Home キャンプ場 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

中岳キャンプ場(大分県)

場所:大分県佐伯市宇目大字南田原
料金:無料
お問合せ1:佐伯市宇目振興局 地域振興・教育課 TEL 0972-52-1111
お問合せ2:佐伯市観光案内所 TEL 0972-23-3400
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:佐伯市観光協会 / 中岳キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり。
    車で10分ほどに唄げんかの湯木浦名水館(430円10:00~17:00水曜休)あり
備考:予約、受付なしで利用OK。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

中岳キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

3月30日に確認。利用出来るようになってました!! 桜も八分咲きでキレイでした♪

0972-53-1111(間違い)→0972-52-1111(こちらが正しい) 佐伯市に問い合わせてみました。 トイレの水漏れで整備中に「利用不可」にしていましたが、修理も終わり現在は利用できます。とのことでした。

3月14日に行ったのですが、施設整備の為に閉鎖されて利用不可でした。入口にバリケードがあり、駐車場も入れません。期限は書かれていませんでした。

10/26 佐伯市宇目振興局 0972-52-1111に問い合わせたところ台風で炊事棟、トイレの位置で腰の高さまで水が上がったそうです。 駐車場にも土砂が残っている状況で、復旧までにはしばらく時間がかかるそうです。

平成29年5月5日 6日 連泊 無料のキャンプ場ですが設備はvery good でした。 ゴロゴロした石があるのでペグがなかなか入りません アルミの安っぽいペグは無理かも.....

キャンプツーリングで8/20に利用しました。 夏休み中であったため、家族づれ、バイク仲間が10数組おりAM1時ごろまでにぎわっていましたが、トイレ、炊飯棟がきれいで、有料と変わらないキャンプ場でした。 近くにととろの森があり、こころなごむキャンプ場でした。

2016GW,竹田から迷走するうちにたどり着きました。 近くの名水舘は5時まで、シャワーはなし。 あてははずれたけど、気に入りました。 ただアルミペグは効きません。

2016年 5月 3日(火)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 別のキャンプ場を利用する予定でしたが、低気圧の前線通過で大雨になるということで、急遽こちらに向かいました。 綺麗なトイレと大きくはないけど屋根付きの炊事場。駐車場は結構広いです。サイトは駐車場から一段下りた川沿いです。 名前からして山の上のキャンプ場かと思いましたが、山間にあるので風も強くなくて助かりました。au(LTE)の電波は問題なしです。NHK第一は微かに入りました。 雨が酷くなるまえに「木浦名水館」に行きました。 湯船は大きくありませんがいいお湯でした。だんご汁などの食事も美味しかったです。ポリタンを持っていけば名水を汲み放題です。 南から行くと、R10と分かれてR326に入ってからほとんど店がないので、キャンプ場に行く前に買い出しはしておいた方がいいと思います。 機会があればまた利用したいです。

2015年5月のGWに利用しました。 芝生のサイトかと思っていましたが、草(雑草)のサイトでした。地中に石が多いようで、頑丈なペグを用意した方が良いと思います。あとソフトバンクは圏外です。

利用料無料、予約不要のキャンプ場です。 適度な流れの川遊びのできる川のほとりのキャンプ場のため、夏場は家族連れが多くいます。 ペットに関するルールもないため、5~6匹連れのキャンパーがいたり、バーベキュー宴会に遭遇することもあります。ただし基本的には静かなキャンプ場です。 近くの方が管理をされており、トイレ、炊事場はきれいです。 最近マナーが悪いグループもいると愚痴をこぼされていましたが、お見かけしたら、感謝の意を伝えてください。 近く(バイクで5分)の木浦名水館で風呂に入れます。 ホームページには、藤河内湯~とぴあが紹介されていました。 スーパー等は近くにありませんので、買い物は済ませてください。

2013年GW明けにツーリングで利用。予約や受付は必要ありませんでした。 トイレ・炊事棟はきれいで水も使えて照明も点きます。サイトへの乗り入れはできませんが、駐車場とサイトが隣り合ってますので問題ありません。近辺にお店は無く事前の用意は必須です。お風呂ですが、すぐ近く(バイクで10分程)の木浦という集落にある「木浦名水館」にて420円で入れます。携帯電話(au)は使えましたが、ラジオの電波は入りませんでした。

8月20日に利用。 とてもきれいで、1日一回、市の委託を受けた人なのか大まかな掃除と点検をして帰られます。ご挨拶しましたが、とても気さくな方でした。隣に泊まられた方がいいかただったので、なおよかったです。旦那が隣のかたの洗剤を間違えてたくさん使ったことが後に判明。申し訳ない気持ちでいっぱいです。また会えたら、お詫びをしなければ…。 ともかくキャンプ場は、最高だったので来年も利用します。

フリーテントサイトのキャンプ場としてはスゴく良い! 川遊び出来、トイレは意外にキレイ、草地も良好、デイキャンプとしても最高な場所でした!

場所はちょっと分かりにくかったですが、静かで自然も豊かな居心地の良いキャンプ場でした。ただ周りにスーパーやコンビニがないため、あらかじめ食料など準備して行ったほうがいいかもです。近所に雑貨屋さんがあり、そこの方がとてもフレンドリーで、お店に寄るのも楽しいでしょう。また利用したいキャンプ場です。

2013年5月のGWに利用。 思ってたよりも多くの人がいました。 芝のサイトで炊事場、トイレはとてもきれいでした。 山の中の静かなキャンプ場です。

5月16日に利用。予約、受付は必要ないです。周りは山に囲まれており、民家が5~6件ほど周りにあります。駐車場も在り、横付けも可能 です。 サイトの横に綺麗な渓流があり、トイレ、炊事場も在り、水道、電気も問題ないです。炊事場、トイレに電源もあります。 ただ、近くにお店がないので道の駅宇目まで行くか予め三重か延岡で調達する必要があります また利用したいキャンプ場でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*