Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

呉市大浦崎スポーツセンター(広島県)

場所:広島県呉市音戸町波多見6丁目20-1
料金:1日240円×2。7〜8月は駐車料金700円。
お問合せ:大浦崎スポーツセンター TEL 0823-51-2325
期間:通年 ※12月29日~1月3日は休館
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:呉市 / 呉市大浦崎スポーツセンター
ゴミ:持ち帰り
駐車場:乗入れ禁止だがサイトからは近い
お風呂:7〜8月は水シャワーあり(100円)。呉駅周辺に銭湯あり(450円)    
買い出し:近隣にコンビニやスーパーあり
薪炭:
備考:料金は1日分なので、泊まりの場合2日分必要。直火禁止。焚火台OK。
   管理人さん常駐してくれます

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

呉市大浦崎スポーツセンターのTips、近況、体験談をコメントしてください

コロナの影響で現在キャンプ場は呉市在住の方のみ利用可らしいです。 期間は明記されてないので利用する際は必ず電話で利用できるか確認したほうが良いと思います。

最寄りの「瀬戸内オーシャンスパ汐音」は今年3月いっぱいで閉業しました。呉駅周辺に銭湯(広島県は¥450)が数軒あるようです。

3月26日に一泊させていただきました。 まず、料金が1日240円になってます。ですので宿泊すると240円×2日で480円となります。 トイレはウォシュレット付きの高級なやつに変わっててビックリしましたw キャンプブームで週末は結構お客が来るので設備に力を入れているのが解ります。 あとは、以前は海側の道路に駐車してオートキャンプみたいなこともできましたが、道路とサイトの間にロープが張られ出入りがしづらくされてます。海側の道路は駐車禁止の標識(2輪含む)もあり今は警察がパトロールにも来ますので駐禁の切符切られる恐れもありますキャンプ場の注意書きにも駐車は固く禁じてますと書かれてます。以前は緩かったけど事故等あったのかもしれません。 ちなみに、晩飯は音戸大橋降りてすぐの路地裏にあるお好み焼きしんちゃんって店で肉玉蕎麦ダブルをテイクアウトしましたが550円と格安でとてもおいしかったのでお勧めします。

2019年5月2日に一泊しました。 人気のキャンプ場で子供の数も多いです。 近くにコンビニやスーパーも多く便利な場所でした。 キャンプサイトは乗り入れ禁止ですが近くて心配なしです。

2018年3月2日に利用させていただきました。 当日のお昼頃「17時までには到着します」と連絡入れておきます。受付がいまいち分かりづらいんですが、現地はスポーツ公園になっていて、散歩してる地元のかたに尋ねるとすぐに分かります。1泊¥400-也。 他に利用者はなく私1人でした。受付で「バイクは乗入れできない」とのことでしたが「車止めのポールのわきから入れるなら、近くまで乗入れて構わない」と別の管理のかたが、気をきかせてくれました。 トイレ、炊事場、ともにキレイです。温泉は「瀬戸内オーシャンスパ汐音」がバイクで約15分、スーパー、コンビニも近くにあります。 キャンプ場利用者がいると、管理人さんが常駐してくれるので、安心です。

6月下見にて。 ロケーションの良い所ですね。釣りもできるし、海水浴も出来ます。 ただ、皆さんバイクOK的な書き込みされてますが、「バイクの乗り入れは出来ません。駐車場に止めてください」と言われました。管理人の方によるものなのか、そういう決まりになったのか?よくわかりません。確かにあの状態では乗り入れは難しいとは思いますが・・・。(乗り入れがOKなのであればシャワー室の前からゴニョゴニョ(笑)すれば入れます。) トイレ、水場共にキレイにされてます。焚き火も焚き火台を使用すれば焚き火OKです。直火は禁止です。 この日は一組のみ利用されてました。中は結構広いし、ほぼフラット。立木が木陰を作ってくれるので快適です。 ゴミは持ち帰り。 ※シャワー室がありますが、使用できるのは夏期の間のみです。(お湯は出ません。水です) 7~8月の夏期期間は駐車料700円がかかります。☆☆です。

GWの5月3日に利用させていただきました 午後6時ごろ到着で夜間休日受付には体育館横の大浦崎会館2階での受付で丁寧な対応の年配の方がおられます。 バイク乗り入れはオフ車じゃないと無理でしょう。 かなり混雑してましたが、夜間は静かでぐっすり眠れました。 目の前の瀬戸内海のロケーションが最高ですね。 買い物は、バイクで5分ほどのとこにローソンとスーパーがあるののでこまりません。 ただ、難点はこの時期は蓑虫?が大量に発生しますので木下にテント貼るとかなりの虫が張り付きます。虫が苦手な人は寒い時期に利用したほうが無難でしょうね。 広島や呉を観光するならココを基点にするのもいいかもしれません。

4月23日に一泊で利用しました。 他に利用者はなく私一人の利用でした。サイトは土で下草が生えておりフラットで区画は特にないとのことです。 バイクは乗り入れ可能ですが、側溝と石垣で囲まれているので乗り入れが難しいようなら体育館の横の駐車場に止めてくださいとのことでした。キャンプ場の横に高校のカヌー部の倉庫があり、キャンプ場の裏には運動場があります。私が利用した日は運悪く、カヌー部の高校生が夜8時まで騒いでました。また運動場ではナイターで子供たちのサッカー教室を9時まで、10時からは地元の若者が海岸に集まって打上げ花火を夜遅くまでしていました。翌朝5時にはお年寄りの散歩コースらしく、朝5時からお年寄りが大声で挨拶や世間話を始め目が覚めてしまいました。 撤収作業中管理人さんが挨拶にこられたので、花火の話をすると花火は禁止なので監視を強化するといっていました。 海が目の前で景観はとても良いところだと思います。

5/30から1泊で利用しました。呉市野外活動センターつつじが丘キャンプ場を予定していましたが、予約の段階でソロキャンプは受付していないとの事だったので、大和ミュージアムからも近かったため利用しました。サイトは土の草地でおおむねフラットで区分けは無く好きなところに設営できます、バイクの乗り入れは許可がでたのですが、側溝及び石垣で入れませんでした。しかし体育館側の道路にとめることが出来ました。OFF系のバイクならサイト内に乗り入れ可能かと思われます。目の前が海で夏の海水浴シーズンは結構にぎわいそうですが、 利用したのが平日だった為か、他の利用者はいませんでした。バイクで10分以内の範囲でスーパー、コンビニもあります。温泉は音戸大橋を呉方面に渡ってすぐの瀬戸内オーシャンスパ 汐音 を利用しました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*