11月に閉鎖されたとの情報が阪南市のホームページにありました。 2008年5月3日(土)?4日(日)にファイナルキャンプなる行事が開催され終了した模様です。

今年の10月中旬に下見でバーベキューをしに行きました。 祭の日だったからか 利用客ゼロ トイレは荒れた感じで近づけなかったです。 夕方暗くなるまで居てたのですが街灯はつかなかったですが水は出ました炊事場はキレイでした。 皆さんが置いて行かれる網を洗って再利用すればまだ使えます。 泊まりなら街灯対策が必要です。 トイレ掃除しにまた近々伺おうかな・・・( ´,_ゝ`)

最近、利用させていただきました。 とりあえず、利用したときが雨の中ということもありますが、キャンプ場に行くまでの道が最悪でした。利用するのであれば、オフ車で行くことを強くオススメいたします。 それと、水道は池の水を引いているので池の水がないと水道はでません。私が行ったときは出ませんでした。 後、電灯はなぜかつきませんでした。 しかし、キャンプ場の雰囲気はよかったです。 車の乗り入れは×です。

地元にあるキャンプ場です。 水洗のトイレや夜間の外灯、炊事場等設備はそろっています。 ダムがすぐ近くにあり、登山道の入り口にもなっています。 道中の道の雰囲気の悪さはたしかにあります(笑 気軽にキャンプを楽しめる場所だと思います。

キャンプ場そのものは雰囲気も良く利用したいと思うのですが、そこに行くまでの道路が何とも言えない雰囲気の悪さで・・・。ちょっと改善してほしい個所です。

鳥取池公園キャンプ場はいいかんじ


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*